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「ディズニーファン読者が選んだディズニーベスト・オブ・ベスト 250号記念盤」(WALT DISNEY RECORDS)より 10月22日に阪急阪神ホテルズ(以下、阪急)が食材の誤表記を発表したことに端を発する食品偽装問題。その後も多くのホテルや百貨店で偽装表示の発覚が相次ぎ、大きな社会問題となっている。 中でも騒動の発端となった阪急では、社長の謝罪会見では収まらず、ついに社長辞任にまで追い込まれる事態に至っている。 だが、実はこの食品偽装問題は、阪急が発端ではないことをご存知だろうか。 この事件から遡ること5カ月前、実はあの東京ディズニーランド(以下、ディズニー)で同様の不祥事が発覚していたのだ。 まず、5月17日、ディズニー施設内のレストラン「キャプテンフックス・ギャレー」で、値段が安く冷凍食品などに使われていることでも知られる紅ズワイガニを、高級食材の「ズワイガニ」として販売していた
イベント海域もまた運営の作り上げた設定、それもゲームシステムという制約の一部であるからには、それなりの先天的欠陥を持ち合わせている。その際たるものが難易度の設定で、特に、スタートから長時間を経たタイトルほどその傾向は強くなる。もちろん、やりこみ要素すべててが無駄だといっているわけではない(確かに、それがなければこのゲームはどれだけお手軽になると思ってる向きがあることは承知しているが) (略) だが、タイトルの肥大化に伴うユーザ数の爆発故に、本来、簡単に設定できるはずであったイベントが複雑化する事例が多々見受けられるのも一面の真実である。以下に示すのは、そうした事実の一例だ。なお、表記その他はすべて現代語になおしてある。
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