2017年の春に日本に本格上陸を果たしたフランス発のティーブランド<クスミ ティ>。数年前からジワジワと話題になっていたその名前と、おしゃれなパッケージで気になっている人も多いのではないでしょうか。 その一方で、同ブランドの魅力でもある多彩なフレーバーから「どれを選べばいいのか迷ってしまう」との声も。 今回は、そんなビギナーに向けて「まず<クスミ ティ>を知るなら絶対に押さえるべき」メゾンのアイコン的なフレーバーを紹介します。 ブランドの伝統を宿したアイコン。「アナスタシア」 創業者パヴェル・クスミチョフ自らが考案し、以来、ブランドのアイコンとして愛され続けている「アナスタシア」。ブランドのなかでも、世界で一番飲まれているロングセラーなお茶です。 「<クスミ ティ>とはどんなブランドなのか、と興味を持っていただいたときの入口となるフレーバーです。創業者が考案したレシピを大きく変えることなく