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CSRに関するgiffie11のブックマーク (32)

  • サステナビリティ | FAST RETAILING CO., LTD.

    CSR => サステナビリティへ2017年2月24日に変更(2月28日公開)

  • 震災後の活動が高く評価<br>ヤマトホールディングスが企業広報大賞に決定 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    ヤマトグループが4月11日に出稿した新聞広告。これまで宅急便を育ててくれた社会や地域の人たちに恩返しをすべきという考えから、地域の生活基盤の復興と水産業・農業の再生支援のための資金として、宅急便一個につき10円の寄付をすることを決定。また、こうした活動に込めた思いをメッセージとして伝えた。 経済広報センターは7月25日、第27回「企業広報賞」各賞を発表した。 年度の企業広報大賞に選ばれたのは、ヤマトホールディングス。ヤマト運輸と密に連携し、社会・企業向けだけでなく17万人のグループ社員を対象に積極的な広報活動を展開した。また、社員によるCSR、社会貢献活動も評価が高く、社員一人ひとりの広報マインドが社会に広く受けいれられていることが、主な受賞理由。 賞は、1年間に渡る企業の広報および社会貢献活動を対象としているが、7月初旬に開催された選考委員会(委員長:一橋大学大学院 伊藤邦雄)では、

    震災後の活動が高く評価<br>ヤマトホールディングスが企業広報大賞に決定 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
  • 社会 | リコーグループ 企業・IR | RICOH

    リコーグループは、「良き企業市民」として、国または地域の文化や習慣を尊重し、志を同じくする人々とのパートナーシップのもと、会社と社員が協力し合い、地球・社会の持続的発展に貢献します。

    社会 | リコーグループ 企業・IR | RICOH
  • 社外アライアンス・M&A | 富士フイルムホールディングス

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    giffie11
    giffie11 2011/06/21
  • electricitysaving

    風をつくって体感温度を下げましょう。【体感温度】 人間は同じ温度でも風があたると涼しく感じます。これを体感温度といいます。 エアコンの設定温度を下げるよりも、エアコンの風量を強くする方が使う電気代が少なくなるのでおすすめです。また、扇風機を一緒に使うことでも同じ効果が得られます。この時、扇風機の風は弱い風量でも続けてつけておくとより効果的です。 ただ、扇風機と人の距離が近いときは、弱い風量でもからだが冷えてしまうことがあるので、風が強くて気になる方や寝室で使う場合には、扇風機の風を壁や天井に当てて、跳ね返ってきたやわらかい風を利用するのがおすすめです。 2週間に1度を目安に、フィルターを掃除しましょう。 [ フィルターの掃除 ] エアコンは部屋の暖かい空気を吸いこんで、冷たい空気にして吐き出すことで、部屋を涼しくしています。 エアコン内部のフィルターが目詰まりすると、吸いこむ空気の量が少な

    electricitysaving
  • Nikebiz : Nike Responsibility

    The ultimate resource for the business side of Nike. Job listings, live stock quotes, and much, much more.NIKE FURTHERS ITS COMMITMENT TO OPEN INNOVATION AND SUSTAINABILITY Nike sees Sustainable Business and Innovation as an integral part of how we can use the power of our brand, the energy and passion of our people, and the scale of our business to create meaningful change. The opportunity is gr

  • オープンソースが切り開くナイキの未来、アパレル業界を持続可能な製品づくりへと導いている。

    環境への配慮をコンセプトに多くの企業が取り組んでいる昨今ナイキのキャンペーン「Better World」は、100%過去のCMをリサイクルして新たなCMを製作するという珍しいものだ。「Better World」はナイキのCSR活動を広く知ってもらう為に製作された。(WEBのスクロールが素晴らしい。ぜひ、やってみてください!)http://nikebetterworld.com/ ナイキは世界のアパレル業界を引率し、環境負担軽減のみでなく、貧困や人種の問題に対しても積極的な活動を行っている。現在公開されている「Environmental Apparel Design Tool」は、ナイキが7年の歳月をかけ、600万ドルを投資して開発・運用している。このツールは、製品のデザインフェーズにて、環境負担の低い選択が可能なようにサポートするアプリケーションである。自社で成果をあげたこのツールをオープ

    オープンソースが切り開くナイキの未来、アパレル業界を持続可能な製品づくりへと導いている。
  • 東京電力に六本木ヒルズ発電設備の電力を提供|ニュースリリース一覧|プレスルーム|企業情報|森ビル株式会社

    森ビル株式会社は、東北地方太平洋沖地震の影響による電力供給力不足への懸念を受けて、東京電力株式会社に対し、六木ヒルズの特定電気事業による発電設備(事業者:六木エネルギーサービス株式会社(森ビル子会社))の電力を融通することといたしました。 六木ヒルズでは、独自のエネルギープラント(特定電気事業施設)により、域内の電力供給を行っています。当プラントは、都市ガスを燃料とするため、電気による電力制限の影響を受けることなく、極めて安定的な電力供給が可能です。このたびは、六木ヒルズ(森ビル)の節電対応とともに各テナント企業や入居者の皆さまの節電協力も受けて、東京電力に電源提供いたします。 【電力提供の内容】 ●送電期間:平成23年3月18日~4月30日(注) ●供給時間:24時間送電電力:6時~20時:4,000kW 20時~6時:3,000kW (4,000kW = 一般家庭約1,100世

