8月21日から、日本最大級のファッション通販サイト『ZOZOTOWN』の公式X(旧ツイッター)が、良くも悪くも注目を浴びている。 公式アカウントが“自我”を持ち始める 「ZOZOTOWNの公式Xは、普段はあたりさわりなく取扱商品のことをつぶやいているのですが、突然、《そわそわそわそわ 今まで商品紹介しかつぶやいたことないしな…。》《上司がいない間に外回り(SNS上で)していこうと思います!》 と、企業公式アカウントにリプライを送り、やり取りを始めたのです。突然のことにSNS界隈がざわつきました」(スポーツ紙記者、以下同) 『SHARP』や『TANITA』など、企業の公式アカウントが人間味のあるつぶやきを投稿することは珍しくないが、注目を集めた理由は……。 「一連のツイートのはじめに投稿されたのが、《今日から3日間、上司が不在らしい。コレは、コレは、もしかして、、、わたし(入社半年)の腕の見