計約208カラットのダイヤモンドとプラチナを使用したバッグ。ストラップやペアシェイプダイヤは取り外しも可能でアンクレットやペンダントとしても使用できる。 2007年秋冬コレクション「オペラ」として発売された同品は、縦約9センチ、横約14センチ、マチ約5センチのプラチナ製。バッグ本体には「彫留め」と呼ばれる直接地金を彫り宝石を固定する爪を作って石を留める難易度の高い技術を用い、計約167カラット、1,867ピースのダイヤモンドを敷き詰めた。片面はパヴェタイプ、片面はプラチナとダイヤのコントラストを生かしたデザインで、バッグ中央には8カラットのペアシェイプダイヤを含んだ計約12カラットのコサージュを配し、テニスタイプのストラップには強度加工を施した計29カラット、233ピースのダイヤモンドを使用。ストラップは3つのパーツに分けることができ、コサージュも取り外しができるためストラップと組み合わせ
株式会社AOKIホールディングス(代表取締役社長 青木擴憲)が展開するAOKIカンパニー(プレジデント 清水彰)は、岐阜大学工学部機械システム工学科の岡村政明教授、信州大学繊維学部繊維システム工学科の西松豊典教授との産学共同研究開発により、人間工学から生まれたスーツ『ロイヤルコンフォートスーツ』を 開発いたしました。 『ロイヤルコンフォートスーツ』は、伸縮性の高い織物と、動きを妨げない型紙の研究開発により、スーツ着用時に感じる圧迫感・窮屈感などの不快感を軽減。2007年9月15日(土)よりAOKIの限定店舗250店舗で販売 いたします。 (2007年9月10日時点店舗数370店舗) ■商品開発の背景 AOKIは2003年より産学共同研究開発に取り組み、快適で機能性に優れた商品を開発してまいりました。この度、「快適衣生活」をテーマにした「デオドラントシリーズ」に続く商品を企画するにあたり、
ビルの間をすり抜けて、ピザ配達も夢じゃないかもしれません。 イタリアの科学者さんが、昆虫やクモ、ヤモリなどの壁を歩く力(van der Waals力)をヒントに、人間の体重を支えるために必要な粘着力と分量を計算した結果、理論上「スパイダーマンスーツ」は実現可能であることを発表しました。 登るならやっぱり東京タワーですかね? てっぺんは刺さりそうですけど。 しかしこのスパイダーマンさん、おしりがなんとも気になりますねぇ。 [Telegraph] JASON CHEN (原文/yuka) 【関連記事】 轟音を立てながら壁を走るラジコン(動画) 【関連記事】 美の具現化:スパイダーマン筐体 【関連記事】 スパイダーロボット:未来のヒッピーの乗り物?(動画)
2007年9月10日、ロンドンの高級百貨店ハロッズ(Harrods)で、イタリアの高級婦人靴「レネ・カオヴィラ(Rene Cavilla)」の、ルビー、サファイア、ダイアモンドがちりばめられたサンダルを警備する生きたエジプトコブラ。(c)AFP/SHAUN CURRY 【9月11日 AFP】上流階級の人々にとって、オートクチュールの靴1足は思いのほか値打ちがあるのかも知れない。 ロンドンの高級百貨店ハロッズ(Harrods)では、イタリアの高級婦人靴「レネ・カオヴィラ(Rene Cavilla)」の、ルビー、サファイア、ダイアモンドがちりばめられた6万2000ポンド(約1428万円)のサンダル1足を警備するために行きすぎた手段がとられた。生きたエジプトコブラを靴売り場の警備にあたらせたのだ。 有毒のヘビを雇うことが高価な靴を警備する最も有効な手段かどうかについては、警備の専門家から見れば疑
Accurately conveying Japan, present and future, to the world. Mission Providing trustworthy information that deepens understanding of, and generates interest in, Japan. 世界中で、日本に興味を持つ人を増やし、日本についての理解を深めるために、私たちは、信頼できる情報を提供します。 Vision Contributing to a better world through the promotion of mutual understanding between Japan and various international communities. 日本と世界の相互理解を推進することで、よりよい世界の実現に貢献します。
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自分のDNAで、オリジナル美術作品や香水を 2007年9月11日 カルチャー コメント: トラックバック (0) Brandon Keim 2007年09月11日 米My DNA Fragrance社は、使用者本人の遺伝子コードを基に、「生物学的に魅惑的なオーダーメイド香水」を作る企業だ。同社のウェブサイトには『自分本位でなく、自分だけの香りを』(Self-Scented Not Self-Centered)という印象的なキャッチフレーズが踊っている。 DNAを利用した消費者向け製品を手がける小規模産業は、常に私を楽しませてきた。といっても、私が興味を感じるのは、実父鑑定検査や、栄養と遺伝子の関係を扱う内容の類ではなく、芸術作品や音楽の方であって、そこに今回、香水やコロンが加わったというわけだ。 こうしたものは文化的にどういう意味を持つのだろう? 例えばDNA11社は、顧客のDNAや指紋に
