タグ

hypeとtvに関するgntのブックマーク (10)

  • 電通、テレビ番組やCMに連動したコンテンツを即時に外部事業者に提供する「TV Live Meta Module(β版)」を開発 - News(ニュース) - 電通ウェブサイト

    News Release 2016年01月19日 事業・サービス 電通、テレビ番組やCMに連動したコンテンツを即時に外部事業者に提供する「TV Live Meta Module(β版)」を開発 株式会社電通(社:東京都港区、社長:石井 直)は、テレビ番組やCMの放送内容をリアルタイムで認識し、抽出したオンエアデータを即時に外部事業者に提供するソリューション「TV Live Meta Module(β版)」(テレビ・ライブ・メタ・モジュール・ベータ版)を開発しました。これにより、番組やCMとタイムリーに連動したコンテンツを、視聴者のスマートフォンやタブレットなど、いわゆる"セカンドスクリーン"にすばやく届けることが可能になります。ソリューションの提供先としては、ポータル/SNSのプラットフォーム事業者や広告配信事業者など、テレビ番組やCMに連動、関連したサービスを提供している事業者を想定し

    電通、テレビ番組やCMに連動したコンテンツを即時に外部事業者に提供する「TV Live Meta Module(β版)」を開発 - News(ニュース) - 電通ウェブサイト
    gnt
    gnt 2016/01/20
    まだ「セカンドスクリーン」って言ってる……
  • 倒産:宝石販売「美宝堂」、負債22億円 名古屋 - 毎日jp(毎日新聞)

    宝石販売「美宝堂」(名古屋市東区、資金1600万円)が事実上倒産したことが11日分かった。帝国データバンク名古屋支店によると、今月2日に2度目の決済難に陥ったといい、負債は22億円とみられる。 同社は1950年に個人創業し、60年に法人化。「ウエディング美宝堂」の通称で、宝石や貴金属のほか、高級腕時計やバッグなども扱い、07年1月期には約11億1800万円の売上高があった。 81年に始まったテレビCMには社長と息子の専務、孫の3代が登場。「名古屋・清水口の美宝堂へどうぞ」というフレーズで地元では有名だった。 しかし、同業者との競合激化や不況による個人消費の落ち込みで、10年1月期の売り上げは約7億2600万円に減少。広告宣伝費などの借入負担も重くなり、3月からは事実上の休業状態だった。【山田一晶】

    gnt
    gnt 2011/05/11
    マジだった。ナゴヤ・シミズグチノ・ビホードーヘドーゾ!
  • モバゲー、売上高が減少に転じる--アバタービジネスに壁

    ディー・エヌ・エーは7月28日、2009年3月期第1四半期(4〜6月)の連結決算を発表した。モバイルサイト「モバゲータウン」の売上高が初めて減少に転じ、アバターを活用したビジネスモデルが壁にぶつかっている。 モバゲータウンの同四半期の売上高は49億4200万円と、前年同期に比べて97.1%増となった。ただし、前四半期となる2008年3月期第4四半期からは4.3%減少しており、モバゲータウンのビジネスが新たな局面を迎えていると言えそうだ。 売り上げが減少した大きな要因は、成果報酬型広告の売り上げが減ったことにある。モバゲータウンはアバターと呼ばれるユーザーの分身をサービスの鍵にしており、このアバターの洋服などを購入するのに「モバゴールド」という仮想通貨を提供している。ユーザーは成果報酬型の広告をクリックしたり、そこから広告主のサイトに登録したりすることでモバゴールドを受け取っている。 ディー

    モバゲー、売上高が減少に転じる--アバタービジネスに壁
    gnt
    gnt 2008/07/29
    けっきょくTVCMかよ! という気も。
  • 池田紀行 - Google 検索

    初の著者デビューを果たした共著者による貴重な実務録。これだけ苦労したからこそ「知っている」ことが「わかって」「書けた」のです>『業界別マーケティングの地図』を執筆させていただきました(共著)。14の業界を比較・相対化する意味とは|こじしゅん @kojishun90s note.com/kojishun/n/nc9e8… 良い指標だけど、シェアと相関しないということは実際の想起率、購入率、購入頻度、フィジカルアベイラビリティなどどこかにズレがあるということなので注意が必要>ブランド新指標「顧客幸福度」ランキング 初の1位はモスバーガー:日経クロストレンド xtrend.nikkei.com/atcl/co…

    gnt
    gnt 2007/01/16
    中小企業診断士の人と同一? 取締役。
  • 「パワー・フォー・リビング」ナゾの団体、10億円CM攻勢…全国紙の大半“制覇” 聖書読め、中絶反対…キリスト教右派と関係深く - ZAKZAK

