ZOZOが、ファッションコーディネートアプリ「ウェア(WEAR)」のリニューアルを発表した。名称を「WEAR by ZOZO」に一新したほか、AIにより「好みのジャンル傾向」がわかるファッションジャンル診断や、ユーザーが自身のフルメイクをARのメイクデータとしてウェア上に登録し、そのデータを他のユーザーがARで試すことができる「WEAR お試しメイク」機能などを新たに導入。コーディネートだけではなくメイクを含むファッションを提案するサービスへと進化させた。リニューアルした「WEAR by ZOZO」は5月9日の今日から利用可能。 ファッションジャンル診断は、リアル店舗で提供しているパーソナルスタイリングサービス「niaulab by ZOZO(以下、似合うラボ)」で得た独自の知見を活用し、ユーザーが選んだ好みのコーディネートからファッションの好みのジャンル傾向を診断する。リニューアルしたウ
![ZOZOのアプリ「WEAR」がリニューアル 似合うラボで得た知見を活用したファッションジャンル診断を導入](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/7e673f658f96fe3f617eb96357f240a22cb9fa35/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ffashionsnap-assets.com%2Fasset%2Fformat%3Dauto%2Cwidth%3D1280%2Cheight%3D670%2Cgravity%3Dcenter%2Farticle%2Fimages%2F2024%2F05%2Fwear_20240509_001-4c475eb5-d665-4a40-afe8-3a1746f2064e.jpg)