こんにちは、こーじーです。 iPhoneアプリの開発を始めて僕が最初にハマったのは画面遷移です。 画面を移動する為に主に3つの方法があるのですが、そのうちNavigationControllerを使う方法でかなりはまりました。 基底となるViewControllerを設定していなかったり、もともとIBを使わずにコードだけで画面を作っていたものを後からXib化すると動かないとか。 3つの方法って?という方もいらっしゃるのではないでしょうか? これです! 1、 AddSubViewを使ったパターン 2、 modalViewを使ったパターン 3、 NavigationControllerを使ったパターン そのうち一番めんどうなのがNavigationControllerを使ったパターンだと思いますねー 基本となるのが1番目のAddSubViewのパターンです。 でも、僕が一番好きなのは2番の
海外のWebページではセクシー画像に「見てるのがバレたらクビになるぞ」という意味の「NSFW(Not Safe For Work)」という略語がつけられます。それくらい「仕事中のネットサーフィン」は嫌われていて監視されているのですが、これは本当に悪いことなのでしょうか。実は「ネットを我慢させると生産性が落ちる」という噂は事実だったのです。 研究を行ったのは、イタリアのヴェローナ大学、アメリカのジョージ・メイソン大学、デンマークのコペンハーゲン大学の研究者チーム。 職場では様々なルールによって「幸福感をガマンさせる」ということが行われていますが、ガマンにはエネルギーが必要で、その分仕事にまわすエネルギーが足りなくなる……ということが今回の「Temptation at Work(職場における研究)」と題された論文で明らかにされました。 実験では被験者60人を30人ずつ2つに分けて比較が行われま
はてぶでちょっと話題になってるこれ。 http://togetter.com/li/459233 女子高生(中学生?)が粘土で作った手の形をした一輪挿し。 ツイッターでもはてぶコメントでも支持してる人が多いけど、この作品のどこがどうすごいのかわからない。 俺に芸術のセンスが無いって言われたらそれまでだけど、ちょっとチープ過ぎない? 「一輪の花を誰かに渡す」シーンって映画とかドラマとか漫画で使い古された表現だよね。 カップルの片方がもう片方に渡したりとか、 醜いが心優しい化け物(ロボット)が小さな女の子に渡したりとか、 トトロでもこういうシーンあったよね?確か。 あと、先生が「意図がわからない」と発言したことに対して、 「先生が嫉妬したんだ」 とか 「芸術のセンスが無いから学校の先生にしかなれなかったんだよ」 みたいなコメントがあるけど、これも違うと思う。 芸術やってる人って結構捻くれてる人
1: アジアゴールデンキャット(大阪府) 2013/02/20(水) 22:23:54.13 ID:T8/69h0T0● BE:4934822898-BRZ(10001) ポイント特典 ・うわああ・・不細工ばっか ・この女子高生画像は醜い ・まあまあ可愛い子も居るけど特別な奴は居ない ・ぺドフィリアの奴は既に○起しているだろ ・安い売○婦にしか見えない ・何で俺はこんな写真全部見てしまったんだ? ・ぺドだけだろこんなの見て喜んでいるのは ・高校生がこういう風に成長するのは当たり前、何でお前らは彼女達をビッチ扱いするんだ? http://trinixy.ru/72069-sovremennye-shkolnicy-34-foto.html 一般的なロシア人
大学時代からの男友達と久々に連絡を取ったら嫁とセックスレスになっているらしく、内心クッソワロタと思いながら相談に乗った。 色々と下世話に突っ込んで聞くと、 蛍光灯つけてしたがる蛍光灯で丸見えなうえに、全裸でしたがるアラサー嫁の腹肉を揉んでイジるアラサー嫁のふにゃふにゃ乳をイジるアラサー嫁の化粧や肌についてイジるこんなことをしているらしい。 アホか!老化をイジられてしたくなる女がどこに居るか! 鬼のごとく説教してやったらこんな言い訳を繰り出してきやがる。 老化しても嫁は嫁、愛情はあることをわかって欲しいイジられてしょんぼりする嫁が可愛くてつい言ってしまうイジるのは俺なりの愛情表現はい来た。来ました。「俺なり」。 それで失敗してるからセックスレスになってんだろが。 なぜ失敗してる方法を繰り返す。アホか?アホなんだな? だから再度説教してやった。 老化をイジるのを今すぐにやめろ、お前にとっては大
とある裏切りに大変腹を立てており、困ったことに相手は許されてるつもりでいるらしい。だがさらに困ったことに、その裏切りが産み落とすモノは価値ある成果を残す可能性を秘めている。許したと勘違いさせたままでは駄目だが、謝罪を求めれば産まれ出づるモノの価値を否定することにもなる。 — 虚淵玄さん (@Butch_Gen) 2013年2月19日 だから、結論。許さないし、謝罪も求めない。その代わり、私を怒らせただけの甲斐がある素晴らしいモノを産み落としていただきたい。それが一番建設的な未来だ。間違っても謝る羽目になるようなもん作るんじゃねーぞ。 — 虚淵玄さん (@Butch_Gen) 2013年2月19日 恐らくは今の私にも把握できてないくらい不特定多数の方々が巻き込まれてる事案であろうから、この場を借りて呟かせていただく。無関係な方にとっては本当に意味不明な呟きですが、すみません。 — 虚淵玄さん
今日、ゲームのお店関係の人とお酒を飲んでいて、パズル&ドラゴンズ(以下パズドラ)の話になりました。で、その時に、ソーシャルゲームをやらない人からパズドラは他のソーシャルゲームと何が違うのかと聞かれたんで、いくつか要素を挙げたんですが、その中でコンテニューに課金をする、というのでちょっと 盛り上がりました。 パズドラで課金をする(正確には魔法石という課金アイテムを買って、その魔法石を使う)目的というのはいくつかあって、例えば、レアなモンスターが手に入るガチャだとか、モンスターをキープしておくためのモンスターBOXの枠を増やすとか、ダンジョンを探索して途中で死んでしまった場合に復活するコンテニューなんかもその1つです。その時「それって、つまりアーケードゲームの100円と同じってことだね」と言われたんですね。コンテニューですからそうなんですけど、でも同じではないんですよね。 最初は遊んで損はない
As of Jan. 17, 2023, AFNetworking is deprecated and there will be no further releases. This repo will remain online in perpetuity as an archive. There are a couple options for continued AFNetworking use: Copy AFNetworking into your project and compile it directly. This gives you full control over the code. Fork AFNetworking and use the fork in your dependency manager. There will be no official for
iOS向けのネットワークアクセスのためのフレームワーク、AFNetworkingを使っているので紹介。
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