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小ネタに関するgmdualis479のブックマーク (2)

  • 重いTableViewを開く時に体感速度を上げる小ネタ - Qiita

    Titanium Advent Calendar 2014 5日目の記事です。 はじめに 久々ですが、またTitaniumを使い始めました。 ずいぶん使い勝手が良くなって安定性も向上しておりびっくりしています。 iOSとAndroidの両方への対応がほぼ必須となった現在、Titaniumは非常に有力な選択肢だと思っています。 特にスマートフォンをクライアントと捉える、サーバーサイド主体のWebアプリとの相性は抜群ですね。 わたしはちょっと細かいですが、アプリの質が上がったかなと思える小ネタを紹介します。 使えるならListViewを使う Titaniumでコレクションを扱うUIコンポーネントとして、長い間TableViewが利用されてきましたが、SDK 3.1.0からパフォーマンスや使い勝手が改善されたListViewが登場し、問題はかなり改善されました。 ListViewはテンプレートを

    重いTableViewを開く時に体感速度を上げる小ネタ - Qiita
  • ゲームデザイン - TamagoLoop ゲーム開発ブログ

    先日「じいちゃんのワナ」をアップデートしました。今回、大きく変ったのが考え方の部分なので、そのことを言いたくて、超久しぶりにブログを書いてみました。今回「じいちゃんのワナ」では、大人視点からみた子供時代、というニュアンスを新しく足してみました。前は「女の子がワナで生き物を捕まえるゲーム」だったのを「大人が子供の頃を思い出してニヤニヤできるゲーム」そういうコンセプトに方向修正したんですね。すこし大人... 今回はユーザーサービスの話。ユーザーの満足度を上げるとユーザーは長く遊んでくれるますね。でその結果、広告収入が伸びたり、口コミでユーザーが広がったり良いことに繋がります。じゃあ、時間と技術が許す限り満足度を上げいこうぜ!となるのですが、そう簡単にいかない場合もあるんです。iPhoneAndroidゲームは、不具合などがあった場合開発者がアップデートで対処できるのでとても便利なのですが、

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