    東京電力に六本木ヒルズ発電設備の電力を提供|ニュースリリース一覧|プレスルーム|企業情報|森ビル株式会社
  • 被災地の復興支援へ 広告・制作会社などが義援金拠出 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    東北地方太平洋沖地震の被災者救済や被災地の復興に向けた動きが、広告会社や制作会社にも広がっている。 電通は14日、グループで1億円の義援金を贈ると発表した。博報堂DYホールディングスはグループ全体として1億円を、アサツー ディ・ケイも1000万円を贈ることを決めた。 CM制作大手の葵プロモーションは、グループで1000万円、社員互助会と役員から550万円を合わせ、1550万円の義援金を拠出する。ティー・ワイ・オーも500万円を贈るほか、イベント制作最大手のテー・オー・ダブリュー、ネットリサーチ最大手マクロミルもそれぞれ1000万円を贈る。 このほか、当初予定していたイベントの中止や企業の支援策発表などが相次いでいることを受け、共同通信PRワイヤーなどのプレスリリース配信会社が、関連リリースを無料で配信するなどの措置を取っている。

    被災地の復興支援へ 広告・制作会社などが義援金拠出 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
  • メーカーら、各社の強み生かし被災地支援に着手 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    11日に発生した東北地方太平洋沖地震を受け、メーカー各社が被災地への支援を始めている。14日までに、飲料ほか、品、生活用品、電器、衣料が続々と支援内容を表明した。情報手段が限られている現地に対し、ラジオをパナソニックとソニーが提供する。それぞれ1万台と3万台。パナソニックは乾電池50万個、懐中電灯1万個を送る。 花王やライオン、ユニ・チャームは、現地の衛生状況を鑑み、洗剤や生理用品などの提供を決定している。 ユニクロは14日、寒さの厳しい被災地への支援物資として、生活ニーズの高い防寒衣料のヒートテック30万点をはじめ、各種肌着類、各種アウター類、ジーンズ類、タオル類など、ユニクロ、ジーユー両ブランドの衣類など7億円相当を寄贈すると発表した。 飲料メーカー6社、水不足へ支援 サントリーが「天然水 南アルプス(550ミリリットル)」100万の提供に向け準備中など、断水などの影響で水不足の被

    メーカーら、各社の強み生かし被災地支援に着手 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
  • 日本のいま、そして未来を、世界に正しく伝える|株式会社ニューズ・ツー・ユーホールディングス

    Accurately conveying Japan, present and future, to the world. Mission Providing trustworthy information that deepens understanding of, and generates interest in, Japan. 世界中で、日に興味を持つ人を増やし、日についての理解を深めるために、私たちは、信頼できる情報を提供します。 Vision Contributing to a better world through the promotion of mutual understanding between Japan and various international communities. 日と世界の相互理解を推進することで、よりよい世界の実現に貢献します。

    日本のいま、そして未来を、世界に正しく伝える|株式会社ニューズ・ツー・ユーホールディングス
  • ZOZOTOWN、東北地方太平洋沖地震災害支援のチャリティーTシャツを販売 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    Tシャツ1枚のご購入で2,000円を寄付、約280ブランドが協賛 2011年3月11日に発生した「東北地方太平洋沖地震」により被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げます。 この度、株式会社スタートトゥデイ(社:千葉県千葉市 代表取締役:前澤 友作)は、運営するファッションショッピングサイト「ZOZOTOWN」(http://zozo.jp/)にて、今回の東北地方太平洋沖地震で被災された皆様や、被災地復興を支援するため、3月15日(火)よりチャリティーTシャツの予約販売を開始いたしました。尚、海外からもご購入いただける予定となっております。 当Tシャツは、約280のブランド様に協賛いただいております。また、ご購入いただいたチャリティーTシャツの売上は日赤十字社などを通じて、被害を受けた地域に寄付されます。商品の製造原価や、送料、商品代引き手数料などはすべて当社負担とさせていただきます

    ZOZOTOWN、東北地方太平洋沖地震災害支援のチャリティーTシャツを販売 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
  • https://yukix.com/memo/2011/03/post-89.html

  • Skype Translator Preview – A New Chapter in Communication – - Skype Blogs

    We are thrilled to take you on a trip around our new version of Skype messaging. Brace yourself for a complete revamp that promises to redefine your messaging experience. From a modernized Context Menu to a sleek UI redesign, file sharing innovations to a media heaven - we've got it all covered. Read more 

    Skype Translator Preview – A New Chapter in Communication – - Skype Blogs
  • 明日へのバトンを、今。| KTC グループ(KTC GROUP)

