メディア事業やデジタルコンテンツ提供事業を手掛けるGMOメディア株式会社(東京都渋谷区)が展開するファッション共有SNS「コーデスナップ(CoordiSnap)」のベトナム版「Mac gi(マックジー)」が、提供開始から2か月で10万ダウンロードを突破した。 ベトナム語で「何を着る?」を意味する「Mac gi」は、パソコンまたはスマートフォン(スマホ)向けのSNSサービス。ベトナムの人気モデルや歌手が毎日のコーディネートを投稿するほか、日本発のファッション文化の紹介、日本のアパレルブランドの海外プロモーションなどを目的としている。 ベトナムでは現在、ハノイ市及びホーチミン市を中心に絶大な人気を集めており、フェイスブックのファンページ<https://www.facebook.com/Coordisnap.vn>の「いいね!」は10万3000件を超えている。 また、「Mac gi」にはベトナ
『花椿』4月号は日本初・ヴィヴィアン・サッセン氏によるファッション特集 『花椿』誌、ウェブや無料アプリで配信中 創刊78年目を迎えた資生堂の企業文化誌『花椿』は現在、"こいする"や"きそう"など、ひとつのことばをテーマにビューティーやファッション、アート、カルチャーなど現代女性の美しく心豊かな生き方に寄与する情報をお送りしていきます。また本誌だけでなく、『花椿』ウェブサイトやスマートフォンに対応した『花椿』アプリを展開し、紙媒体と電子とが融合したコンテンツを随時提供しています。 ▼ 花椿ウェブサイト http://www.shiseido.co.jp/hanatsubaki/?rt_pr=tr283 『花椿』 4月号のテーマは"Voyage"。 アートフォトグラファーとして世界的に注目を集める、オランダ人カメラマンのヴィヴィアン・サッセン氏による日本の雑誌初となる撮り下ろしのファッション特
アパレル向け店頭販促用の手書き対応入力システム「KAMIMAGE for FASHION」の提供を開始 ファッション・ビューティー 株式会社うるるは、2015年3月3日よりアパレルの店舗向けに、タブレットで顧客が情報をストレスなく手書きでき、店舗スタッフの負担なくデータ化を行えCRMに活用できる販促用の会員情報登録システム「KAMIMAGE for FASHION」の提供を開始いたします。 本件リリース:http://www.uluru.biz/archives/3300 主婦の在宅ワーカーを活用したビジネスやBPO事業を展開する株式会社うるる(東京都中央区 代表取締役:星知也、以下「うるる」)は、2015年3月3日よりアパレルの店舗向けに顧客が情報をストレスなく手書きで記入でき、店舗スタッフの負担なくデータ化を行え、かつCRMに活用できる販促用の会員情報登録タブレットシステム「KAMIM
パルコのスマートフォンアプリ『POCKET PARCO』が、2015年3月1日リニューアルし、一部の店舗のみの利用だったサービスを全国の店舗に導入など、サービスの拡大をした。買い物サポートアプリとして、さらなる進化を遂げている。 株式会社パルコでは、店頭での買い物だけではなく、店舗が閉まっている時間もお店以外の場所でも「24時間、いつでも、どこでも」買い物をサポートするシステムとして、『POCKET PARCO』を導入。買い物をもっとお得に、もっと楽しくしてくれる。 ネットショッピングで洋服を購入する人も増えた。実際に店頭に行かなくても夜中でも商品を購入出来るのはうれしいが、やはり実際の商品を見て、試着をして購入したい、と思っている人も多いだろう。 パルコでは、ショップスタッフのおすすめのアイテムをオンラインショップ「カエルパルコ」で購入が可能。『POCKET PARCO』では、さらに店
アイウエアブランド「JINS(ジンズ)」を運営するジェイアイエヌはこのほど、スマートフォンを利用して自由にアイウエアをデザインできるパーソナルオーダーサービス「JINS PAINT(ジンズ ペイント)」を開始した。 同サービスは、世界でも珍しいオリジナルアイウエアのパーソナルオーダーサービス。スマートフォンの専用アプリを利用し、簡単な4ステップでオリジナルアイウェアを作成することができる。 まず1ステップ目でベースモデルを選ぶ。ベースとなるアイウエアは4型各3色。2ステップ目では、オリジナルデザインを施すテンプル(メガネのつる)の箇所を選ぶ。デザインはテンプルの内面・外面、または両面に入れることが可能。 3ステップ目では、5種類の基本デザインツール(スタンプ・ブラシ・パターン・フォト・テキスト)と3種類のエフェクトツール(幾何学模様化・ぼかし・モザイク)を使用して、実際にペイントする。カラ
美人時計は5日、ラジオ放送局「Kiss-FMKOBE」と提携し、iPhone/iPod touch用時計アプリ「Kiss×bijin-tokei」の提供を開始した(iTunes Storeで見る)。価格は350円。 「美人時計」シリーズは、美女が手に持った黒板で時刻を知らせてくれるというコンセプトのアプリ。iPhone版としては「美人時計 for iPhone」(iTunes Storeで見る、関連記事)を5月にリリースしており、その大阪版として「Kiss×bijin-tokei」が作られた。 Kiss×bijin-tokeiは、このアプリのために全1440枚をオリジナルで制作したという。美人時計は「東京版のクールビューティーとはまた違った大阪美人の魅力と笑顔で溢れた作品です」と説明している。また、Kiss-FMが運営する動画サイト「アメリカ村TV」では、撮影後のコメントなどを動画で配信す
