![「TweetDeck」アカウントを3月末で廃止、利用にはTwitterアカウントへの切り替え必須に](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/30d7f3353bfbdce48f68eaca03473244bdd70bbb/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Finternet.watch.impress.co.jp%2Fimg%2Fiw%2Flist%2F691%2F399%2Fimportant_image.png)
世界的に有名なアルバムジャケットというものがあります。たとえばニルヴァーナの『ネヴァーマインド(Nevermind)』や、ビートルズの『LET IT BE』など。それら音楽を聴いたことのない人でも、ジャケットだけは1度は見たことがあるかも知れません。「ああ、見たことある!」と。 そんな有名アルバムジャケットの登場人物をニャンコにしてしまった画像が話題になっています。 「The Kitten Covers」と題されたページには、数々の有名アルバムジャケットをニャンコにしてみた画像が掲載されています。ルー・リードの『Transformer(トランスフォーマー)』に、KISSの『KISS』、ビョークの『ホモジェニック(Homogenic)』なんてのもありますよ! 公開されているジャケットは、全21枚。あなたは何枚、元ネタがわかりますか? ちなみに私は6枚でした! (文=長州ちなみ) 参照元:Th
「FMたちかわ」など全国のコミュニティFMラジオ局39局は2月26日、日本レコード協会およびソニー・ミュージックエンタテインメント(SME)を相手取り、サイマルラジオにおける商業用レコードの利用許諾について契約上の地位を仮に定める旨の決定を求め、東京地方裁判所に仮処分命令の申し立てを行った。 今回の申し立ては、2月9日に日本レコード協会から全国48局のコミュニティFMに送付された「催告書」が発端。コミュニティFMがスマートフォンやPC向けに提供しているサイマルラジオ放送聴取アプリ「Listen Radio」の“音楽番組まとめチャンネル”「Find your music」について、2月末日までに「Find your music」を通じた配信を中止しなければ、 サイマルラジオに対する楽曲使用の許諾契約を解除すると通告するものだった。 催告書では、「Find your music」を「情報料また
長野県の地ビールメーカー「ヤッホーブルーイング」の躍進がめざましい。いまや売上高は、大手4社とオリオンビールに次ぐ第6位。増産につぐ増産に対し設備投資リスクを抑えるため、キリンビールと業務・資本提携を結び、生産を一部任せるまでに業績を伸ばしているのだ。その原動力となっているのがネット上での売り上げだ。(ジャーナリスト 夏目幸明) 【詳細画像または表】 ● スキー場で頭に雪が積もるまで売ったが 売り上げが伸びなかった過去 1994年、酒税法の改正により、日本も世界にならい、小規模ビールメーカーが営業できる地盤が整った。これにより90年代後半、日本各地に「地ビール」メーカーが出現。観光地などに大手4社にはないビールのラインナップが一斉に並ぶこととなった。 ちなみに、日本の大手ビールメーカーが出している商品の多くは「ラガー」と呼ばれる、低温で比較的長時間発酵させたタイプ。一般的に、スッキリし
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