ブックマーク / marketing.itmedia.co.jp (2)

  • 放映中のテレビCMと連動した広告を視聴者のスマートフォンに配信

    これによりテレビCMを出稿する広告主は視聴者の中から地域・性別などでターゲットをセグメントし、自社のテレビCMが放映されると同時にターゲットのスマートフォンに向けてリアルタイムに広告を配信できる。 テレビCMを補完する形でインターネット広告を同時配信するとともに、クロスメディアによる相乗効果で広告のROI向上につながるという。サービスはまず、関東・中部・関西地区を対象に、2015年中の提供開始を予定している。 関連記事 広告効果を可視化:テレビCMとアプリダウンロードとの相関関係が明らかに——博報堂が解析ツールを開発 博報堂は2015年5月25日、アプリ収益化支援企業のメタップスと協業し、スマートフォンアプリのデータ解析ツール「Vision-Graphics for Apps powered by Metaps」を共同開発したと発表した。 【連載】「オムニチャネル」の効果を測る! 統計学

    放映中のテレビCMと連動した広告を視聴者のスマートフォンに配信
    gleam
    gleam 2015/06/17
    要するにCM放送タイミングに集中入札するタイミング合わせのツールということ?
  • ソーシャルメディアを使っていて想起するブランドは「ローソン」、gooリサーチ/ループス調査

    ソーシャルメディアを使っていて想起するブランドは「ローソン」、gooリサーチ/ループス調査:ブランド想起 gooリサーチとループス・コミュニケーションズは1月30日、 「企業のソーシャルメディア活用想起」に関する共同調査の結果を発表した。ソーシャルメディア全体では「ローソン」、Facebookでは「スターバックス」、Twitterでは「NHK」、LINEでは「KFC」が多く想起された。 NTTコムオンライン・マーケティング・ソリューションとループス・コミュニケーションズは、「Facebook」「mixi」「Twitter」「LINE」「その他ソーシャルメディア」という5つの括りで「企業のソーシャルメディア活用想起」に関する調査結果を発表した。各ソーシャルメディアを週1回以上利用している人が対象。調査方法は回答者1名につき、代表的なソーシャルメディアごとに想起される企業/ブランド/キャラクタ

    ソーシャルメディアを使っていて想起するブランドは「ローソン」、gooリサーチ/ループス調査
    gleam
    gleam 2013/02/20
    mixiの純粋想起でソニーは明らかにソーシャルエキスパンドアドの効果ですね。広告というよりソーシャルメディア活用の一部として評価されてる。NHKはちょっと驚いた。
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