縦長のwebデザインをがむしゃらに集めています。
![クオリティが高い縦に長いサイトを厳選して集めています MUUUUU_CHANG WEB DESIGN SHOWCASE](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/4430cbd483e262051dfbd12bbba94ecd697368e5/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmuuuuu.org%2Fogp.gif)
縦長のwebデザインをがむしゃらに集めています。
デザイン、と聞いてあなたは何を思い浮かべるだろうか。プロダクトデザイン、グラフィックデザイン、インテリアデザイン……など、デザインという言葉が包み込む意味は思いの外広い。デザインを仕事とする者としては大変複雑な思いのある話題だが、東京オリンピックのエンブレム問題の印象は強烈なものだったと言わざるを得ない。 そうした事件を受け、日本国内では現在「デザイン」の置かれている状況は非常に風向きが悪いと言えるかもしれない。だがそんな中にあって、以前アート関連で取材させていただいた「東京ステーションホテル」では、総支配人自らがデザインを統括しているとの話を耳にし、直接お話を伺ってみたくなった。 インタビューにあたり、事前に聞いて驚いたのが「ホテル業界では(外資系を中心に)全体のブランドデザインが決まっている事が多く、社内にデザイナーがいる場合もある」ということだ。業種の垣根を取り払って考えた場合、日本
この花火の加工の方法は1枚1枚写真を足していって1枚の写真に仕上げています。下記のこのような写真を足していくと上記の画像のような写真になります。 --- では逆にこの写真の花火の部分を引いていくと、 と考えました。 実はこの「複数枚から同じ部分は残しておいて、違っている部分だけを消す」という処理方法はPhotoshopのある機能を使えば実現出来るのです。 ノイズはどの写真も微妙に違う花火が写っていない夜空の写真というのは、そんなに欲しいと思わないでしょう。特に必要性が無いのと、簡単に撮影できるからです。 そこで、「普段は写っているけど、写っていないと嬉しいもの」を考えたとき、自分が思いついたのはノイズでした。 都合が良かったのはどの写真のノイズも微妙に違う(ランダム)ということです。 風景はずっと動きませんが(同じ部分)、ノイズだけはバラバラです(違う部分)。つまり、風景が固定されてる写真
雑誌、カタログ、パンフレット等、ページもののレイアウトをするときに考えなければいけないのが余白。 当然のことながら綴じ方を考慮した上でノドの余白、さらに目的や用途、デザインのコンセプトに基づいて天地左右を決めていくわけですが、おそらく大抵のデザイナーは自分の中で「いつもこんな感じ」というお気に入りの、自分だけの余白を持っているのではないでしょうか。 ある程度経験を積んでくると、レイアウトもワンパターンになってしまいがちです。 またデザインは個室で1人集中して行うことが多いので、常にひとりよがりなデザインになっていないか、本当にこれでいいのだろうかと悩んでしまいます。 迷った時は何事も『基本に返るのが一番』、ですよね。 ということで、改めてウィリアム・モリスが提唱した理想的なページマージン比率を参考にしてみてはいかがでしょうか。 地のマージンを一番大きくとることで安心感が増し、左右のノドを狭
小さなガラス容器に染料で着色した水を入れて撮影。ライトテーブルの透過光によって容器内部も、クリアかつ鮮やかに再現される。 上の写真のセット。ガラス板+アクリルボードで撮影台を作る。撮影台の下は白い紙を敷き、周囲も白いボードで囲んだ。ライトを下に向けて照射するとバウンス効果で、アクリルボード面が均一に明るくなる。トップからバンクライト+ディフューズで光を入れている。トップの光量は、背景(ライトテーブル面)の約1段落ち。 玉:玉内 編:編集部 玉 以前、ガラス瓶やペットボトルなどは、背景自体を光らせて逆光で撮ると、透明感が出せると話しましたが(第10回 透明物の透過光撮影と黒締め)、それを斜め俯瞰のテーブルトップ撮影でやる方法を紹介します。 編 その方法とは? 玉 撮影台、つまりテーブル面を光らせればいいんです。名付けて「ライトテーブル」撮影。 編 そのまんまなネーミング…。 玉 ま、それ以外
ガラス製品の撮影をするとき-透明感を出すために輪郭を強調する オークション出品から始まった素人の物撮りあれこれ オークションに出品するときの商品撮影(物撮り)から始まって、最近はストックフォトを楽しんできます。 使わなかった引き出物のガラス食器などをオークションに出品したことがあります。そのとき、撮影でガラスの透明感を表現するのに苦労しました。色々と試行錯誤した結果、透明感を表すには、透明に撮影するのが一番良いことに気が付きました。透明に写すとは分かりにくいですが、たとえば、こちらの写真は、ガラス製のミルクピッチャーを写した写真です。物は例のごとく、100円ショップで購入したものです。 通販カタログの写真には遠くおよびませんが、それなりに透明感が表せていると思いませんか。よく見てみると、ガラス製品の胴体部分には殆どの何も写っておらず、背景紙の白色がそのまま映されています。その代わり、製品の
2008年06月25日 ガラス製品を簡単に撮影するには? (35) カテゴリ:商品写真 みなさんこんにちは。 今回は予告通り、パラソライトと折り畳み式フォトテーブルで撮影する「ガラス製品」。簡単にできて効果的な、2通りの方法を試してみます。どっちにしても透過光をうまく使わないとガラスの透明感が出ないんですが、その透過光をどう使うかは被写体の形状によって変えてみるとよいでしょう。 ■全体を見せたい場合=下からの光+レフ版で囲む 作例その1は、黄色いボトル。色も形もおもしろくて、ちょっとボコボコした感じの表面の質感も表現したい。と、いうわけで、このような写真になりました。事務所にあったものですが、琉球ガラスっぽいですね。 で、この写真は以下のような状況で撮影しました。 まず、フォトテーブルの真下にパラソライトをセット(ていうか、上向きに置いただけです…)。ディフューザーは外してしまって、スパイ