「日本の若い女性はなんで変な歩き方をするんですか?」 二週間日本を見て回った彼にとって 若い女性の内股歩きがとても不思議に思えたそうです。 昔の日本人だったら 着物を着るためだったと言えるでしょう。 和服姿のかつての大和撫子は 内股歩きが美しいものとされてきました。 いまでも和服の場合は内股が似合いますよね。 でも現代の日本は洋装が中心。 短いスカートなんかをはいていたら おのずと内股な足元が否応なく注視されます。 巷にはウォーキング教室などが存在しているのに 何で日本人女性、特に若い人たちは 内股歩きをするのでしょう? 他の国でもあまり見かけないですよね・・・・ これは私の勝手な憶測なのですが 中国の纏足と同じ原理なのではないかと・・・・ ご存知の通り纏足とは、 幼児期から女性の足に布を巻いて、 足が大きくならないようにするという、 かつて中国で行われていた風習。 当時の中国では小さい足
スーツを長持ちさせる手入れの秘訣スーツには高額なモノからお手頃な価格のもの、また様々な素材のものがありますが、手入れの基本は同じです。スーツを長持ちさせる手入れのコツをご紹介しましょう。 今回はスーツの手入れのお話しをしましょう。スーツと一言で言っても、一着ウン十万する高額なモノからお手頃な価格のもの、ウール、シルク、リネンなど様々な素材のものがありますが、手入れの基本はどれも同じです。手入れ方法をマスターすることで、長持ちさせる効果がありますので、ぜひともチャレンジしてください。 スーツの手入れのコツ その1 一日着たら、二日休ませるおそらくビジネスマンの方なら、季節に合わせてスーツは3着以上は持っていると思います。それならば、それらのスーツを着まわして、同じスーツを毎日着ないことがスーツを長持ちさせるコツとなります。交替に着て、一日着たら、二日は休めます。その間にシワも取れ、早く痛むこ
TOP > プレスリリース一覧 > 「ファッション・アパレル」のプレスリリース > 女性向けファッション雑貨:テーマはエロカワイイ!魅せるボディシール「FakeLinge... 報道関係者各位 プレスリリース 2007年9月11日 キューブジャパン株式会社 商品パッケージ&アイテム ====================================================================== 女性向けファッション雑貨:テーマはエロカワイイ!魅せるボディシール 「FakeLingerie(フェイクランジェリー)」を発売! ====================================================================== キューブジャパン株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:山
回答の結果から、女性は同性の友人の目を気にしておしゃれをし、1ヶ月の費用は1万円以上2万円未満が多い結果となった。 また、女性が相応しいファッションのイメージは、「シンプルな」、「清潔な」、「カジュアル」、「ベーシック」という結果となり、 男性は、「カジュアル」、「清潔な」という結果となった。 以下、それぞれの回答結果についてレポートする。 おしゃれに気を遣うのは、「イベント、パーティー」、「デート」のとき 「あなたにとっておしゃれに気を遣いたくなるときはどれにあたりますか」という質問を複数回答でおこなったところ、 全体では「イベント、パーティー」が48.8%、「デート」が47.0%、「仲間内のパーティ・同窓会」が45.8%となり、人と接するときに気を遣う傾向があることがわかった。 年代別では、20代の「デート」が70.0%で、他の年代(30代:60.0%、40代:37
婦人服店などの経営を手がける三愛(東京都渋谷区)は9月7日、札幌パセオ(札幌市北区北6西3)1階にSサイズ専門店「S357」をオープンする。 Sサイズに特化した数少ないセレクトショップの同店は、サイズが小さいだけでなく、細部までこだわったサイズ、豊富なバリエーションが特徴でデザインや形にもこだわりを持つ。20代後半~30代の女性をターゲットに1995年4月、1号店となる西銀座本店をオープン、昨年には楽天オンラインショップをオープンした。札幌パセオ店は、横浜、仙台に続き4店舗目。タレントやアナウンサーなど、テレビ番組への衣装協力も行っている。 店舗面積は28坪。取り扱いブランドは、同店オリジナルブランドのほか「ブラーミン」「ベアトリス」「トゥモローランドトリコ」「アシッド」の計5ブランド。サイズは、各ブランド商品を「S357」のオリジナルサイズに別注した7号、5号、3号。ボトムスのみ1号サイ