    ナゾの団体、10億円CM攻勢…全国紙の大半“制覇” 聖書読め、中絶反対…キリスト教右派と関係深く 7日(日)の朝刊各紙を広告塔のヒルマン監督がジャック! CMなどを含め“布教”作戦の総費用は20億円以上とも 数百万人の人生を変えたという「パワー・フォー・リビング」を無料で進呈するという謎めいたテレビCMが、先週末から大量に放送中だ。7日には全国紙の大半に全面広告が出され、折込や雑誌広告にも大展開している。米国に部を置く財団が世界各国で行ってきた巨大キャンペーンの一環で、ドイツでは「宗教色が濃すぎる」としてCMが放送中止となり、日テレビ局でも対応は二分している。秘密主義を貫く財団の正体とは? 「10億円もの予算をかけて全国にスポットCMを大量に流す。日ではまったく知られていない団体が、トヨタなどトップ企業と同レベルの広告費を投下すると、業界は騒然としている」(民放テレビ局営業) 各

    gnt
    gnt 2007/01/12
    ま、いんじゃないスか。個人的にはTVCMで転向をさせられるとは思わないけどUSを見る限りそうでもないらしいし。
  • 関西電気保安協会CM

    地方CM

    関西電気保安協会CM
  • 江頭2:50 MANDAI書店 CM

    江頭2:50 MANDAI書店 CM

    江頭2:50 MANDAI書店 CM
    gnt
    gnt 2006/10/19
  • 【2ch】日刊スレッドガイド : エロキスで抗議殺到のたまひよCM、10月16日で終了

    187 提供:名無しさん sage New! 2006/10/17(火) 01:25:01 0 既女板より。ベネッセへのクレームへの返信らしい。 いつも、たまひよをご愛顧いただき、ありがとうございます。 この度は、たまひよCMへのご意見をいただきまして、重ねてお礼申し上げます。 10月放映のCMでご不快な思いをされたとのこと、誠に申し訳ございませんでした。 赤ちゃんのいる家族の幸せを描くことがねらいでしたが、表現に気配りの行き届かぬ 点がありましたことをお詫び申し上げます。 テレビでの放映は、10月16日(月)で終了いたします。 頂戴したご意見は、今後の企画への参考にさせていただく所存です。 何卒、今後ともたまひよをよろしくお願い申し上げます いつも発売日前後だけの短期CMだが、相当苦情がいったみたいだなw 仕事でキスさせられた上にキモがられた出演者は当にお気の毒。 たまひよのCMが激

    gnt
    gnt 2006/10/19
    未だに口キスは「夢」でないといかん、ッつー感覚、かな? ドラマなら問題ないんだろ?
  • 「ポッカコーヒーオリジナル」TVCM 「オッサン。」篇にエレカシ宮本浩次が出演

    2020年03月05日 商品・CM・キャンペーン 「GEROLSTEINER(ゲロルシュタイナー)」12年ぶりにリニューアル 広告イメージキャラクターにROLAND(ローランド)さんを起用! 2020年02月21日 商品・CM・キャンペーン 東京で栽培された茶葉を使用 「東京緑茶」 2020年2月24日新発売 2020年02月21日 商品・CM・キャンペーン レモンまるごとのおいしさをお届け 「冷凍ポッカレモン そのまま使えるカットレモン」 2020年2月24日新発売 2020年02月21日 商品・CM・キャンペーン レモン果汁のすっぱさをより美味しく新しく提案 「キレートレモン クエン酸2700」「キレートレモン ダブルレモン」 2020年3月9日より順次発売 2020年02月19日 その他 災害復旧と自然環境保全のため箱根町に寄付

    「ポッカコーヒーオリジナル」TVCM 「オッサン。」篇にエレカシ宮本浩次が出演
    gnt
    gnt 2006/09/06
    吉田版は見た。
  • スタパブログ: あら、おもしろい、もっと見せて!!

    打ち合わせに来た編集者が「あ、コレおもしろいスよ」と教えてくれたのが、ライフカードのWebサイト。「あのカード切るCMの続きですよ」と。 オダギリジョーや劇団ひとりが演ずる「どーすんのよ俺」とか言うテレビコマーシャルですな。ソレの続きがそのサイトで見られる。別のカードを選択したケースや、後日談っぽいストーリーが、けっこう長い映像として置かれている。 それを見て、なるほどこりゃオモシロイなぁと思った。ていうか、そうか、なるほど、コレおもしろいけど、こんなにバリエーションあったり尺が長かったりしたら、テレビじゃ放送できないですな(広告費関連で)。で、Webで流してるのか、と。 フォルクスワーゲン社のポロというクルマに関する、超過激テロ方面CFがネットで流れて大騒ぎになった件があるが、まあソレとはちょっと違う気がしてきたが、いわゆるVIRAL CM。テレビじゃ流せない過激or長尺な内容のCMを、

    gnt
    gnt 2006/04/07
    みんなCM見ない見ないっていうけど、見てる人はものすごい見てるよなぁ
  • 1