どうも、やなぎさわです。何かに特化した写真素材サイトってけっこう多いと思いますが、今回ご紹介する「kaboompics」は、個人・商用での利用が可能で、様々なカテゴリが用意してありきっとこれ使えるなという写真素材に出会えるはずです。 それに、なんといっても解像度がでかいのがポイントです。Web系の写真素材は、僕の知っている限りで大体2400pxくらいが多い感じがします。 でも、この「kaboompics」は、5000px以上ある画像が集約されているのです。 ポーランドのWebデザイナーさんが運営しているだけあって写真のクオリティも高いです。資料やイメージ写真、ブログのアイキャッチに使用できると思います! 必ず使える写真素材がある「kaboompics」 「kaboompics」 カテゴリ分けしているので、とても探しやすいです。 それでは、実際にどんな写真があるのかカテゴリ別に一部ご紹介いた
こんにちは。年末ですね。クリスマス、忘年会、年越し、お正月と忙しい時期でしょうか。お仕事もラストスパート頑張りましょう。 最近ランディングページでも、フラットなデザインだったりわりとシンプルなデザインを作ることが多くなってきている気がします。昔のようにごりごりに装飾を使うというよりも、“今っぽい”シンプルおしゃれなものを作りたいですよね。そこで参考になりそうなものが、雑誌のデザイン(エディトリアルデザイン)です。紙とWebなのでそのまま真似るのは難しいですが、ちょっとしたあしらいなら参考にできそう!今日はそんなあしらいを紹介します。 版ズレ風文字 カンタンだけど結構おしゃれに見える、そんなあしらいです。基本的には濃いフチに薄い色をズラすのが良いかと思います。見出しに使えそう? 鉤括弧 鉤括弧といっても普通の「かぎかっこ」ではなく、細めに大きめに、テキスト全体を囲うように使うのがポイント。こ
OS・デスクトップPC・ノートPC・マウス・キーボード・モバイル端末・ソフトウェアなど、ありとあらゆる歴代Apple製品をカテゴリ分けして1枚のポスターに突っ込んだのが「The Insanely Great History of Apple 3.0」です。全部で500以上のアイテムが描かれており、何が生き残り何がどのタイミングで歴史に幕を下ろしたのかも一目瞭然となっています。 Pop Chart Lab --> Design + Data = Delight --> The Insanely Great History of Apple 3.0 http://popchartlab.com/products/the-insanely-great-history-of-apple-3-0 これがAppleのソフトウェアやハードウェアの歴史を1枚にまとめたポスター。カテゴリごとに色分けされてお
人気の表現方法として、さまざまなアーティストやクリエイターによって利用されているgifアニメーション。ユニークな表現のものが数多く登場していますが、今回紹介するのは、シュールな表現を楽しめるリピートgifアニメーションです。 フランスのGuillaume Kurkdjian氏手がける、ひたすら同じことを繰り返す黒い人物キャラクターの動きを楽しむことができるシリーズ作品となっています。 詳しくは以下 さまざまな世界観が舞台に。宙に浮かぶ島でひたすらボールを投げ合っていたり、背の高い家の壁にボールをぶつけ自らキャッチし続けていたり、家から家の間をロープを使って渡り続けていたりと、どの作品でも単調な動きがどこかコミカルに描かれており、思わずじっと見つめてしまう、そんな魅力を感じることができます。 他にも同シリーズ作品はいろいろ展開されており、さらに他にもいろんなデザインの作品が公開されています。
About Stock Up works by aggregating dozens of free stock photo websites. We only include stock photo websites that explicitly give us permission— in return we link back to their website. Our database is always growing. We launched with a couple thousand photos and have now grown to 20,000+ free stock photos! Email me any comments or suggestions for websites to add.
情報を可視化すると人に伝わりやすく、また強く印象に残すことも可能です。そのためプレゼンテーションにおけるチャートやグラフは非常に重要になってきますが、一歩間違えば情報を分かりにくく、最悪の場合、間違った理解を見ている人に与えてしまいます。そこで、HubSpotがチャートやグラフのデザインなどプレゼン資料を飛躍的に見やすくするポイント10個を公開しています。 Why Most People's Charts & Graphs Look Like Crap http://blog.hubspot.com/marketing/data-visualization-mistakes Why Most People's Charts and Graphs Look Like Crap http://visage.co/peoples-charts-graphs-look-like-crap/ ◆01
左の写真「鳥居」は起こし文の第1号作品です。自分の結婚式を挙げた神社に千本鳥居があり、心に残った印象をカードとしてデザインし、結婚式の招待状にしたのが始まりとなりました。 ごあいさつ 山岡進の起こし文(おこしぶみ)サイトへようこそ。 起こし文を作り始めて、およそ20年が経ちました。 一言で言えば「和風3Dグリーティングカード」。 開くと和の風情が浮かび上がる紙製作品で、閉じれば封筒で贈れます。 懐かしい街並などを簡単に飾れる葉書タイプの起こし文もあります。 このサイトでは起こし文以外にも、立体絵画「起こし絵」のご紹介、展覧会や販売所のご案内、また作ってみたい方に教室のご案内などもしていく予定ですので、どうぞ宜しくお願い致します。 お知らせ 2020年9月 NEW 起こし文オンラインストアをオープンしました。 2020年2月 京町家起こし文プロジェクトを紹介しました。 2019年4月 NEC
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く