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2012年7月4日のブックマーク (14件)

  • 銀の人。 (@gin0606) | Twitter

    gin0606
    gin0606 2012/07/04
  • ゲーミフィケーション - Wikipedia

    ゲーミフィケーション(英: gamification)は、コンピュータゲームゲームデザイン要素やゲームの原則をゲーム以外の物事に応用することを言う。 ゲーミフィケーションは一般に、ゲームデザイン要素を用いてユーザーエンゲージメントや組織の生産性、フロー、学習、クラウドソーシング、従業員の採用および評価、使いやすさなどを向上させるのに用いられる。 ゲーミフィケーションに関する研究の多くでは、個人差・文脈差が存在しつつも、被験者に良い効果を与えていること示している。 定義[編集] 狭義: コンピュータ・ゲームのなかで特徴的に培われてきたノウハウを現実の社会活動に応用すること。アドバゲームやシリアスゲームは含まない。 最狭義: 強化学習プロセスやフロー体験を成立させるための最適なフィードバック設計のノウハウを応用すること。 どの論者においても共通するポイントとして、「ゲームを作る」という行為自

    gin0606
    gin0606 2012/07/04
    ゲーミフィケーション(gamification)とは課題の解決や顧客ロイヤリティの向上に、ゲームデザインの技術やメカニズムを利用する活動全般。"ゲーミフィケーション - Wikipedia"
  • Photoshopのテクニック習得がゲーミフィケーションされてます

    7月15日までです! ソフトの使い方を覚えるのって大変ですよね。習うより慣れろ! とは言うものの、実際何の予備知識もなく使い始めると、途方にくれてしまったり。チュートリアルを一通りこなせば、いろんな技がバランス良く覚えられるんですが、わかっちゃいるけどなかなかできず、始めても続かなかったり。 でもこの夏のアドビの企画、Photoshop用プラグインのLevelUpはPhotoshopのいろんなテクニックを習得していくゲームになっているので、これなら飽きずに技をマスターできそうな気がします。 もちろんゲームといっても、それ自体で廃人になるほど面白いゲーム、ではないみたいです。でもLevelUpでは、人の歯の色を白くしたり、肌をなめらかにしたり、頭を丸刈りにしたりといったいろんな画像処理テクニックを習得するにしたがってポイントとかバッジがもらえて、それをツイッターやフェイスブックで共有できたり

    Photoshopのテクニック習得がゲーミフィケーションされてます
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    gin0606 2012/07/04
    "Photoshopのテクニック習得がゲーミフィケーションされてます : ギズモード・ジャパン"
  • このプログラミング問題が解けたら書類選考無し&高級うなぎGET! | Technology-Gym

    —–7月5日追記—– たくさんの”解けた!”連絡ありがとうございました! お陰様で、先着5名様についてはすぐに埋まってしまいました。 (該当の方には別途ご連絡いたします) 採用へのご応募と、解けたかどうかの確認については引き続き受け付けておりますので、 是非チャレンジしてみてください。 また機会をみて開催させていただきます! ご興味を持っていただき、ありがとうございました。 ———- みなさんこんにちは! 株式会社プラスアールではiOS/android問わずスマートフォンアプリ開発エンジニアを募集しています。 ただ単に募集をかけてもあまり面白くないので、 今回は特別に、下の問題を解けた方の書類選考を無しにいたします! かつ、オフィスすぐそばにある野田岩のうなぎ(ランチ)をごちそういたします! 応募以外の方でも、 問題が解けた&ランチ時間帯に赤羽橋まで来ていただけるようでしたら、 野田岩のう

    gin0606
    gin0606 2012/07/04
    これ人工知能論の課題で無かったっけか "このプログラミング問題が解けたら書類選考無し&高級うなぎGET! | Technology-Gym"
  • cocos2d第2回資料を公開「cocos2dのマルチプラットフォームへの歩みと各国での取り組みについて」 - Seasons.NET

    6月21日にGREEさんの会場をお借りして、「cocos2d勉強会第2回」を開催しました。 19:30~20:10 @Seasonsさん  「cocos2d platforms」 20:10~21:00 Walzer Wangさん(Cocos2D-X founder) Cococs2D-X, Intro and Architecture 21:00~21:15 @ajinotatakiさん 「cocos2d Shaders, cocos2dでシェーダーを使おう」 21:15~21:30 @torotitiさん  「cocos2dとOpenOfficeを使ったワークフローのご紹介(仮)」 なんとSkypeビデオチャットによるスライド発表 +GREEさんのスタッフによる同時通訳という豪華っぷり!! ajinotatakiさんのスライドは、既に公開されており、 ブログ内のリンク先からダウンロード

    cocos2d第2回資料を公開「cocos2dのマルチプラットフォームへの歩みと各国での取り組みについて」 - Seasons.NET
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    gin0606 2012/07/04
    "cocos2d第2回資料を公開「cocos2dのマルチプラットフォームへの歩みと各国での取り組みについて」 - http://t.co/D99UWNY2"
  • GitHub - cocos2d/cocos2d-iphone-extensions: 3rd party extensions for cocos2d-iphone

    Cocos2d Extensions This repo is a collection of quality 3rd party extensions and additions for the Cocos2D-iPhone Engine. Everything that doesn’t modify Cocos2D itself, while bringing new functionality can become a part of Cocos2D-iPhone-Extensions Repo: alternative versions of existing classes, additional categories, new nodes, actions, etc… All extensions are well documented,shipped with testcas

