リンク ニコニコニュース 「CMを理解しない子供増」にテレビ関係者が戦々恐々 | ニコニコニュース 「CM」が何か分からない子供が出現しているというアメリカでの調査結果が、日本でも波紋を広げている。10歳未満の子供がいる家庭のうち、一般的なテレビを観ている家と、テレビがなく有料動画配信サービスのNetflixだけで暮らしている家を対象にした調査で、子供はCMが何か理解しているのか「分かっていない」回答が... 4 10歳未満の子供がいる家庭のうち、テレビを観ている家と、テレビなし有料動画配信サービスのNetflixのみの家を対象にしたアメリカでの調査結果。CMというものを理解していないのは、前者では8%、Netflixのみの家庭では82%。 「現在、広告で圧倒的な力を持っているはずのTVも、その座は安泰ではない厳しい現実を、有料動画配信サービスにまつわる冒頭の調査が突きつけた。うすうす気づ
![「CMとは一体何なのか分からない」という子どもが増えているらしい→CMの価値について厳しい声上がる「やる意味ある?」](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/225246a8a945e9d9ef716025a01db6d7de3d7a9f/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fs.togetter.com%2Fogp2%2F87004e0ff0ae2f9dd586d208c9f517db-1200x630.png)