美人が1分ごとに時間を知らせてくれるウェブサイト「美人時計」を運営する株式会社美人時計(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:早 剛史)は、神戸からオリジナルの番組を数多く配信し、リスナー に人気のFMラジオ局「Kiss-FM KOBE」(本社:兵庫県神戸市、代表取締役社長:平沢 正博)と提携し、アップルストアのアプリ売上ランキング(エンターテイメント)で1位を獲得した美人時計の大阪版である iPhoneアプリ「Kiss×bijin-tokei」を9月28日に販売開始しました。 美人時計の大阪版であるiPhoneアプリ「Kiss×bijin-tokeiバージョン大阪」を販売開始 "bijin-tokeiであなたは1分間の恋をする。" 美人が1分ごとに時間を知らせてくれるウェブサイト「美人時計」を運営する株式会社美人時計(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:早 剛史)は、神戸からオリジナルの番
iPhone向けアプリケーション「セカイカメラ」を展開している頓知ドット(頓智・)とソフトバンクテレコムは、LVJグループのロエベ ジャパン カンパニーが9月18日より開催する新作展示会「ロエベ アマソナ展」において、セカイカメラを使ったナビゲーションサービスを提供する。 セカイカメラは、iPhone 3Gのカメラを使って景色を見ると、「エアタグ」と名付けられた、その場所に関連した情報がアイコンで表示され、それをクリックすると写真やコメントが見られるアプリケーション。こういった現実の世界の上にさまざまな情報をかぶせる技術は「AR(拡張現実)技術」と呼ばれて注目されている。 ロエベは1846年にスペインのマドリッドで誕生した皮革製品中心のファッションブランド。ロエベ アマソナ展は過去のロエベ製品や新作が披露される展示会で、ロエベ表参道ブティックでは10月12日まで開催される。 ロエベ アマソ
iPhoneユーザーの間で期待感が高まっているAR(拡張現実)アプリ「セカイカメラ」。その一般公開に先駆けて商用サービスが開始される。ソフトバンクテレコムは17日、レザー製品で有名なスペイン老舗ファッションブランドであるLVJグループ ロエベ ジャパン カンパニーが開催する新作展示会「ロエベ アマソナ展」において、セカイカメラを使った商品ナビゲーションを展開すると発表した。 iPhoneとセカイカメラ、歴史のあるブランドがコラボレーション。写真左から、小菅良宏 ソフトバンクテレコム 法人第二営業本部 副本部長、丸山武 LVJグループ ロエベ ジャパン カンパニー プレジテント&CEO、井口尊仁 頓智・CEO iPhoneをかざすと、現実には見えなかった情報が見えてくる──これがセカイカメラの特徴だ。開発会社である頓智・(トンチドット)の井口尊仁CEOが「現実の見え方をまったく変えてしまう新
東京・表参道にある革製品ブランド「ロエベ」直営店。2009年9月18日に始まった展示会の“ナビゲーター”役を務めるのが、ベンチャー企業「頓智・(トンチドット)」が開発したiPhone用アプリケーション「セカイカメラ」だ。iPhoneのカメラで映した画像に、その場所にひも付けられている文字や画像などを重ねて表示する。展示会場のブランドイメージを損ねることなく、ネットから種々の情報を提供できる。 LVJグループのロエベが、2009年9月18日から10月12日にかけて開催しているのは、新作およびこれまでの秀作などを組み合わせた展示会。開会に先駆け、9月17日夜に開かれた関係者向けパーティー会場では、来場者の何人かがiPhoneを手に取り、その画面をのぞき込む姿が見られた(写真1、写真2)。
ソフトバンクテレコムと頓智・(トンチドット)は9月17日、AR(拡張現実)インタフェースを搭載するiPhoneアプリ「セカイカメラ」の企業向け商用サービスを開始した。 第1弾のサービスは、LVJグループのロエベジャパンカンパニーがロエベ表参道ブティックで開催する新作展示会「ロエベ アマソナ展」の、来場者向け商品紹介ナビゲーションツール。来店した顧客が、セカイカメラを搭載した「iPhone 3GS」でブティック内を見ると、展示されているロエベ製品に関する情報が画面上にオーバーレイ表示される。店舗内に用意されるコンテンツは、「ロエベの160年にわたる歴史や製品の由来など、ブランドのストーリーを伝えるもの」となっている。 セカイカメラが一般に公開されるのは2009年のクローズドベータ版の公開に続き2回目。今回ロエベ アマソナ展で採用されたセカイカメラは当時のものより精度が向上しているとのことで、
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く