snsとtwitterに関するgleamのブックマーク (6)

  • Twitter データ分析 | ビデオリサーチ

    Twitter データ分析Twitter TVエコー インプレッションユーザー数 TOP5は2015年12月27日(日)データをもって終了いたしました。 インプレッションユーザー数 TOP5 【禁】無断転載 ※転載について

    gleam
    gleam 2014/09/21
    6000UUくらいでベスト5に入れるのかー。ラジオでも手の届かない範囲ではないな。
  • Twitterと吉本興業が提携、動画10万本配信へ

    興業とツイッターが提携し、タイムライン上での動画配信に乗り出す。18日、都内で開催されたデジタルマーケティングのカンファレンスイベント「ad:tech Tokyo 2014」のキーノートで、米ツイッターのグローバルブランドチーム責任者であるメリッサ・バーンズ氏らが発表した。 吉興業は、ツイートに動画を直接埋め込んで配信できる「Twitter Amplify(アンプリファイ)」を活用。今後、同社が所有する動画コンテンツ約10万、主催イベントや劇場のライブ動画などを配信する計画で、ユーザーの反応を見ながら新規コンテンツも制作していくという。 吉興業グループに所属するタレントのTwitterフォロワー数はのべ2000万人以上。Twitter Amplifyは「プロモツイート」のターゲティング機能により、配信先のユーザーを興味関心などから拡張できる仕組みを持つため、数千万人規模のTwit

    Twitterと吉本興業が提携、動画10万本配信へ
    gleam
    gleam 2014/09/19
    …マネタイズの手法は?とりあえずVideo Cardは優れたソリューションに違いないのだけど。
  • アイデアが秀逸!Vineを用いた企業のプロモーション事例12選【国内・海外】 | creive

    Twitter社が運営する最長時間6秒のショートムービーサービス「Vine(ヴァイン)」。 個人が手軽に思い出やクリップしたい瞬間などを撮影し、6秒という短時間で表現できることから、世界中で爆発的にヒット。 日でも、Vineを上手く活用して女子高生が有名になるなど、学生などの若い層にもどんどん広まってきています。 一見、個人のユーザーばかりが使っているイメージですが、実は企業もVineを使ってプロモーションを行う事例が増えてきています。 なぜならば、6秒という短時間だからこそ、端的に魅力を伝えることができ、見ているユーザーを飽きさせずに短時間でプロモーションができるというメリットがあるからです。 そこで今回は、Vineを上手く活用している企業のプロモーション事例をご紹介します。 (今回は、ユーザー参加型ではなく、企業が公式で作っているプロモーション動画の紹介です。)

    アイデアが秀逸!Vineを用いた企業のプロモーション事例12選【国内・海外】 | creive
    gleam
    gleam 2014/09/01
    これはわかりやすい
  • [ がばったー ] 政府/自治体のオープンガバメントへの取り組み

    Twitter(ツイッター)を利用して情報を発信している全国の自治体の取り組みをまとめて紹介する、経済産業省のオープンガバメント関連サイト。ツイート(つぶやき)をリアルタイムに一覧表示します。約24時間前 最近、群馬県みなかみ町が外国人観光客で賑わっています。その理由の一つが、キャニオニング(岩の上から水面に向けて飛び込んだり、岩で出来た渓流の滑り台を滑り降りたりするリバースポーツ)にあるとのこと。同町の川は、地形や水量がキャニオニングにとても適しているそうです。(過疎) 2:39 AM Aug 4th 日、緑の分権改革推進会議第一分科会(主査:小田切明治大学教授)を開催。 第一分科会では緑の分権改革のモデルとなる取り組みの整理を行います。 第一回の今回は、先行事例として東近江市、飯田市の取り組みを発表していただきました。(地政) 10:53 PM Aug 3rd 檜原村には日の滝百選

    gleam
    gleam 2012/04/13
    CGMMによる政府Twitter一覧。以前は強烈に横長なストリーム一覧だったらしいが今はリストと検索とAPI提供にしてるのか。せっかく有益な情報なのに信憑性を示すものが何もない。どういうフローで認証されてるんだ?
  • 「ソーシャル」と「インタレスト」、2つの「グラフ」を結ぶ──ミクシィとTwitter、提携の狙い

    ミクシィとTwitterが11月30日に発表した提携のきっかけは東日大震災だったという。友人・知人のつながりによる「ソーシャルグラフ」を持つmixiと、興味・関心のある人やモノなどの情報でつながるTwitterの「インタレストグラフ」を組み合わせ、身近な関係から興味関心に基づく広がりのある関係まで、「グラフ」間の相互流入を促す新サービス・ビジネスの開発に両社で取り組んで行く。 ミクシィの笠原健治社長は「mixiとTwitterが目指している方向には違いがあり、組み合わせていくことが可能だ」と話し、Twitterの日法人・Twitter Japanの近藤正晃ジェームズ日本代表は「Twitterにとって日は最も重要な市場。mixiのソーシャルグラフとTwitterのインタレストグラフを組み合わせ、さまざまなことをやっていきたい」と意気込んだ。 「最適なグラフ」に情報を流していく 提携内容

    「ソーシャル」と「インタレスト」、2つの「グラフ」を結ぶ──ミクシィとTwitter、提携の狙い
    gleam
    gleam 2011/12/01
    この記事が一番詳しいかなぁ。
  • 株式会社ミクシィ

    株式会社ミクシィ・ミクシィグループの公式企業サイトです。企業情報、IR・投資家情報、ニュースリリース、採用情報などを掲載しています。

    株式会社ミクシィ
  • 1