    Purpose 1972年、家庭教育課を旗印に産声を上げた私たちは、 様々なご家庭との接点を原点に 人と人とがふれあう、多くの仕事を生み出してきた。 今、持続可能な社会への希望のもと 私たちの教育は共育へ。そして、協育へ。 協育では、全てのグループ企業や事業が、 私たちの学校が、そして一人ひとりが 未来に希望を描き、明日へのバトンを渡し合うことでつながる。 身近な暮らしを支える様々な仕事が、 明日への勇気に。子どもたちへのバトンに。 支える子どもたちの想いが 社会課題の解決へとつながる、ビジネスのアイデアに。 協育のもと、子どもも大人も分け隔てなくつながりバトンを渡される。 新たな学びや機会が、ソーシャルビジネスが、 次々と生み出されることを目指していきたい。 明日へのバトンを、今。 未来を希望に変える一歩を、 今日のあなたはどこに踏み出すのだろう。 KTC GROUP 50 周年 Mov

    明日へのバトンを、今。| KTC グループ(KTC GROUP)
  • 東北地方太平洋沖地震および長野県北部の地震に伴うすべてのメール無料化について | ソフトバンク

    東北地方太平洋沖地震および長野県北部の地震に伴う すべてのメール無料化について 2011年3月13日 ソフトバンクモバイル株式会社 このたびの東北地方太平洋沖地震および長野県北部の地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 ソフトバンクモバイル株式会社は、東北地方太平洋沖地震および長野県北部の地震に伴い、地震発生当日の2011年3月11日(金)から1週間、すべてのお客さまのすべてのメールを無料といたします。 なお、災害発生時に通話や通信が殺到すると、被災地域内において携帯電話がご利用しづらくなります。このため、緊急以外の通話やメールはなるべくお控えください。皆さまのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。 ※無料となるメールはソフトバンクが提供するメールサービスが対象です。Eメール(i)については、各種パケット定額サービス適用前のパケット通信料から一律1,000円割引します

    東北地方太平洋沖地震および長野県北部の地震に伴うすべてのメール無料化について | ソフトバンク
  • CSR - ヤフー株式会社

    ヤフー株式会社は、2023年10月1日にLINEヤフー株式会社になりました。LINEヤフー株式会社のコーポレートサイトはこちらです。 当ページに記載されている情報は、2023年9月30日時点の情報です。

    CSR - ヤフー株式会社
  • 災害時の企業広報と経営トップの心構え | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震は、これまで日で経験のない未曾有の地震であったことが徐々に明らかになってきている。企業経営者はその危機的状況を認識した上で、企業トップとしての重大な責任を果たすべく、対応を求められている。以下は、その危機的状況、経営トップの心構えと企業広報の在り方についての概略を記載したものである。 今回の危機的状況 日歴史上、過去400年で最大の地震(マグネチュード9.0) 日列島に沈み込むプレート境界地震 未曾有の津波の発生 被災現場で猛威をふるう火災の発生 継続する大規模な余震 プレートに沿った震央の移動に伴う地震の脅威 日列島の広範囲を襲う被災と多数の避難所生活者の疲弊 ライフラインの崩壊と正確な情報の遮断あるいは極小化 長期に及ぶ復興・復旧作業と経済後退 医療・金融システムの緊急的措置の対応 原子力発電所等における災害事故の発生

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  • 時事ドットコム:企業の支援広がる=義援金や物資−パナソニックなど・東日本大震災

    企業の支援広がる=義援金や物資−パナソニックなど・東日大震災 企業の支援広がる=義援金や物資−パナソニックなど・東日大震災 東日大震災の被災者支援策として、企業が義援金や支援物資を送る動きが12日、広がってきた。パナソニック、日郵政、トヨタ自動車、キヤノンがそれぞれ3億円の義援金を拠出するほか、3大メガバンクの三菱東京UFJ銀行、三井住友銀行、みずほフィナンシャルグループが各1億円の拠出を決めた。三菱東京UFJ銀は併せて一般からの募金受付口座も開設した。  証券界でも、野村証券と大和証券グループが各1億円を拠出する。米シティグループ日法人も義援金基金を設立し、1億円を拠出する。  支援物資として被災地に自社製品などを送る活動も相次いでいる。味の素はおかゆ5000とカップスープ10万、ライオンは洗濯用洗剤や消毒液などを提供。パナソニックがラジオ1万台、懐中電灯1万個、乾電池50

  • 東北地方太平洋沖地震の被災地・被災者への支援について

    報道資料 ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。 検索日と情報が異なる可能性がございますので、 あらかじめご了承ください。 2011年3月13日 東北地方太平洋沖地震の被災地・被災者への支援について この度の東北地方太平洋沖地震により被災されました方々に、心よりお見舞い申し上げます。 今回の被災地は、古くからソニーの製造事業所が集約する、ソニーにとって最も重要な地域のひとつであり、多くの従業員およびその家族も被災しております。 この地震による被災者の救済および被災地の復興に役立てていただくため、ソニーグループからの義援金として3億円を寄付いたします。 また、全世界のソニーグループ従業員より災害募金を募り、その同額を会社からも拠出するマッチングギフトも実施するとともに、弊社製品(ラジオ30,000台)を被災者の皆さまに寄贈いたします。今後さらに、地域の状況を踏まえつつ、弊社グルー