    GitHub - cocos2d/cocos2d-iphone-extensions: 3rd party extensions for cocos2d-iphone
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    gin0606 2012/07/04
    "cocos2d/cocos2d-iphone-extensions"
  • 横着で神経質な私とあなたに贈るgit add -p - Qiita

    特技はgit commit -a -m いろいろ修正です! ダメ。ゼッタイ。 しかしこまめにコミットするのは面倒臭いですよね。でもrebaseやらrevertやらcherry-pickするにもコミットログは綺麗にしたい。そんなズボラで凝り性なあなたはgit add -pでコミットを整えるといいと思います。

    横着で神経質な私とあなたに贈るgit add -p - Qiita
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    gin0606 2012/07/04
    "横着で神経質な私とあなたに贈るgit add -p #git #AdventCalendar - Qiita"
  • gitでありがちな問題の解決方法まとめ - Qiita

    Git Advent Calendar / Jun. 最終日(30日目)の記事です.29日目は「いざという時のためのgit reflog」でした. Git Advent Calendar最後なので,git操作でやりがちなミスからどう回復するかをまとめます.他にもあればコメントもらえるとマージしていきます. ブランチを切り忘れてmasterでコミットしてしまった その時点でブランチを切る&reset --hardで間違ったコミットたちをmasterから消す $ git checkout -b new-branch # masterの最新コミットを消す $ git checkout master && git reset --hard HEAD~

    gitでありがちな問題の解決方法まとめ - Qiita
    gin0606
    gin0606 2012/07/04
    "gitでありがちな問題の解決方法まとめ #git - Qiita"
  • ノマドっぽい人が歓喜して、クラッカーっぽい人がもっと歓喜するスタバの無料Wi-Fiサービス

    ノマドという言葉が流行っております。 なにやらとてもかっこいい響きなので私も憧れるのですが、いかんせん私は自宅が好きなので、ノマドにはなれそうもありません。 しかし、世間的にはノマドっぽい方が増えているようで、しゃれおつな雑誌なんかでも「ノマド特集」みたいな特集がよく組まれています。 そのような中、ノマドっぽい方々御用達と言っても過言ではないスターバックスが、次のようなサービスを始めました。 at_STARBUCKS_Wi2 さすがスターバックスです。Wi-Fiの利用料は無料です。まずは東京23区内の約200店舗、そして年内に全国約850店舗に展開するそうです。 しかもですよ。 暗号化してないので面倒な設定不要! 「ワイルドだろう?」 そんな流行り言葉が聞こえてきそうです。実に剛毅なサービスです。 検索すると、世の中のノマドっぽい方々がこのスタバの無料Wi-Fiサービスに歓喜の声をあげてい

    ノマドっぽい人が歓喜して、クラッカーっぽい人がもっと歓喜するスタバの無料Wi-Fiサービス
    gin0606
    gin0606 2012/07/04
    >>「at_STARBUCKS_Wi2」の無線LANは暗号化をおこなっておりません "ノマドっぽい人が歓喜して、クラッカーっぽい人がもっと歓喜するスタバの無料Wi-Fiサービス : I believe in technology"
  • ツイッターアプリを作ろう – 第2回。誰でもわかるiPhone開発講座。 | AppBank

    みなさま、こんにちは!拡張現実ライフの@akio0911と申します。※詳しいプロフィールはこちら。 ツイッターアプリを作ろう。誰でもわかるiPhone開発講座。第2回です。 第1回の記事はこちら → 【プレゼント有】ツイッターアプリを作ろう。誰でもわかるiPhone開発講座。第1回。 – AppBank 今回は、TwitterAPIを使って、タイムライン情報を取得します。 第2回の目次です。 Accountsフレームワークを追加する Twitterアカウントへのアクセスの許可を求めるコードを追加する Twitterアカウント情報にアクセスするコードを追加する TwitterAPIを呼び出すコードを追加する TwitterAPIから受け取ったデータを変換するコードを追加する では、早速はじめましょう! Accountsフレームワークを追加する これから追加するコード内ではTwitter

    ツイッターアプリを作ろう – 第2回。誰でもわかるiPhone開発講座。 | AppBank
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    gin0606 2012/07/04
    このまえのやつの第二回だ "ツイッターアプリを作ろう – 第2回。誰でもわかるiPhone開発講座。 - AppBank"
  • iPhoneアプリの『固定タブ』に変わる、スマホアプリの遷移系UIパターン

    最近、iPhoneアプリのデフォルト「固定タブ」をなくせないかと思っています。 スマホアプリの難点は「画面が小さいこと」「処理速度が遅いこと」です。たしかにデフォルトの固定タブは遷移させずに表示されるコンテンツを切り替えるため、「処理速度が遅いこと」に対する解決策としては理にかなっています。 しかし、常に表示されているという点では、「画面が小さい」スマホには適していないといえるでしょう。どんなに表現力豊かなアプリでも、画面が小さくなってしまうのでは魅力も半減です。

    gin0606
    gin0606 2012/07/04
    "iPhoneアプリの『固定タブ』に変わる、スマホアプリの遷移系UIパターン"
  • Icons | iOS Icon Gallery

    Showcasing beautiful icon designs from the iOS App Store

    gin0606
    gin0606 2012/07/04
    "iOS Icon Gallery | iOS Icon Design Gallery"
  • 『Amazon.co.jp: :』へのコメント

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    gin0606
    gin0606 2012/07/04
    "はてなブックマーク - 警告:アダルトコンテンツ"
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    gin0606
    gin0606 2012/07/04
    "突然の死ジェネレータ"