PR かわいい×機能性がつまったSamantha Thavasa Petit Choiceのフレッシャーズ小物を紹介! 働く女性のリアルボイスを集めて開発された裏側をレポート
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ファッションに関するブログ, 流行のファッションアイテム紹介, ネットで買える最新のファッションアイテム, nudie jeansについてどんなブランドにも得意分野があると思う。 ●店頭で目立ち始めた時期が比較的似ている ●吊り編み機を使っている ●日本製である ●アメカジの臭いを感じる ●大手セレクトショップの経歴を持つ関係者 …なーんか似ている、FilMelange(フィルメランジェ)とsanca(サンカ)。 素材の違いはあれど関係者が当時体験したMADE IN USAの風合いを新品で今の世に再び蘇らせる為に、吊り編み機を使ってるんだろうなぁと思う次第。 どちらも着心地の良さに評判があるみたいだけど、ブランド性ってやつなんでしょうか?人によって良いなぁと思う点は様々なようで…。 以下は僕が思った事。 Tシャツ類はFilMelangeがいいなぁと思う
秋冬トレンド展望 気品とロマン 淑女の装い2008年8月26日 印刷 ソーシャルブックマーク クラシックなスーツ(クリスチャン・ディオール) 写真左:秋冬も注目のレース(プラダ)/写真右:彫刻的なシルエット(ジル・サンダー) 写真左:英国調のタータンチェック(D&G)/写真右:ツイードのドレス(ユキ・トリイ) ボヘミアンスタイル(グッチ) 残暑はまだ厳しいが、そろそろ秋のファッションプランを考え始める人も多いはず。今秋は、トレンドの変わり目。春夏までの華やかな少女風から一転、気品と大人っぽさが漂う淑女スタイルが注目されそう。世界経済が失速する中、やや地味だが、服の形や素材にロマンを感じさせる装いが多く現れている。(編集委員・高橋牧子 写真・大原広和氏) まず色では、落ち着いた汎用性のあるグレーや黒、茶などが復活しそうだ。ひざ丈タイトスカートのスーツなど、今シーズンに目立つ、古い洋画に出てく
NYモード 華やかに セックス・アンド・ザ・シティ2008年8月25日 印刷 ソーシャルブックマーク ニューヨークを舞台に、女性4人の生き方を描く米映画「セックス・アンド・ザ・シティ」が23日、日本でも公開される。人気テレビドラマの続編だが、ストーリー展開にもまして、ヒロインたちがまとう最新モードがファンの関心を集める。デザイナー、スタイリスト、モデルの3人に作品中のファッションを語ってもらった。 ■ブランド服も自然に 岩谷俊和さん(デザイナー) 冒頭に、キャリーが大きな花のついた白いドレスで街を行くシーンがある。かなり大胆なドレスだが、ヘアはナチュラルでアクセサリーもシンプル。バランスのいいスタイリングで、ハイファッションが浮くことなく、リアルな服として表現されている。そこがこの映画の魅力だ。 別の場面に登場するのは、鳥の羽根をチュールで包んだコートドレス。奇抜といってもいい服だが、ファ
転換のチャンスだ、バーバリーと決別の時期が来たとボクは思う、 期中の本社移転費は2758m円は今期の営業利益の1658m円(前期、2794m円)を10億円上回った、赤字の要因の1/2である、元来上期の営業利益が低いことも課題で、年間利益の3割しか占めていない、本来、最低でも4対6程度に持ってゆかねばならないが、創業以来の課題が出来ていない、ということだ、雑貨類が弱い、百貨店依存度が高い、ということも解決されないままなのだ、 この中間期は一過性のコスト増、資産劣化を償却した為に赤字に転落した、 それにしても07年の株価,1000円時代から見ると最悪のイメージだ、 年初来の底値だが、それでも下げ止まる気配が見えない、 収益の構成のうち、バーバリーブランドのポジションが殆どわからない 海外の有力ブランドは全て本社へ返還という成り行きで、三陽商会だけが例外ということがありうるのか、 その不信感が基
商談や打ち合わせなど、ビジネスシーンで相手の髪型に目が留まることは意外に多い。米国エール大学の心理学教授が、「仕事での第一印象において、髪型が最も大切な要素」と研究論文を発表しているほどで、髪型というのは我々の想像以上に雄弁だ。 ビジネスは人間のつながりなくしては成立しない。人は、会った相手を3秒で見抜くという。クライアントは、長髪や茶髪のビジネスマンをすぐには信用しないということだろう。では、相手の心をつかむ好感度抜群の髪型とはいかなるものか? ズバリ、それを「ビジ髪」と銘打ち、一冊にまとめた『ビジ髪』(コア・アソシエイツ発行)という本が話題だ。著者は北海道で数店舗のヘアサロンを経営する柳本哲也氏。1964年生まれの彼は、仕事で成功するための髪型を研究し尽くし、もみ上げや眉毛、ヘアカラーやスタイリングなど、成功のための8つの黄金律があることを導き出した。 そして編み出したのが「ビジ
