1978年、インベーダーゲームの登場により日本のアーケードゲームの歴史は幕を開けた。以後34年。ゲームセンター内におけるアーケードゲームはけたたましい速度で進化し続けている。そんな日本のアーケードゲームに魅了された世界各国の有志たちが集まって製作された映像が「100 Yen: The Japanese Arcade Experience」で、日本のゲーセンの歴史と魅力がもりもりに詰め込まれている。
![日本のゲーセンすげぇ!日本の100円ゲームの進化の歴史に迫る映画「100 Yen: The Japanese Arcade Experience」トレーラー : カラパイア](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/47c220f26e04ef24f67ef8a20d85a704bcffd54f/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Flivedoor.blogimg.jp%2Fkarapaia_zaeega%2Fimgs%2F6%2F4%2F64df6c27.jpg)
こんにちはこんにちは!! ゲームのモチベーションについて思ったことを書いてみようと思います! 最近ほら、特にソーシャルゲームまわりとかで ゲームのモチベーションについての色々な意見がでてるよね。 ハマる要素、そして課金したくなる要素とは…! みたいな。 で、色々な人が色々なこと言ってる。 「ランキングで上位にいくため」とか、 「着飾りたい」、「俺TUEEEEEしたい」、「認められたい褒められたい」、 「つまり承認欲求だ!」とか、 色々いわれてるよね。 でも、ぼくにとって、ゲームのモチベーションっていうのは、 「タスクの消化」につきるように思えるよ。 『 (心の中の) タスク表から、すべてのタスクリストを消したい』 ぼくは、だいたいこれがすべてじゃないのかなぁ、って。 普通のゲームなら… ・未踏の地を調べる ・すべての宝箱をひらく ・パラメータを上限まで上げる ・最強の武器を手に入れる ・エ
●グルーヴ×ジェットコースターは疾走感満載のグルーブゲーム! タイトーは2011年7月28日に、iPhone/iPod touch/iPad向け次世代グルーヴゲーム『GROOVE COASTER(グルーヴコースター)』の配信を開始した。配信を記念して、2011年7月28日~8月7日までの10日間、250円[税込]のところを特別価格85円[税込]にて販売する。 ★ダウンロードはコチラ! 本作は、世界中で数々の賞を受賞した『スペースインベーダー インフィニティジーン』のゲームデザイナー石田礼輔氏が手掛ける新機軸の"グルーヴゲーム"。ゲームと音楽、グラフィックアートを融合した新感覚のデザインで、縦横無尽に3D空間を進んでいくプレイヤーとなるキャラクターとターゲットが重なった瞬間に画面をタッチして曲を奏でていく。 『スペースインベーダー インフィニティジーン』の遺伝子を受け継ぎつつ、指一本の簡単操
任天堂株主 「ゲームは時間の無駄使い。付加価値のある商品を作れ」 1 :名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/07/03(日) 17:33:12.96 ID:gWPXHGuIP ?PLT Q: 私は株は持っているけれども任天堂の商品は持っていない。 基本的に、「ゲームは時間の無駄づかい」と思っているので、 私にも結局買わせるような付加価値のある商品を作ってもらう ことを最も望んでいる。 A 岩田: まず、「ゲームは時間の無駄」ということに関しては、 どう思われるかは個々の方の自由でございますが、 世の中にはそう思っていらっしゃらない方もたくさんいるので、 任天堂がこのように存続させていただいていると思っています。 株主様がおっしゃっていた「私はゲームは時間の無駄だと思う」ということそのものが、 私自身が目指している「ゲーム人口の拡大」であり、 ゲームの社会受容
Visit biglionmusic.com to learn more about the idiot who made this! If sound designers had the capabilities in the 80s that we have nowadays, who knows what awesome nextgen AAA sounds there might have been in games? UPDATE: the sequel is LIVE! I made this in 48 hours, just for you guys. Thank you for linking to my videos, I love you! http://www.youtube.com/watch?v=qukCulDOJzg
日本ではあまり馴染みのない「プロゲーマー」という職業ですが、海外では数千万円に相当する年収を得るゲーマーも存在すると言われています。そんな中、強豪格闘ゲーマーの「sako」氏が、2011年4月からプロ格闘ゲーマーとしての活動を開始しました。 sako氏は、2010年に開催されたスーパーストリートファイターIVの大会「GODSGARDEN online ♯2」で、世界的に知られているウメハラ氏を破って準優勝し、その名を高め、極めて攻撃的な戦術から「最強の矛」との異名を取るまでになった、今後の活躍が期待される格闘ゲーマーです。 そんなsako氏に、海外や日本のプロ格闘ゲーマーがいったいどうやって収入を得ているのかなど、格闘ゲームのプロ市場について、あまり知られていなかったその実態を語ってもらったインタビューは以下から。4月から新たにプロ格闘ゲーマーとしての活動を始めたsako氏。顔出しはNGな
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