タグ

ブックマーク / ameblo.jp/principia-ca (3)

  • 『自動購読課金について【Android編】』

    はじめに AWAサーバサイドエンジニアの辻(jun06t)です。 前回の続きで今回はAndroidの月額課金のための実装について書かせていただきます。 基的な流れは前回と同じになってます。 注意事項 ※1:開発中にプラットフォーム側の仕様変更があったため、記載している内容は情報が古い可能性があります。 ※2:記載している動作は十分に調査できていないものも含んでいるため、内容が不正確である可能性があることをご了承ください。 対象環境 目次 Google公式ドキュメントAndroidでの購読登録処理の流れ署名の検証データフォーマットレシートの検証購読期間自動更新手順アップグレードとダウングレード実装していて困ったことレシート検証用ライブラリの紹介まとめ謝辞 Google公式ドキュメント Google Play In-app Billingアプリ内アイテムと定期購入代金の請求 Android

    『自動購読課金について【Android編】』
  • 『WebPの画質とファイルサイズを評価する』

    amebaは大量の画像をそのまま配信するだけでなく、ダイナミックに加工を行ったり画質を変えたりといった機能を備えたプロキシサーバも保有しており、そのアプリケーションの開発および運用を現在担っているのが私の属するチームになります。

    『WebPの画質とファイルサイズを評価する』
  • 『cocos2dを使ったアプリ開発』

    はじめまして。 サイバーエージェントでスマートフォンアプリエンジニアをしています、甲斐と申します。 私は2011年5月にサイバーエージェントに入社致しました。 入社して初めて手がけた開発がiOSアプリ「つりポン!by アメーバピグ」です。 前職では主に携帯端末のプリインアプリやミドルウェアなどの組み込み開発に携わっておりました。 その時にAndroid開発経験はありましたが、iOSアプリ開発は未経験でした。 また「つりポン!by アメーバピグ」は"cocos2d for iPhone"を採用して開発しています。 その為、iOS開発言語のObjective-C、iOS開発技術 、 cocos2d for iPhoneを習得して開発する事が初めての挑戦となりました。 cocos2dは社内でも「興味はあるけど、触る機会がなかなかない…」といった話を聞くことがあります。 確かに開発技術として採用し

    『cocos2dを使ったアプリ開発』
    gayou
    gayou 2012/04/26
  • 1