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ブックマーク / obiekt.seesaa.net (3)

  • inumash氏との情報すり合わせ

    前回のエントリの続きになります。実はあの後、inumash氏とお互いの持っている情報を出し合い、すり合わせる作業を行いました。inumash氏は元々デモ側の人ですから、デモ運営陣の失態を小さく見せようとするのは立場上、当然の事です。逆の事は私にも言えます。JSFは大袈裟に言っているのではないかと疑念を持たれて当然です。そこで立場の異なる者同士で、より真実に近い情報を纏めようということになりました。この作業は21日夜から始まり、先ほどようやく終わり、inumash氏の今回の事件に関する最終エントリーがupされています。 『アキバデモ実行委員会コミケ襲撃未遂事件(仮)』に関して:その② 想像力はベッドルームと路上から 全ての点で共通見解を得るまでには至りませんでしたが、多くの面でお互いが納得する見解が得られたと思います。 Q.事前リーク情報は物か A.物 両者とも暴露されたリーク情報が

    inumash氏との情報すり合わせ
    gnt
    gnt 2014/10/10
    なつかしす
  • くらま事故での韓国船カリナスターの動き

    護衛艦「くらま」と韓国コンテナ船「カリナスター」の衝突事故は、カリナスターの前方に居た貨物船の速度がかなり遅かった為に(カリナスター12ノット、貨物船が6ノット)、これを追い抜こうとしたカリナスターが左側に転舵(取り舵)して起こした事故だと分かりました。 関門海峡海上交通センターは、抜く場合には左側から抜けるようにカリナスターに助言しています。こんな狭い海峡で右側に寄ってしまうと、陸地に接近し過ぎて直ぐに浅瀬で座礁してしまいます。カリナスター側の当初の証言では「右側から抜きたい」と管制側に打診しているようで、管制側から「抜くなら左側から」と返事を受けていますが、右側から抜かせなかった事自体は妥当な判断でしょう。しかし、狭い海峡では対抗船がいる場合は追い抜きはすべきでなく、前方船が故障していた場合などで極端に遅い場合以外は、追い抜き自体を止めるべきだったかもしれません。今回の場合は前方船は6

    くらま事故での韓国船カリナスターの動き
    gnt
    gnt 2009/10/29
    どう見ても「誰も悪くない不幸な事故だった。あえて言うなら海峡が悪い」としか。電車すら(シミュレータでしか)動かしたことのない人間が7000tの質量の操作技術を云々するとかね。
  • 法改正反対運動における扇動・デマゴーグ

    この改正案に対する反対運動の様子は以前から見ていたので、こうなるであろう事は予測していました。 <自転車>「車道通行禁止」は誤解 警察庁が広報強化へ [2/15 毎日新聞]警察庁は15日、道路交通法改正試案の自転車の通行ルール部分について、「自転車の車道通行を禁止するのはおかしい」との誤解に基づく反対意見が、昨年末から1381件寄せられたことを明らかにした。予想外の反響に同庁は今後、ホームページなどで改めて改正案を説明、広報に力を入れるという。 警察庁の言い分は正しいのです。今回の改正案は自転車の車道通行禁止・歩道通行強制といったものではなく、自転車の車道通行の原則を維持しつつ、子供や老人などの自転車は歩道を走っても良いこと、また道路工事などで車幅が狭くなり危険な場合には、一時的に歩道に避難して通行する事も合法とするものです。 「道路交通法改正試案」に対する意見の募集について 3 自転車

    法改正反対運動における扇動・デマゴーグ
    gnt
    gnt 2007/02/22
    良い国民の見本ですね(棒読み)。ま、たしかに疋田氏の煽りッぷりはちょと引くものがある
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