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2015年8月24日のブックマーク (6件)

  • Beacondo: Free app development tools for the world

  • “意外とちゃんとやってない”PDCAの最近事情―効果検証をハックする― | ウェブ電通報

    Ⅰ 実行動ベースの効果検証 デジタルかどうかを問わず、マーケティング活動には、結果を検証し、次の戦略、戦術に生かすPDCA活動というものがあります。 しかし様々なクライアントを担当していて、このPDCA活動をきちんとやっているケースは少ないように思います。これには、ウェブによる意識ベースのアンケートの限界が大きく関係しています。例えば、あるブランドのキャンペーンの効果検証調査では、そのキャンペーンのテレビCMを認知していて、ブランドの好意や購入意向も高いという結果にもかかわらず、実際には申し込みや購入実績が少なかったという事態が起こります。「調査上の意識」と「実際の行動」が、かい離しているケースです。 しかし、マーケティングのデジタル化時代の今、この効果検証調査でも「実行動ベース」で行うことが多くなってきました。「テレビCMを見た人が、実際にキャンペーンサイトに訪れたのか?その割合はどれく

    “意外とちゃんとやってない”PDCAの最近事情―効果検証をハックする― | ウェブ電通報
  • 現在形と過去形の基本 てはじめの英語学習 英語喫茶~英語・英文法・英会話~

    be動詞の現在形は「am」、「is」、「are」 の3つです。 「am」 は「I」の後に使われ、「is」は「he」や「she」などに使われます。そして「are」 は「we」や「you」などに使われます。 図にすると次のようになります。 I am 20 years old.(私は20歳です。) He is very tall.(彼はとても背が高いです。) I'm tired.(私は疲れています。) be動詞の現在形は3つだけです。 「am」は「I」にしか使われません。「are」は「you」の他、複数を表す「we」などに使われます。 また、John(ジョン)のように、人の名前に対しては「is」を使います。

  • 時間が足りないのではなく、MPが不足して何もできないとき

    「忙しすぎて、◯◯ができない」でも、当に? Basecampの開発者のブログ、Signal v. Noiseでジェイソン・フリードさんが、時間がないことと、アテンション、つまりは注意力・関心がないこととの違いについて記事にしています。 ここで注意したいのは、attentionを「注意力」「関心」と理解してしまって、注意が足りないから、関心がないからととらえてしまうと誤解に導かれる点です。 Attentionにはそうした意味もありますが、ここで問題になっているのは、時間ならあるのに、それを割り当てるための気持ちのリソースが足りないことを指しています。そういう意味では精神力が足りない、あるいはロールプレイングゲーム的な表現を使うなら、「MPが足りない」といってもいいでしょう。 時間はあるのに、手を付けられない ジェイソンさんが直面したのは、ありふれた、どこにでもある状況です。ある日、彼のため

    時間が足りないのではなく、MPが不足して何もできないとき
  • Rで解析:GoogleMapやStamenMapを利用「ggmap」パッケージ

    地図をプロットするパッケージは多くありますが、シェープファイルを用意したり、使用方法が複雑だったりすることがあります。APIの利用回数の制限がありますが、GoogleMapやStamenMapのデータを利用して地図をプロットする「ggmap」パッケージを紹介します。なお、通常の利用であればAPIの利用回数の制限は問題ないかと思います。 パッケージでは、Google APIを利用したルートを地図上に表示することもできます。 例に、札幌駅から北海道大学へ行くルートを示します。札幌駅から北海道大学までは以外と近く、1.127kmの距離でした。 Stamen Map http://maps.stamen.com パッケージのバージョンは3.0.1。R version 4.2.2でコマンドを確認しています。 パッケージのインストール下記コマンドを実行してください。 #パッケージのインストール in

    Rで解析:GoogleMapやStamenMapを利用「ggmap」パッケージ
  • ブランド名の決め方には3つの法則があった デザイン会社 ビートラックス: ブログ

    ビジネスアイディアを考えプランを作成したは良いが、商品やサービス、そして会社名などのいわゆる”ブランドネーム”を何にするかで悩んでしまうケースは以外と多い。響きが格好よく、海外の人達にも覚えてもらいやすい。そして、時間が経っても色あせない、そんな優れたブランド名を考えるのは容易ではない。一方で、成功する名前を付けるのは、グローバルブランド構築の第一歩でもある。 人気のブランド名は偶然ではない世界的なブランドをそのブランド価値を包括的に分析しランキングする、InterBrandが発表しているブランドランキングを統計的に分析し、成功事例を元に分析したパターンを元に、成功するブランド名に関する3つの法則を紹介する。 Best Global Brands 2019 – InterBrand InterBrandブランドランキングTop 30のうち、60%が下記の2つ以上の条件を、そして、実に86

    ブランド名の決め方には3つの法則があった デザイン会社 ビートラックス: ブログ