2017年末、電ファミニコゲーマーにある男性から連絡が届いた。彼の名はNausharwan Mir──過去にDeNA Japan、DeNA West、GREE Group、などに勤め、現在はPsychic VR LabのCAOを務める。 現在はVR技術を用いたファッションVRショッピングサービス『STYLY』を手がけるPsychic VR LabのCAOとして、様々な海外イベントで講演などを行っている。 そんな氏から、「日本企業はもっとインド市場に注目をした方がいい。それを伝えたいんだ」という連絡を受けたのだ。そこで我々は、ゲーム切り口で何かできないかと打診したところ、タイミングよく2018年1月にインドで「India Gaming Show South 2018」というゲームショウが開催されていたため、そのレポートとインド市場に関するミニインタビューを実施する運びとなった。 文・聞き手/
![インドのゲームショウ、出展企業の1/3が日本企業だった──インド人が語るインド市場の未来](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/09857a1541043caf16a652683866c7319d77299f/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimg-denfaminicogamer.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2018%2F05%2Fc180517.jpg)