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シンガポールはいま、ファッションブランドの進出ラッシュに沸いている。 ターゲットはビジネスや観光でやって来る周辺国の富裕層だ。流行発信力の強い彼らの目に留まれば、アジア全域に服が売れることから、シンガポールは「アジアのショーケース」と呼ばれている。 シンガポールに進出して大反響を呼び、早速周辺国から出店要請のあった日本のアパレル企業に密着取材した。 彼らがここで成功した背景には、入念に練られた戦略があった。(11分02秒) 最近4週間の番組 特集:国内外のビジネス情報を広く、ジェトロ独自の視点でリポートします アジアのショーケース ‐シンガポールから流行発信‐ (2012年12月15日) フィリピン 常夏の投資フロンティア (2012年12月08日) 海外に売り込め 日本の美酒! ‐日本酒編‐ (2012年12月01日) 海外に売り込め 日本の美酒! ‐焼酎編‐ (2012年11月2
ビジネスライブラリーへのご意見・お問い合わせ 東京 E-mail:bub@jetro.go.jp TEL:03-3582-1775 大阪 E-mail:osclib@jetro.go.jp TEL:06-6447-2308 2009年8月 近年拡大を続けてきた世界の衣料貿易は、世界経済不況の影響で各国の国内需要が萎縮のため減少したといわれます。今後は低廉な労働力を求め更なる縫製拠点の多様化、国際分業の進展とともに、巨大な新興市場をめぐっての争奪戦となっていくと考えられます。2005年のWTOの多国間繊維協定 (MFA)*1撤廃は、国際繊維貿易の大きな節目でしたが、その後EUや米国の対中国繊維製品制限も2008年末までには撤廃され、世界繊維産業は本格的なグローバル大競争時代に突入しています。 日本では、少子高齢化で市場縮小が見込まれる中、SPA企業*2が業績を拡大、低価格
平成 21 年度 「タイにおけるインターネット市場と日本のファッション 製品、伝統産品の輸出可能性」に関する市場調査 (ネット販売の可能性を中心に) 2010 年 3 月 日本貿易振興機構(ジェトロ) 【免責条項】 ジェトロは、本報告書の記載内容に関して生じた直接的、間接的、あるいは懲罰的損害および利益の喪失 については、一切の責任を負いません。これは、たとえジェトロがかかる損害の可能性を知らされていても 同様とします。 © JETRO 2010 本報告書の無断転載を禁ず。 本報告書に関する問い合わせ先: 日本貿易振興機構(ジェトロ) 海外市場開拓課 〒107-6006 東京都港区赤坂 1-12-32 TEL:03-3582-5313 FAX:03-5572-7044 アンケート返送先 FAX 03-5572-7044 日本貿易振興機構 海外市場開拓課宛 ● ジェトロアンケート ● 「タ
2005年にスタートした「東京発 日本ファッション・ウィーク(JFW)」は、2007年までに5回を数え、日本のファッションを世界へアピールし、国際ビジネスを促進する枠組みができようとしている。 また、欧州市場、特にフランス・パリでは、日本のファッションを含む文化的側面(デザイン、コンテンツ、食などの分野)への関心が高まっており、今こそ日本のクリエーターが海外に進出する絶好機との見方もある。一方で、海外でのビジネスに必要な知識が必ずしも十分ではないために、展示会などの現場でとまどうケースも少なくない。そこで、本手引き書では、以下のような構成で欧州のファッション・アパレル市場におけるビジネスの方法を説明し、ビジネスに役立つ情報を取りまとめた。 まず、第一章でパリにおける卸売り販売の全体像について簡単に触れ、第二章で主要な服飾系展示会を個別に紹介している。第三章では、展示会への出展準備、手続きな
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