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2016年2月11日のブックマーク (11件)

  • 【朗報】2016年春アニメ、冬アニメよりは豊作!!!!【最新版】

    名前:名無しさん投稿日:2016年02月11日 名前:名無しさん投稿日:2016年02月11日 ヒロアカやっぱりアニメ化は早すぎる 名前:名無しさん投稿日:2016年02月11日 逆裁が楽しみ 名前:名無しさん投稿日:2016年02月11日 なろうの異世界物がまたヒットしそう 名前:名無しさん投稿日:2016年02月11日 ぼのぼのとあしべの頂点争いだな 名前:名無しさん投稿日:2016年02月11日 やべえ!現時点で14視聴確定だ 名前:名無しさん投稿日:2016年02月11日 昔のアニメのリメイク多いな 名前:名無しさん投稿日:2016年02月11日 トリガーの新作なんてあるのか 隣のクロムクロとかいうのから凄い楽しめるクソアニメ臭がする 名前:名無しさん投稿日:2016年02月11日 おっぱいで釣るのはどのアニメかな 名前:名無しさん投稿日:2016年02月11日 ゲームやってるけ

    【朗報】2016年春アニメ、冬アニメよりは豊作!!!!【最新版】
    gensouyugi
    gensouyugi 2016/02/11
    現代異能バトルが多いぜ(歓喜)
  • ペアシナリオライティングで学ぶシナリオ製作【第1回】 - TRPGをやりたい!

    ハカセ(以下 ハ)「全国10万人のTRPGシナリオライティングフリークの皆様、こんにちは。今年もこのシーズンがやってまいりました。全日シナリオライティング選手権 ペア部門。冬の北風が吹くピッチ上で、出場選手たちの熱気が春の息吹を立ち上がらせるかのようです」 キツネさん(以下 狐)「・・・」 ハ「まさに絶好のシナリオライティング日和! 昨年の熱戦が眼に浮かぶような、いや、あるいはそれ以上の気迫をピッチ上から感じます。」 狐「・・・」 ハ「日は解説に、オンラインサークルみすてり部からキツネさんをお招きしております。狐さん、このピッチ上の気迫、たまりませんねぇ!」 狐「はい、選手たちのアツい戦いが・・・って、ついていけねぇよ!! なんだよ、ピッチってどこだよ!」 ハ「・・・狐さん!」 狐「今度はなに!?」 ハ「ピッチはいつも、僕たちの心の中にあるんですよ・・・」 狐「・・・」ハ「・・・」 狐

    ペアシナリオライティングで学ぶシナリオ製作【第1回】 - TRPGをやりたい!
  • 小池一夫御大の奥様「外見でオタクとわかるオタクは甘えたオタク」に説得力がありすぎる

    小池一夫 @koikekazuo 家人の今日の名言2「はあ?フ女子がキモ集団?私の外見のどこが年季の入ったフ女子に見えるっていうのよ?外見でオタクって分かるオタクは、甘えたオタクなのよッ」 pic.twitter.com/YKO8LkCYUZ

    小池一夫御大の奥様「外見でオタクとわかるオタクは甘えたオタク」に説得力がありすぎる
    gensouyugi
    gensouyugi 2016/02/11
    オタクに限らず、趣味人間は趣味にウェイトをおくから他が疎かになるのはわかるけど、それを免罪符にしてはいけないなあ。これは自戒しないと
  • ガンガンオンライン『不機嫌なモノノケ庵』アニメ化決定!妖怪を救う2人の少年描いたモノノケコメディ

    名前:名無しさん投稿日:2016年02月11日 ワザワキリ「不機嫌なモノノケ庵」のテレビアニメ化が決定。 日2月11日にティザービジュアルが解禁され、アニメの公式サイトがオープンした。 「不機嫌なモノノケ庵」はいつも不機嫌な物怪庵の主・安倍晴齋(あべのはるいつき)とともに、 妖怪を祓う仕事をすることになった主人公・芦屋花繪(あしやはなえ)を描く物語。ガンガンONLINE(スクウェア・エニックス)にて連載され、単行は5巻まで発売中だ。 公開されたティザービジュアルには芦屋花繪、安倍晴齋、花繪にとり憑く妖怪・モジャモジャの3キャラクターがお目見え。 http://mononokean.tv/ 名前:名無しさん投稿日:2016年02月11日 なぜ腐向け男主人公の名前は女っぽいのか 名前:名無しさん投稿日:2016年02月11日 最近ホモアニメ多過ぎだろ。 やってもいいけどひっそりやれや。間違

