スターバックス コーヒー ジャパンとワイヤ・アンド・ワイヤレスは、全国のスターバックス店舗で提供している無料Wi-Fiサービス「at_STARBUCKS_Wi2」に、事前登録なしでもSNSアカウントで利用できる認証方式を9月26日に追加する。 従来はメールアドレスの事前登録が必要だったが、SNSアカウント認証により、登録なしでもログインが可能になる。Facebook、Twitter、Google、Yahoo!JAPANの5つのアカウントに対応する。最大利用可能時間は1時間。 SSID「at_STARBUCKS_Wi2」を選択し、ブラウザを立ち上げ、表示されるログイン画面でSNSを選択し、SNSアカウントでログインすれば利用できる。 2020年の東京オリンピック開催に向け訪日外国人の増加も予想される中、より利便性の高いサービスを提供していくとしている。 関連記事 スターバックスに無料の無線L
新型iPhoneの発売にあたって話題となったのが、日本のアップルストアに並んだ行列客の間で起きた混乱です。一部の店舗では警察が介入する騒ぎが起きたことなどが報じられました。 ■発売時期の関係で中国需要が日本に押し寄せた? このような騒ぎが起きた背景として、iPhone 6の発売日と発売地域の関係が指摘されています。9月19日に発売されるのは、アジアでは日本と香港のみ。その後、第2弾として9月26日に発売となる22の国や地域が追加されたものの、アジアでは台湾の追加にとどまりました。問題は、巨大市場である中国での発売時期が未定であることです。 従来であれば、中国本土のバイヤーはSIMフリー版のiPhone 6が発売される香港に殺到していたはずです。しかしiPhone 6では、SIMフリー版が日本においてもキャリアモデルと同日の9月19日に発売されることになり、日本にも中国本土の需要が押し寄せた
2014-09-23 愚行権の行使が認められるネット社会をつくろうぜ! 今のネット社会に足りないのは愚行権の確立であると思う。 Twitterがバカ発見器と言われるように、私達はソーシャルメディアを通じて毎日全国や全世界の馬鹿を発見しては、イナゴのように食い散らかして消費する。彼らの愚行権の行使を尊重しようとする態度が見られない。愚行権は公共の福祉に反しない限りにおいて尊重されるべきである。 人は全て等しく愚かである。だから愚かな過ちを行ってしまうことがある。その中でも刑事罰に至らないような行為は愚行権の行使として尊重したほうがいいのではないか。誰だって愚かになりたい時があるのだ。自分の趣味に関しても、家族に関しても、国家に関しても、じぶんが愚かな行為をする権利は相互に認められるべきであると思う。 愚かさを許容しない社会は息が詰まる。いまソーシャルメディアでSNS疲れが出てきているのも、そ
Tweet Facebookを本格的に使いはじめた。 Facebookは実名を求められる上に、システムが複雑で慣れるのに時間がかかる。 Twitterと比べるとどうしても敷居が高くなる。 たが、「いいね」の世界が分かり始めると、抜け出せない楽しさがそこにはある。 今回はFacebookのTipsを集めた。 あなたがFacebookに興味を持つきっかけになると嬉しい。 個人アカウント 1. アカウント作成迷える全ての日本人に捧ぐ!Facebookが絶対楽しくなる10のポイント!:Apr.Foolism 2. プライバシー設定Facebookをやる上で知っとくべき7個のプライバシー設定方法 | Last Day. jp 3. プライバシーを気にするのが面倒になったら愛と幻想のフェイスブック - #RyoAnnaBlog 4. 自分がつけた「いいね!」の履歴をチェックするFacebookの「いい
若年層にも株取引の間口が広がるか? 日経新聞が伝えたところによると、最大手のネット証券会社であるSBI証券が今秋にもLINEを通じた株取引サービスを開始するとのことです。この今までに例を見ないサービスによって、LINEをよく利用する若者や20~30代の投資初心者の取り込みをはかるのが狙い。 同社の口座を持っている利用者は、今月下旬にも解説されるSBI証券の公式LINEアカウントとメッセージのやりとりをすることで国内の株と上場投資信託(ETF)の取引が可能になり、少額投資非課税制度(NISA)にも対応するとのこと。ただしLINE上で行える取引は買い注文のみ、売りはSBIの従来サイトを利用することになります。 LINEというと、最近ではアカウント乗っ取り等の話題でセキュリティ面が気になるところ。そこで取引に際してはLINEアカウントとは別のパスワードを一旦SBIのサイトで入力する方向で検討して
> 韓国は世界最大のゲーム市場の1つで、ソーシャルゲームが大きなウェイトを占めている > そのためゲームメーカーにとって公開中止による損失は大きいとのこと。 これ、損失は本当に大きいのでしょうか? 国単位でゲーム市場規模を集計すると、韓国は世界第6位の規模になります しかし金額でみると、その規模はアメリカの1/6、日本の1/4程度しかありません。 http://www.newzoo.com/free/rankings/top-100-countries-by-game-revenues/ [newzoo.com] しかも、韓国はオンラインゲームが主流で、ソーシャルゲームはそんなに流行っていません ソーシャルゲームに限ると市場規模は日本の1/7程度です。 http://cyber-z.co.jp/news/pressreleases/2014/0730_1659.html [cyber-z.
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く