タグ

ブックマーク / active.nikkeibp.co.jp (2)

  • 第27回 思い立ったらすぐA/Bテスト 

    出典:ITpro 2014/09/03 (記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります) 前回は顧客をつかむグロースハックの手法について解説した。潜在顧客を呼び寄せることに成功したグロースハッカーは、次は自社のサービスをスムーズに利用してもらう状況をすばやく作り出す必要がある。 今回は、「IQON」「PlanBCD」という2つの事例を通じて、そのヒントを得たい。 IQON(ファッション・コーディネート・アプリ) 登録会員数100万人を超えるファッション・コーディネート・アプリ「IQON」は、毎日のファッションのインスピレーションになるコーディネートやトレンドのアイテムが確認できる。気になるアイテムがあれば、「ワンタップで」外部ECサイトで購入できる。 IQONを運営するVASILY代表取締役の金山裕樹氏によれば「iQONはファッショントレンドが分かる、欲しくなる、買える、

    第27回 思い立ったらすぐA/Bテスト 
  • 第2回 メガネ型デバイスも増加、ウエアラブル最新動向

    出典:ITpro 2015/01/20 (記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります) 2014年にはスマートウォッチやリストバンド製品が多数登場するなど、身に付けるスマートデバイスとしてのウエアラブルが、大きく躍進した(関連記事:ウエアラブル最新事情)。 CES2015では、ウエアラブル関連展示がメイン会場からサテライト会場の「Sands Expo」へと移動。会場内にはフィットネス用デバイスのデモのため、ランニングマシンで走るランナーなど姿が目立ち、活況を呈した(写真1)。

    第2回 メガネ型デバイスも増加、ウエアラブル最新動向
  • 1