今まではトップページのフォームから申し込んで数ヶ月後にようやく使えるようになると言う悲惨な状態だったのですが、ついにその招待制が廃止され、今日から誰でも申し込めば使えるようになったとのこと。 詳細は以下の通り。 Google Analytics Blog: We're open! Instant access now available 登録は以下から。 Google Analytics Google Analyticsの使い方は以下が詳しい。 Googleのアクセス解析サービス「Google Analytics」を使ってみました - GIGAZINE GoogleAnalytics - Google Wiki 以前と比べて、プロファイル数は10に拡張され、タイムゾーンを日本に設定することも可能になっています。 なお、このGoogle Analyticsで使用している「Urchin」は本来
2006年08月16日 23時48分 「加藤紘一の事務所が全焼? やったぁ☆」とかネットに書く馬鹿がいっぱいいる件 いや、テロはいかんと思うよ。「ざまあみろ」とか「良かったね」とか酷すぎ。これが例えば「加藤紘一氏がカラスを追い払おうとして転んで左腕を骨折」とかであれば笑える話なんだが、思想犯に放火されたんだろ。テロはいけない。賛同してもいけない。 類例で、武富士の武井保雄氏が亡くなった件。間違っても「感動した」とか「飯が美味い」とか書いてはいけない。超えちゃいけない一線は守ったほうがいい、そうでないと、ネット社会に本格的な規制を敷くことへの大義名分を与えてしまう。 カエサル「どんなに悪い事例とされていることでも、それが始められたそもそものきっかけは立派なものであった」 Posted by 切込隊長 コメントとトラックバックの数(103) コメントする(103) <前の記事 次の記事>
実はこのブログでは何度も何度も書いてるんだけど、もう1回視聴率のことについて書く。 なんで視聴率がそんなに大事なのか。テレビ局が同時視聴率にこだわる訳はここにある。 CMにはタイムとスポットがある。 タイムは番組単位で半年間30秒単位で購入する売り方。昔からの基本。 ちなみに1/3以上買うと「日立 ふしぎ発見」のように冠がつく場合がある。冠はゴルフ番組に多いよね。 タイムの場合には、番組のカラーを社のブランドに投影させやすいといったメリットがある。 (例えば、鳥人間コンテストのスポンサーはホンダだ。ちょっと分かる気しない?) 視聴率はあんまり関係ないけど、あんまり低かったらスポンサーに怒られたりする。 で、スポットCM。これは新製品の売り出し等に適した販売方法だ。 1週間で300%視聴率を買う、といった方法がとられる。 実は視聴率は、スポットCMの営業数字として使用されるので大事なのだ。
○○くーん あーそーぼー 今思うと信じられんが、友達の家行くときはほんとにこんな風に言ってたんだよなぁ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く