ワールド(神戸市)のキャリアブランド「アンタイトル」は9月21日~24日、新宿高島屋(渋谷区千駄ヶ谷5、TEL 03-5361-1111)1階JR口特設会場で、3D着せ替え広告イベント「Anne’s Fitting Show」を展開する。 イベント内容は、特設会場に設置されたブースの中に浮かぶ「Anne」を見ながら、設置されたタッチパネルで「デート」「ワーク」「パーティー」「ホリデー」といったシチュエーションを選択すると、着せ替え人形のように12種類の最新コーディネートが楽しめるというもの。同社広報担当者は「数々の世界的なショーで活躍するスーパーモデル『Anne』が身につけているファッションのスタイリングを自由に楽しめる画期的な仕掛けになっている」と話す。 使用するバーチャル3D映像は、viZoo社(デンマーク)が独自に開発した「Free Format」によるもので、人物やモノといったオブ
世界で153億ドルの売上を誇る同社はすでに、宝飾品や時計の分野でインド市場に参入しているが、近いうちに服飾品や革製品、香水、化粧品などの分野へも事業を拡大していく計画。グループ傘下の高級ブランドの中で、今後1年以内にインド市場にお目見えする可能性が高いのは、KENZO(服飾品)、マーク・ジェイコブス(衣料・服飾品)、ベルルッティ(靴)、オートクチュール・ブランドのジバンシーやロエベ、セリーヌ、エミリオ・プッチなど。 同グループのラビ・タクラン社長(南アジア部門)はビジネス・スタンダード紙の取材に対し、「インドの消費者は成熟しており、単に時計やネクタイ、靴を買うことを超える体験を求めている。インド市場はアジアで最も洗練された市場であり、それゆえに制することもまた難しい。LVMHがインドに進出して5年が過ぎ、今こそ、この国における当社のプレゼンスを強化する時期だと考えている。来年までには少なく
중앙일보 일본어판 サービスをご利用中のお客様にご迷惑をおかけして申し訳ございません ホームに戻る Copyright by Joongang ilbo Co.,Ltd. All Rights Reserved.
人口の50%以上を65歳以上が占める「限界集落」と化す事例が地方だけでなく、東京都内にも広がり始めている。高度経済成長期に建設された集合住宅で、半世紀以上の時を経て高齢化が進行。建設当時は若い住民や子供の笑い声であふれた団地も、住民の高齢化や施設の老朽化、店舗の撤退など…
2007年9月7日、英ロンドン市内のヴィクトリア・アンド・アルバート美術館(The Victoria and Albert Museum)で開かれたインド出身デザイナー、マニッシュ・アローラ(Manish Arora)のファッションショー「Fashion In Motion」。(c)AFP/SHAUN CURRY 【ロンドン 10日 AFP】 英ロンドン市内のヴィクトリア・アンド・アルバート美術館(The Victoria and Albert Museum、V&A)で7日、インド出身のデザイナー、マニッシュ・アローラ(Manish Arora)がファッションショー「Fashion In Motion」を行った。ショーでは、アローラの過去の作品の中から「ロンドン・ドレス(London dress)」や「ボンベイ・ドレス(Bombay dress)」と名づけられたドレスが披露された。 今回の
2007年9月9日、東京・代官山のヒルサイドテラスで開催された「情報の官能」展(慶応大学脇田研究室)で「Fabcell」を使ったドレスを披露する渋谷みどりさん。(c)AFP/Yoshikazu TSUNO 【9月10日 MODE PRESS】東京・代官山のヒルサイドテラスで9月8~9日、慶應義塾大学(Keio University)の脇田玲(Akira Wakita)研究室が「情報の官能」展を開いた。 展示作は、導電性の繊維と液晶インキを組み合わせた変色性繊維「Fabcell」を使ったドレスなど。このドレスは、温度によって色が変化する。他にも、CGで使われるボクセル表現(物体の形状を立方体だけで表現する手法)を応用したドレス「Algorithmic Couture:voxel clothes」など10数点が会場を飾った。 04年に設立された脇田研究室は、「次世代の情報デザイン」をテーマに、
先日、11月17日(水)にて 脇田氏、青年部常任7名、愛妻支部員3名 ジェイアール東海高島屋 総合企画室(広報)吉野 様に案内していただきました。 15:00~16:00 店内見学(今年のトレンド)自由視察&各階案内時に吉野様からトレンドについての説明がもらえます。 16:00~16:30 品質管理室との意見交換会(44階会議室) *当社の概要(業績・経営理念・CSコンセプトなど) *クレーム対応 *当社における品質管理 *品質に関わるお客様からの苦情 との内容に手参加してきました。 昨日、平成22年度第1回めとなる 組織強化対策員ワーキング委員会がありました。 馬場広報IT部長(中青会) 萩原組織強化対策委員長 事務局(塩道・半澤) A班 メンバー:鈴木龍也委員(北海道) 長尾清敏委員(栃木県) 山室栄一郎委員(広島県) 木村和行委員(鹿児島県) B班 メンバー:斎藤秀夫委員(秋田県)