S P A C ラ ス ト サ マ ー コ ン ベ ン シ ョ ン 御 報 告 『ファッションビジネスの未来を問う』と題して8月29日に開催した第379回SPAC“ラストサマーコンベンション”では、200名を超えるメンバー企業トップ/幹部の皆様が参集して小島渾身の“最終提言”に耳を傾けました。続いての特別講演では株式会社ワールド代表取締役社長執行役員 上山健二様に変貌していく環境をリードする経営革新を、株式会社ユナイテッドアローズ名誉会長 重松理様に小売業の本質に立ち返る経営理念などリアリティ溢れるお話を頂きました。 また、コンベンション後の懇親パーティでは株式会社オンワードホールディングス名誉会長 廣内武様、株式会社ファイブフォックス代表取締役社長 上田稔夫様、カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社代表取締役社長兼CEO 増田宗昭様にご挨拶を頂戴し、小島の旧友も多数駆けつけて盛況なパ
S P A C ラ ス ト サ マ ー コ ン ベ ン シ ョ ン 御 報 告 『ファッションビジネスの未来を問う』と題して8月29日に開催した第379回SPAC“ラストサマーコンベンション”では、200名を超えるメンバー企業トップ/幹部の皆様が参集して小島渾身の“最終提言”に耳を傾けました。続いての特別講演では株式会社ワールド代表取締役社長執行役員 上山健二様に変貌していく環境をリードする経営革新を、株式会社ユナイテッドアローズ名誉会長 重松理様に小売業の本質に立ち返る経営理念などリアリティ溢れるお話を頂きました。 また、コンベンション後の懇親パーティでは株式会社オンワードホールディングス名誉会長 廣内武様、株式会社ファイブフォックス代表取締役社長 上田稔夫様、カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社代表取締役社長兼CEO 増田宗昭様にご挨拶を頂戴し、小島の旧友も多数駆けつけて盛況なパ
パリス・ヒルトン、ブランドのプロモーションに本腰2008年8月9日 印刷 ソーシャルブックマーク 8月8日、米大統領選の選挙広告でも注目を集めるP・ヒルトンさんが、バッグやアクセサリーなどを展開する自身のブランドのプロモーションに力を入れている。写真は5月、米カリフォルニア州センチュリーシティーで(2008年 ロイター/Mario Anzuoni) [コペンハーゲン 8日 ロイター] 米大統領選の選挙広告でも注目を集めるパリス・ヒルトンさんだが、コペンハーゲンではバッグやアクセサリーなどを展開する自身のブランドのプロモーションに力を入れている。 ロイターの取材に対してヒルトンさんは「すごく成長したと感じる。私は大人になった。大きな企業を経営していて、それはとてもエキサイティングなこと」と語った。 ヒルトンさんの新商品ライン「コンフィデンス」は、ドイツのハンブルク空港や英マンチェスターなど計
ジャネット・ジャクソンが下着ブランド立ち上げへ2008年8月22日 印刷 ソーシャルブックマーク 8月21日、米歌手のジャネット・ジャクソンさん(42)は、シドニーを拠点とするデザイナー、ブルーノ・スキアビと下着ブランドを立ち上げる。写真は4月、ハリウッドで(2008年 ロイター/Fred Prouser) [シドニー 21日 ロイター] 米歌手のジャネット・ジャクソンさん(42)は、シドニーを拠点とするデザイナー、ブルーノ・スキアビと「Pleasure Principle」という下着ブランドを立ち上げる。 ブランド名はジャクソンさんの1987年の世界的なヒットソングにちなんで名付けられた。ジャクソンさんは声明文で、自身のブランドについて、レースがついたセクシーなもので「身に着けると素晴らしい気分になる」とコメントしている。 最初のラインナップは14種類のサイズとデザインをそろえて、米国の
日本発「メンズ」欧州に新風 こだわり素材・「軽さ」がカギ2008年8月4日 印刷 ソーシャルブックマーク 写真左:ミハラヤスヒロの09年春夏コレクション/写真右:キミノリ・モリシタの09年春夏コレクション キミノリ・モリシタの手紡ぎのツイードのジャケット(09年春夏作品) キミノリ・モリシタの左足にだけ座りじわをつけたジーンズ。 アタッチメントのパリ展示会での熊谷和幸 マスターマインド・ジャパンの08年秋冬コレクション(この写真のみマスターマインド・ジャパン提供) 日本の若手や新進のメンズブランドが、欧州でちょっとしたブームになっている。欧米の紳士服の伝統とは異なる、軽やかなミックス感覚と、カジュアルだが素材への繊細なこだわりなどが、新たな日本のスタイルとして注目されているようだ。(編集委員・高橋牧子 写真・大原広和氏) 6月末に開かれた09年春夏パリ・メンズコレクションでは、日本から9ブ
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