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2013年5月28日のブックマーク (8件)

  • 今日もいいゲーム - LISTの日記

    今日もきょうとてWLD。LVは10に上がったばかり。だがLVうp。 DM:ちっひぃーさん 技能:画伯さん(アーケンローグ) クレ:満月さん(信仰メインの信+秘) 弓師:GP20さん(弓いろいろ) 前衛:おいどんさん(スカウト系) 前衛:LIST(WB10) 経験値:10935 10965 総計:55135 のはず。 58200 らしい。 金銭収入:5540 クリーブ:通常1。 大物エリアでは厳しい。 ウォールやクラウドが無ければもう一回は出来たのだが、 その場合、ACが低いので死んでいただろう。 キーパーソン: シルブレイ(CYRLBRAI)さん、ソラー。相棒的にコアトル。硬直中。 エバラさん。占術で協力しろとお告げ? ケラスベスク(KRASVESHK)さん。記憶が曖昧。 今日はエリアGへの初挑戦。 C72から上へ行くルートのみ判明していたので、そこから北上。 で、行ってみると天使エリア。

    今日もいいゲーム - LISTの日記
  • マギロギ - たいぺいのどうって事ない日々

    今日は夏コミに出す同人誌用シナリオ「百年のコドク」のテスト・プレイという事で集まる。ちなみにシステムは「魔道書大戦RPGマギカロギア*1」。 GMはFOX氏で、今回の分科会は以下の通り。 鯉口梓叉(こいくち・あずさ) プレイヤーはミルトン氏。外見年齢17歳。男性。経歴は書警(ブックウォッチ)。表の顔は高校生。魔法名は「フォークロア」で、真の姿は「ピッチフォーク」。 守屋晶(もりや・あきら) プレイヤーは誠人氏。外見年齢28歳。女性。経歴は司書(ライブラリアン)。表の顔は高校の保険医。魔法名は「盾の担い手(エスカッシャン)」で、真の姿は「光り輝く紋章」。 鯉口切太郎(こいくち・きりたろう) プレイヤーは暗転丸氏。外見年齢は19歳。男性。経歴は書工(アルチザン)。表の顔は書生。魔法名は「吼えたける子龍(クライング・カープ)」で、真の姿は「昇龍の彫金のある和刀」。鯉口梓叉とは師匠が同じ。 木之元

    マギロギ - たいぺいのどうって事ない日々
    gensouyugi
    gensouyugi 2013/05/28
     マギカロギア
  • パスファインダーRPG「Moonscar」第2回 #pathfinderj #dndj: WAIZ-REPORT

    gensouyugi
    gensouyugi 2013/05/28
     パスファインダーRPG
  • TRPGセッションで話し合うことの意義:(・_・) | 紙魚砂日記

    というのを書こうと思います(ネガティブ傾向注意)。 参考) ・R&R vol.103 http://www.amazon.co.jp/dp/4775311220/ref=cm_sw_r_tw_dp_tW1Orb1CSGCGF ・協力型ゲームのデザインについて:パンデミックのデザイナーMatt Leacock氏へのインタビュー http://togetter.com/li/497492 ・TRPGの諸問題をどうクリアしてきたのか http://togetter.com/li/508133 ・徹底的に「建前」で議論せよ。しからば合意に至らん http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20130513/247967/ ・「人使いの名人」信玄、人をやる気にさせる知恵とは http://www.zakzak.co.jp/entertainment/e

    TRPGセッションで話し合うことの意義:(・_・) | 紙魚砂日記
    gensouyugi
    gensouyugi 2013/05/28
     あらためて読んだけど、どんな場合でも「多数決をすると“声の大きい人”の意見=裁定になるという懸念」はあると思いますし、その時の防波堤がゴールデンルールならば、ゴールデンルールはいい!という話だよねえ
  • 『ラブライブ!』「6thシングル センター争奪 第5回総選挙」最終結果、全順位発表!最下位は・・・|やらおん!

    早売りより 総投票数 91723 1 西木野真姫 2 絢瀬絵里 3 高坂穂乃果 4 星空凛 5 矢澤にこ 6 小泉花陽 7 園田海未 8 東條希 9 南ことり 1回目 2回目(2回目期間中) 最終 1 1(1) 1 西木野真姫 2 2(2) 2 絢瀬絵里 3 3(3) 3 高坂穂乃果 4 6(8) 9 南ことり 5 5(7) 7 園田海未 6 7(6) 5 矢澤にこ 7 4(5) 4 星空凛 8 9(9) 8 東條希 9 8(4) 6 小泉花陽 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月28日 18:21 ニコリンパナそろって2軍か 仲良いな 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月28日 18:22 え、変動が… 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月28日 18:22 えええまじで?ことりちゃん票入れてたんだがなー。最後はほのかにいれたけど 名前:名無しさん 投稿日:2013年0

    gensouyugi
    gensouyugi 2013/05/28
     かよちん、頑張ったよ、さすが俺の姪←といって愛人に殴られた
  • 【TRPG/BBT】『真RedDeadNight~インペイラー地獄変~』セッションレポート【20130515-16】

    井上ばるく@伯耆国 @in_baq @TRPG_TL 【TRPG/BBT/0515-0516】苦い思いをした『真RedDeadNight〜インペイラー地獄変〜』、思った以上に早く再戦の機会がやってきました。GMは前回と同じく樹都さん(@itsukinomiyako)。二つの恋が辿り着いたのはとんだ戦乱の未来でした。 2013-05-27 20:54:55 井上ばるく@伯耆国 @in_baq @TRPG_TL 【TRPG/BBT/0515-0516】メンバーはセキゼさん(@sekize_u10)、ばるく、さんそさん(@Oxisijen)、一沙さん(@liuyisha)という布陣。前回のラージ組が今回はスモールに飛び込みました。悔しかったのは私だけじゃない、と安心した← 2013-05-27 20:55:37

    【TRPG/BBT】『真RedDeadNight~インペイラー地獄変~』セッションレポート【20130515-16】
    gensouyugi
    gensouyugi 2013/05/28
     ビーストバインド
  • 西上柾さんのつぶやきをまとめてみた

    ゲームデベロッパー・作家・翻訳家の西上柾さんによる、主にゲームデザインに関連したツィートが興味深かったので、まとめてみました。 誰でも編集可能なので、適宜更新などしてくださると助かります。

    西上柾さんのつぶやきをまとめてみた
    gensouyugi
    gensouyugi 2013/05/28
    いろいろ考えてルールを作成しているんだなあ
  •  #GMさんがシナリオ作る時どう作ってるのか知りたいので語ってください

    S6927 @S6927 「創作家さんがストーリー作る時どう作ってるのか知りたいので語ってください」というのがあるみたいなので、久しぶりに「#GMさんがシナリオ作る時どう作ってるのか知りたいので語ってください」的なタグもどうよ? 2013-05-25 13:48:16 S6927 @S6927 ネタを思い付く(ストーリーでもシーンでもキャラでもギミックでも、ネタなら何でも良い)→どんな目的と手段を持っている奴らが組み合わさればそれがシナリオになるか考える→その「事件」の発端から結末まで時系列を作る(続 #GMさんがシナリオ作る時どう作ってるのか知りたいので語ってください 2013-05-25 13:59:44 S6927 @S6927 続)時系列のどの段階からPCが絡めば面白いかを考える→ハンドアウトを作る→イベントフラグを作る→NPCとかのデータを作る→時間が許す限り修正を繰り返す→力尽

     #GMさんがシナリオ作る時どう作ってるのか知りたいので語ってください
    gensouyugi
    gensouyugi 2013/05/28
    いろいろと参考になります。