こんにちは。 暗い話題ばかりを耳にする昨今でございます。 我等が「小売業界」でも不況の煽りを大きく受けて売上の低迷に喘ぐ店舗がほとんどで、年末の商戦の見通しも暗く在庫過多に頭を悩ませておるわけで、追加経済対策として2兆円バラ捲いていただいてもはたしてそれをどれほどの人が消費に当ててくれるのだろうかと、「4人家族で6万円程度になる」と言われてもウチのカミさんだったら間違いなくヌカ漬けの壷の中に隠しちゃうんだろうなと、 まぁ、それは置いといてです。 久しぶりにブログupしたのはですね、我等が小売業界において売上不振が続く昨今、色々周りを見渡してみると現場の売上不振を景気のせいにして「昨年対比65%ですが何か?」みたいな顔して居直っていたり、「来店人数が昨年の30%減少してますが、この状況でどうしろと?」なんて環境のせいにして諦めの境地に達してみたり、 何だか覇気が無いっていうか、売る側が商売す
【浜松発】オーダースーツのプロ。テーラー新屋店主によるスーツの着こなし・身だしなみ、洋服全般のトレンドスタイルのブログ ブログ移転のお知らせ 男のたしなみ服装術【テーラー新屋】引っ越しすることになりました 新ブログのURLは http://www.tailor-shinya.com/columns ブックマーク等にして頂いている方には大変お手数をおかけします ブログはホームページ内で、以前と変わらないスタイルで、出来るだけweb上に載っていない着こなしやマナーなどを2週間に一度書いていますので、よろしくお願いします 【ホンモノ?】10年着られるスーツはどっち?【イミテーション?】 最近読んだ業界紙に、技能士の平均年齢が68歳とかいてあって驚きのテーラー新屋のダイスケです。 32歳になったばかりの私は、まだまだヒヨッコかもしれませんが、先代のバックアップのもと技術を継承していきたいと思います
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。 服オタは「上から目線」と「価値観の押しつけ」をしているのか? なかなか面白いですね。「上から目線」と「価値観の押しつけ」があるんじゃないかという指摘はなかなか興味深いです。これはファンションに限らず、ある集団を構成する場合に、権威とその権威への服従を一定以上求めるという力が働くからなんじゃないかという気がします。 勿論どんな世界にも、自由な人というのは居ます。つまり、誰が何と言おうと自分の趣向というものをきちんと理解して、それにのみ従うという類の人です。けど、そんな人はほんの一握りでしょう。ファッションだって、単に流行やブランドを追いかけているという人は少なからず居るように見受けられます。そし
服飾デザイナーからSEへ転職したECS女性社員ブログ。現在30歳の女性SEの充実した私生活と現場でのエピソード満載。去年書いたBEST3シリーズ、読み返してみたら今はちょっと違ってた。 そういうわけで、2008バージョン。 好きな食べ物BEST3 1.クスクス 2.チャーハン 3.たらこおにぎり 好きな季節BEST3 1.秋 2.夏 3.冬 好きな夜景BEST3 1.お台場から首都高で都内に向かうときのビル郡 2.函館 3.なんてことないマンションからの景色とか 好きな骨BEST3 1.鎖骨 2.肋骨 3.肩甲骨 好きなお店BEST3 1.青山カッシータ 2.恵比寿パルテノペ 3.アルコバレーノ みなさんもどうぞ。 いやぁ、また楽しかった、南の島。 グアム到着当日は夕飯を食べに行って、 おなじみABC STORESで買い物をしたあと就寝。 2日目は
OLのためのフリーペーパー「シティリビング」がオフィスで働く女性の消費動向をガッチリ調査。女性のマーケティングデータが満載です。 vol.143 オフィスでの間食 2017-10-24 間食の頻度や時間帯、購入先など、働く女性のオフィスでの間食について調査 vol.142 4人に3人が感じている!オフィスにおける肌やカラダの不調 2017-07-25 働く女性がオフィスで感じる肌やカラダの不調について調査 vol.141 ネット配信コンテンツ 2017-05-10 有料・無料のネット配信コンテンツ(映像・動画)について、働く女性の視聴状況を調査 vol.140 ショッピング 2016-10-11 よく行くエリアやよく購入するもの、1回あたりにかける時間等々、働く女性のショッピングの実態について調査 vol.139 リオオリンピック2016 2016-09-06 4年に1度のオリンピック。オ
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