    ガンガンオンライン『不機嫌なモノノケ庵』アニメ化決定!妖怪を救う2人の少年描いたモノノケコメディ
    gensouyugi
    gensouyugi 2016/02/11
     現代異能バトルキター・・・のか???
  • D&D5を遊んで - T's Digital Junk!?

    今年初のオフラインセッション。 急きょ予定変更で『ダンジョン&ドラゴンズ』(5版)を遊んできました。 DMはあらいさん。ありがとうありがとうでした。 実は『ダンジョン&ドラゴンズ』(5版)は以前1度お試しで遊んだことがある程度で。 今回、ベーシックルールを読んで、 http://hobbyjapan.co.jp/dd/news/5th_dnd_pg/index.htmlhobbyjapan.co.jp キャラクターのデータや出来ることを再確認して、2レベルにあげて遊びました。2レベルに成長しても、攻撃力は特に上がらないけど、HPが増加。要は死にづらくなり、5eの1レベル=旧赤箱1レベル、5eの2レベル=4eの1レベルみたいな感覚。 キャラクターデータ セッションの方は。駅馬車に乗って移動していたら、近隣の村がモンスターに襲われているので、その場で知り合ったPCたちは、村に様子を見に行く、と

    D&D5を遊んで - T's Digital Junk!?
  • メタリックガーディアン「プラモの鼓動は愛」を遊んで - T's Digital Junk!?

    漆妖さんがマスターで、『メタリックガーディアン』のオンセキャンペーン「プラモファイターズ」の第3話(最終回)を遊びました。セッション時間は4時間程度。 前回まで メタリックガーディアン「結成、プラモファイターズ!」を遊んで - T's Digital Junk!? メタリックガーディアン「気対気のバトル」を遊んで - T's Digital Junk!? 前回が去年の2月なので、ほぼ1年ぶりのセッションでした。 セッション メタガプラモキャンペーン最終回/テーマは「積みプラ」は悪/よって地球を滅ぼす/そしてアクシズ(プラモ)が地上に落とされようとしている!という話/僕のネタじゃないよw(弁明— akiyuki (@akiyuki3) 2016, 1月 21 そして世界中の人々が積みプラを崩してアクシズを押し返す(ガイア)— akiyuki (@akiyuki3) 2016, 1月 21

    メタリックガーディアン「プラモの鼓動は愛」を遊んで - T's Digital Junk!?
  • ブレイド・オブ・アルカナ「カルデンブルク会議」を遊んで - T's Digital Junk!?

    せいじゅうろうさんマスターで、『ブレイド・オブ・アルカナ』のキャンペーン「王殺し」の第2話(全4回予定)を遊びました。 前回まで ブレイド・オブ・アルカナ「王殺し~序章~」を遊んで - T's Digital Junk!? セッション 前回はアンゼルの話。1070年ぐらい。 今回はマクシミリアン(とヒルデガルド)の話。1086年ぐらい。 とにかく時代が進行するキャンペーンなのですが。そこは事前に想定していたキャラメイクが生きてきます。 the Ring 1回目がグラディウシア騎士枠ハンドアウト。2回目がヒルデガルド長子指定ハンドアウトとか。参加者から無茶振り大丈夫?と心配されるも。僕は結構こういうの好きです。やってやるぜー、みたいなw 今日のブレカナ/マクシミリアン王位継承が決まる(予定の)同盟会議の話 featuring 清須会議/僕はシナリオ指定でヒルデガルドの長子/どきどきわくわくぐ

    ブレイド・オブ・アルカナ「カルデンブルク会議」を遊んで - T's Digital Junk!?
  • インセイン「サメインセイン」を遊んで - T's Digital Junk!?

