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ブックマーク / www.cobalog.com (4)

  • ウィザードリィファン喜べ!スマホアプリ『Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜』が64Bit対応で映像がキレイに! - コバろぐ

    2005年にWindows版が発売された『ウィザードリィ・外伝 ~戦闘の監獄~』がスマホアプリとして登場して久しいですが(タイトルは『Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜』が正式らしい)、このたび64Bitに対応して映像や文字の描写が強化されたようです。 Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜 開発元:59Studio. ¥3,200 posted with アプリーチ ウィザードリィ・外伝 ~戦闘の監獄~ 『ウィザードリィ・外伝 ~戦闘の監獄~』は、2005年に登場したPCゲームです。 「ウィザードリィ・外伝 ~戦闘の監獄~」は、Wizardry来の面白さである「シンプル」かつ「奥深さ」を徹底的に追求した、シリーズ最新作です。 完全新作となるストーリーに加え、インターネット経由での新シナリオの追加や、公式ホームページによる積極的なゲームサポートなど、様々な展開を予定しています。 新たな時代へ

    ウィザードリィファン喜べ!スマホアプリ『Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜』が64Bit対応で映像がキレイに! - コバろぐ
  • 吉本新喜劇の笑いは関西の人以外わからない? ~吉本新喜劇の面白さがサッパリわからない人へ~ - コバろぐ

    ぼくは大阪育ちゆえ、例に漏れず吉新喜劇とか大好きです。ゲラゲラ笑います。 そんな新喜劇、子供のころから土曜日には必ず見てました。半ドンの学校から帰ってきてオカンが作ってくれた焼きそばをいながら新喜劇を見る、子供ながらに幸せだなぁと思ったもんです。 最近はケーブルテレビとかで埼玉に住んでても見られるからいい時代になったもんですが、先日会社の同僚にこんなことを言われました。 「なぁなぁ、コバヤシさん大阪出身だよね?吉新喜劇って何が面白いの?何回観てもわからない」 ええええ!?あの面白さがわからないいいい!?とか一瞬思ったんですけど、よく考えたらそれも無理はないのかもしれない、と思い始めました。 吉新喜劇って? 吉新喜劇(よしもとしんきげき)は、日の芸能事務所、よしもとクリエイティブ・エージェンシー(2007年9月までは吉興業)に所属するお笑い芸人によって舞台上で演じられる喜劇、お

    吉本新喜劇の笑いは関西の人以外わからない? ~吉本新喜劇の面白さがサッパリわからない人へ~ - コバろぐ
    gendou
    gendou 2017/07/06
    マンネリが面白い
  • 不動産検索サイトで同じ物件がズラズラと並んじゃうワケと並んでる中からどれを選ぶか問題(SUUMOの場合) - コバろぐ

    2月です。 2月といいますと不動産関係のお仕事は超忙しくなります。4月からの新生活スタートに向けて人が動く時期ですから。賃貸にしろ売買にしろ「新生活は新しいお家で!」という人が多いからです。 で、「この際思い切って新しいお家を買おう建てよう!」と思った人はまず不動産検索サイト(SUUMO(スーモ)やらat home(アットホーム)やらHOME'S(ホームズ)など)を使うでしょう。 主な不動産検索サイト ・SUUMO(スーモ) ・at home(アットホーム) ・HOME'S(ホームズ) ・Yahoo!不動産 で、イザ検索すると「同じ物件ばっかりズラズラ並んでるんですけど?かなり陶しいんですけど?」とか思ったことないですか? 当たり前ですけど、それにはワケがあるんです。 不動産検索サイトにはなんで同じ物件がズラズラと並んでいるのか 不動産検索サイトに載ってる物件ってどんな物件? 何故ズラズ

    不動産検索サイトで同じ物件がズラズラと並んじゃうワケと並んでる中からどれを選ぶか問題(SUUMOの場合) - コバろぐ
    gendou
    gendou 2017/02/21
  • 『パラッパラッパー』 元祖“音ゲー(リズムゲー)”が20周年 - コバろぐ

    『パラッパラッパー』、懐かしい。みなさんはご存知ですか。いわゆる“音ゲー”、“リズムゲー”はこの『パラッパラッパー』から始まったんですよ。 その『パラッパラッパー』が20周年だそうです。なんとまー時の流れは早いモノです。 というわけでぼくとパラッパについて書いていこうと思います。 『パラッパラパー』って? 『パラッパラッパー』 (PaRappa the Rapper) は、七音社によって制作されたプレイステーション向けゲームソフトのタイトル、またはこれを原作とするテレビアニメのタイトル。 1996年12月6日にソニー・コンピュータエンタテインメントが発売。音楽をミュージシャンの松浦雅也(元PSY・S)、キャラクターデザインおよびコミカライズをロドニー・アラン・グリーンブラット、ゲームシナリオを伊藤ガビン、セリフなどをMC RYUが手がけた。音楽(手のリズム)に合わせてボタンを押してラップ

    『パラッパラッパー』 元祖“音ゲー(リズムゲー)”が20周年 - コバろぐ
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