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2011年4月22日のブックマーク (7件)

  • モナコではDRS禁止か : F1通信

    今年のDRSの導入は、レーシング改善の一助として大成功だと見なされており、先週末ニコ・ロズベルグはDRSはF1で最高のアイデアのひとつであると述べていた。 しかし、数人のドライバーは、そのユニークな特徴のためモナコにおけるDRSの使用について難色を示している。 モナコにはDRSオーバーテイク・ゾーンが非常に効果的となる長いストレートもないため、ドライバーは、DRSをフリー走行と予選中に自由に使うことは、安全性を損なう可能性があると懸念している。 モンテカルロではグリッド順位が非常に重要なため、ドライバーは有名なトンネルの右回りの高速コーナーなどでも、ドラッグを低下させるためにウィングを開いてリスクを冒すかもしれない。 この件に関する最終決定はまだ下されていないが、情報筋は、FIAがモナコではDRSの使用を認めないことを検討していると "AUTOSPORTS" に認めた。 来月のトルコGPで

    モナコではDRS禁止か : F1通信
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    giggs11 2011/04/22
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  • レッドブルのKERS部品はRB7内で「散らばっている」 : F1通信

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    giggs11 2011/04/22
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  • 過去20年間で発見された驚きの20の珍種生物たち : カラパイア

    ナショナルジオグラフィックが報道した過去20年間で発見された珍種の生物たちの画像が一挙公開されていたよ。カラパイアを見ているおともだちならいくつか見たことあるかと思うんだけど、改めておさらいしてみることにしようそうしよう。

    過去20年間で発見された驚きの20の珍種生物たち : カラパイア
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    giggs11 2011/04/22
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  • セバスチャン・ベッテルとアイルトン・セナは同じタイプ。シューマッハは別 | F1トップニュース | 2011年F1ニュースLive速報 | TopNews.JP

    セバスチャン・ベッテル(レッドブル)は、伝説的F1ドライバーであるアイルトン・セナと同じタイプのドライバーだが、ミハエル・シューマッハ(メルセデスGP)は違う。 こう語ったのは、ジョルジオ・アスカネリ。トロ・ロッソの技術責任者を務めるアスカネリは、同チームに在籍していたベッテルとレースを戦っていただけではなく、マクラーレン所属時にはセナと共に戦った経験もある。 「私は非常に幸運な男だ。人生で2度も完ぺきなものを目の当たりにした。1回目はセナ。そして2度目はベッテルだ」とアスカネリは『Sport Bild(シュポルト・ビルト)』へ語る。 そしてアスカネリは、フェラーリ在籍時にシューマッハと働いた経験もある。しかし、史上最多となる7度のF1タイトル獲得を果たし、F1で最も成功したドライバーと言われるシューマッハは、セナやベッテルとは違うとアスカネリは分析する。 「ある意味で、マイケル(シューマ

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    giggs11 2011/04/22
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  • ペーター・ザウバー Q&A 「小林可夢偉は新しい役割を果たしている」 : F1通信

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    giggs11 2011/04/22
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  • ザウバー 「小林可夢偉は新しい役割を果たしている」

    ペーター・ザウバーが、チームリーダーとしての小林可夢偉の働きを称賛した。 ザウバーで2年目を迎えた小林可夢偉は、今年チームメイトにルーキーのセルジオ・ペレスを迎えたことでチームリーダーの役割を担っており、プラクティスで経験を発揮。レースでも序盤3戦でチームの全ポイントを獲得している。 「一般的観点としては、我々のドライバーには平等の待遇を与えていることを強調したい」とペーター・ザウバーはコメント。 「だがルーキーがチームに加入したとき、2人のドライバーで最も長く奉仕、今回の場合は可夢偉がリーダーシップの役割を引き受けている」 「可夢偉は昨年にわたり、単独でドライバーとして素晴らしい成長を遂げた。そして今、彼はエンジニアに挑戦し、適切な開発経路を辿ることを手助けすることによって、新しい役割を果たしている」 「そして、もちろん彼はトラック上での際立ったオーバーテイクによって、我々に多くの歓びを

    ザウバー 「小林可夢偉は新しい役割を果たしている」
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    giggs11 2011/04/22
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  • ルカ・ディ・モンテゼーモロ、2013年のF1エンジン計画に断固反対

    フェラーリのルカ・ディ・モンテゼーモロ会長は、2013年のF1エンジン規約への反対姿勢を明確にした。 F1の最高権威バーニー・エクレストンは、V8時代の終わり、小型ターボエンジンに移行することに断固として反対しているが、今週ウィリアムズのアダム・パーはF1が“より環境の優しい”方向に向いていかなければならないと主張していた。 「その(V8)テクノロジーは時代遅れだ。現実の世界とはかけ離れている。そして、それはスポーツに新しいパートナーをもたらし、発展させることへの大きな障害になっていると思う」とアダム・パーは Reuters にコメント。 アダム・パーは、当初ルカ・ディ・モンテゼーモロは新しい規約に賛成していたが、今ではバーニー・エクレストン側についていると述べた。 「我々はF1のDNAを失ってはいけない」とルカ・ディ・モンテゼーモロは Auto Motor und Sport に述べ、4

    ルカ・ディ・モンテゼーモロ、2013年のF1エンジン計画に断固反対
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    giggs11 2011/04/22
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