タグ

ブックマーク / katsuse.hatenablog.com (2)

  • 【マジ感謝】77777人目のフォロワーの願いごとを叶えに行く - 人の職業を笑うな

    ある日、ふと思った。 1億人ごとの達成期間としては最速ペースの3年111日。 東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの来園者が7億人目突破 - ねとらぼ https://t.co/BueHIXSuKw @itm_nlabから pic.twitter.com/liJPN2DNeG — ねとらぼ (@itm_nlab) 2017年7月31日 「来場者○万人記念」とかのサプライズに出くわす人が、心底羨ましい。 何気なく入店してみたら、高鳴るファンファーレ。飛び散るクラッカー。 何もしていないのに感謝状を渡され、経営者やキャラクターたちと記念写真を撮る一般人。 人生最大の「棚から牡丹」に、心躍らずにはいられないはずだ。 「オレも、人生で一度は…!」と思いながら、アクセスカウンターのキリ番すらロクに踏んだことがないまま大人になった。 前世でどれだけ徳を積めば良いのか、終ぞ分からぬまま、30年の時

    【マジ感謝】77777人目のフォロワーの願いごとを叶えに行く - 人の職業を笑うな
    gendou
    gendou 2017/08/02
  • 会社員→転職→独立して気付いた「選択自体は重要ではない」という事実 - 人の職業を笑うな

    Sponsored by SK-II 「運命を変える力は、あなた自身の中にある。誰かに決められた期限なんてない。」 スキンケアブランド・SK-IIのキャッチコピーである。 不安を掻き消し、グッと背中を押す力強さを感じる。 同ブランドは現在、「年齢って何だろう?」というキャンペーンを行っている。 キャッチコピー同様、僕らが日々抱える「いつか訪れるであろうタイムリミット」の怯えから脱する、前向きで、力強い動画が印象に残る。 今回はそんなSK-IIのPRで、「年齢と選択」をテーマに記事を書く。 「なんとなく、焦っている」。そんな気持ちの人たちに届けばいいなと思う。 「将来が迫っている」と最初に気付いたのは、15の春 幼いころは可能性と希望に満ちていた「将来」が、いつの間にか現実的で重苦しいものに変わってしまったと実感したのは、15かそこらのころだった。 多くの人は、子どものころから「将来の夢は?

    会社員→転職→独立して気付いた「選択自体は重要ではない」という事実 - 人の職業を笑うな
  • 1