    インセインシナリオ集『ディオダディ荘の怪奇談義』をGM持ち回りで遊ぶイベント。 1目は「サメインセイン」。 参加者 GM:漆妖さん これ自分向けのシナリオだ、とホクホク顔で現れたGM。インセイン初GM。楽しそうにチャート名を読んでたのが印象的でした。 PC1:間暮大*1:警察官:akiyuki 都会でサメに疲れて、退職して田舎に戻るが、やはりサメに遭遇する元警察官。それでもハゲは元気です。 PC2:高坂瑠璃:大学生?:tosiさん 大学生、そして1人聖杯戦争を始めそうな《召喚》(サーバント)使い。あと《誘惑》で「あなたのアイテムは私のもの」するジャアイニズム姉さん。*2 PC3:九頭竜流行:教授:アンドーさん 恐怖のすべてを《科学的説明》で論破するサメ学会の権威。でもスイッチが入るとその場(大洗)の海岸に転がる戦車で《機械攻撃》したりする。 セッション いわゆるシャーク映画もののパニック

    インセイン「サメインセイン」を遊んで - T's Digital Junk!?
  • #1ページTRPG「ぼくのさいきょうガーディアン」でロボ作ってみた

    ぱんちゅ🐑 @niko2pan2 #1ページTRPG ぼくのさいきょうガーディアン #TRPG 無料配布してます! どうだ!けっこうわくわくしないか!(灬ºωº灬)わたしは結構わくわくするぜ? #ボクガー twitter.com/niko2pan2/stat… pic.twitter.com/LYEALAQkvk ぱんちゅ🐑 @niko2pan2 #1ページTRPG ぼくのさいきょうガーディアン #TRPG #ボクガー はじめてTRPGつくりました!イメージとしては夕方の男児向けアニメ感です! 感想や提案等お気軽にリプください! dropbox.com/s/qfkvz50lzvnd… pic.twitter.com/BLdcp540Pb

    #1ページTRPG「ぼくのさいきょうガーディアン」でロボ作ってみた
  • アマデウス「黄泉比良坂(よもつひらさか)」を遊んで - T's Digital Junk!?

    2016年TRPG初め。『アマデウス』を遊びました。 オンセ。セッション時間は3時間弱。 シナリオは自作で「黄泉比良坂(よもつひらさか)」。 セッション感想 神話創世RPG アマデウス『黄泉比良坂』 - ROLLING DOWN *1 面子 GM:akiyuki 今回GMやるぜー。面子は前回と同じだからルール説明とか必要ないぜー。皆、プレイが達者なのも知ってるから、ものラクに楽しく遊べるはずだぜー。 PC1:コロ:パンチ郎さん アヌビスの神子。獣の子。黒柴犬。必要に迫られれば人間の少年の姿を取る。 シナリオに合わせたエレガントなビルドに基づき、絶妙な真実オープンのタイミングがお見事でした。 PC2:夢殿寝夢(ゆめどの・ねむ):いがさん クトゥルフの神子。導きの子。よく眠っている大人しげなセーラー服少女。 攻撃は、《深きもの》と鞭で「変幻」*2自在? クトゥルフとの絡みが楽しかったなー。 で

    アマデウス「黄泉比良坂(よもつひらさか)」を遊んで - T's Digital Junk!?
  • 『神話創世RPG アマデウス』における判定確率の話 - nettyu

    アマデウスおもしろい! 先日、『神話創世RPG アマデウス』のセッションにプレイヤーとして参加しました。 amadeus-rpg.tumblr.com 神の血を受け継ぐ人物(アマデウス)となり、様々な敵や災害と闘うゲームです。 先にリプレイを読んで大変面白かったので、わくわくしながらセッションに望みましたが、期待を上回る面白さでした。 制作:河嶋陶一朗/冒険企画局ということで、サイコロフィクション的な仕掛け(裏ハンドアウトなど)を発展させつつ、分かりやすくも奥深いシステムに仕上がっていると思います。 特に、判定回りのところは、カツカツなバランスでありながら、とても面白い仕掛けが盛り込まれていました。 この辺は、齋藤さんがシステムデザインに関わっているだけあるなーと思ったり(特に、カツカツなところ…)。 ということで、この辺をもう少し掘り下げてみます。 能力値の評価と判定方法について アマデ

    『神話創世RPG アマデウス』における判定確率の話 - nettyu