文化祭でカセットコンロ4台の上に鉄板2枚載せて焼きそばを作っていたらガスボンベが爆発、生徒15人負傷…私立豊南高校
明晰夢知ってる人いるのでしょうか? 以前TV番組で見てああ自分もやってみたいと思いました。 この板に明晰夢みたことある人いるのかなぁ? ぜひとも体験を語ってもらいたい!見てない人にも語ってもらいたい! 明晰夢とは・・・ 簡単に説明すると、夢の中でこれは夢だと自分で気付いてしまう事。 気付くと思った事が夢の中でなんでも出きるらしいです。 一緒に頑張りませんか。 ∧_∧ ∧_∧ ( *・∀・) (´Д` ;) / _ノ⌒⌒⌒`〜、_ ( ) ( ̄⊂人 //⌒ ノ ヽ) | | | ⊂ニニニニニニニニニニニニニニ⊃ (_(__) 【夢で気付きやすくなる方法】 一般的に以下のことを継続し
来年も作りたい!ふきのとう料理を満喫した 2024年春の記録 春は自炊が楽しい季節 1年の中で最も自炊が楽しい季節は春だと思う。スーパーの棚にやわらかな色合いの野菜が並ぶと自然とこころが弾む。 中でもときめくのは山菜だ。早いと2月下旬ごろから並び始めるそれは、タラの芽、ふきのとうと続き、桜の頃にはうるい、ウド、こ…
先のエントリで最近の火垂るの墓に対する米国Amazonのレビューを複数紹介したが、ついでに今までに最も参考になると評価されたレビューもまとめて紹介したい。米国Amazonにおけるあらゆる商品の中で最多(注:2009年現在では既に最多ではない)のレビュー数556を誇る『火垂るの墓』のレビューの中から、"Most Helpful First"でソートした結果の最上位のレビューである。 270 人中、258人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。 アニメをあらゆるメディアの中でも最も悲しいカタチに昇華させた, 2004/1/11 By Ian Krupnick (Colorado Springs, Colorado United States) 通常、私は映画で泣くことはありません。私は一粒か二粒の涙を落とすことになるような映画が好きです。ところが『火垂るの墓』はそのようなレベ
ひさしぶりに新サービスのお知らせ。 ここ数日所用で実家に帰ってきているのだけど、ちょうどいいので息抜きにサービスを作ってみました。 その名も「ひらめいったー」。 簡単に説明すると、twitterのメッセージングの機能を使って皆からアイデアを集めてそれを共有するためのサービスです。 実は以前から、不特定多数の頭の中のアイデアをどうにか集められないのかなぁなんて事を考えてて、本当にidea*idea-オープンアイデアと実装力のマッチングサービス(http://d.hatena.ne.jp/kanbayashi/20070417/p4)というエントリなんかも書きました。そして、そんな事を考え続けていて、ちょっとしたアイデアをアウトプットするインタフェースとしてはTwitterが最適だと気付きました。 twitterで発言する気軽さで、ちょっとしたくだらないアイデアでもアウトプットして共有できたら
アルファギーク、らき☆すたを理解しようと努める:小鳥ピヨピヨ(a cheeping little bird) 404 Blog Not Found:作品評 - らき☆すた 普段、アニメの話題なんか出てこなさそうなアルファギーク界隈な人たちが、なぜか「らき☆すた」に興味を持ってる! 世間が面白い面白いというので、重い腰を上げずPCの前に下ろしっぱなしのまま、ニコニコで観たのだが大変びっくりした。何しろめちゃくちゃつまらないのだ。女子高生がチョココロネの話を延々としてるだけなのだ。 たいていの人の「らき☆すた」視聴感想は、そんなところじゃないかと・・・。 俺はいつものように「何この糞アニメwwwwww」と反射的に書き込もうとした。しかし、そこで気づいた。俺が仲間と信じて疑わなかった、ニコニコの皆は結構作品に対して肯定的なのだ。 (中略) 結局、俺は最後まで『らき☆すた』を観続けた。が、やはり最
2007年にリリースされ、これまでに累計5万本以上売れている、“日本で最も売れた最強のマーケティング教材”「ネットビジネス大百科」が、別次元のレベルで完全リニューアルしてリリースされました。しかも「完全無料」で。この「ネットビジネス大百科2」では、インターネットに溢れる“自称成功者”“自称マーケッター”では、永遠にたどり着くことができない、“これからのビジネス(成功)の結論”を全て余すところなく解説しています。今すぐ「ネットビジネス大百科2」を手に入れたい人はこちらから受け取ってください。もう二度とあなたは不毛な競争に巻き込まれたり、不要なリスクやコストに頭を悩ませることも、売上で悩むこともなくなるでしょう。何故ならこれが次の時代の成功の結論だからです。 時代は変わり、SNSが爆発的に普及し、若者はスマホ世代と呼ばれ、誰もがインターネットに当たり前につながり、 まだまだ影響力があったテレビ
「萌えキャラ」の発展を砂糖菓子に喩えるお遊び。 昔は、想像力を勃起させようにも、オタ達の想像力がまだ貧困だったから、あからさまな萌え属性(記号)が必要とされた。少なくとも、自分の力で想像力を純化・膨張させられない程度のオタクにとってはそうだった。だが、今のオタク達はよく訓練されているので、露骨な萌え台詞がなくても十分に想像力を汲み取ることが出来るし、萌え記号がどぎつすぎればかえって辟易してしまう。この変化によって、キャラクターのディテールに拘った造型が可能となったし、味わいも深くなった、と言える。この変化を砂糖菓子に喩えて遊んでみる。 1990年代前半頃、人気キャラクターの内に萌える属性という成分が発見された時はまさに「砂糖の発見」のようなもので、砂糖の如き珍重品を、精錬のまだまだ甘いキャラクターから個々人が一生懸命精錬して萌えていた。キャラクターの凹凸などの不純物を取り除くのも大変だった
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