Frontline / 2020.06.18 顧客視点マーケティングの源泉はマネジメント? 三井住友カード原さんに聞く、部下と社内を動かす「パッション」と「ロジック」 Frontline / 2020.06.17 上司が「覚悟」した瞬間、部下は「本気」を出しはじめる。三井住友カード福田さんに聞く、顧客目線のアウトプットを実現させるチームのありかた
コードレビューのやり方、基礎の基礎 - コード改善に重要なレビューの基本的な考え方を学ぼう コードレビューとは?レビューで問題を見つけて指摘するには?レビューをされる側の心構えとは?ソフトウェアレビューを研究する名古屋大学の准教授 森崎修司さんが、コードレビューの考え方を解説します。 はじめまして森崎です。大学でソフトウェアレビューの研究をしています。さまざまな組織との共同研究、調査、議論を通じて、レビューの原理・原則や体系的な考え方・知識を明らかにしようとしています。大学で研究に従事する前にソフトウェアエンジニアとしてインターネットサービスの開発をしていたため、研究として価値があり、実務としても役に立つ研究を目指しています。 レビューは、とにかく多くの経験をつまなければ上達しないという先入観を持たれがちです。その先入観をなくして、レビューの上達やソフトウェア品質の向上につながるしくみや活
営業に特化したWeb会議システムを手掛けるベルフェイスは、第三者割当増資と数社からのデットファイナンスを合わせ総額52億円の資金調達を成功し、2020年2月までの資金調達ランキングで2位にランクイン。今回の調達では「THE FUND」運営のシニフィアンがリードを務める。 「THE FUND」は2019年7月のSmartHRに続き、2社目の出資となる。 グロービス・キャピタル・パートナーズやインキュベイトファンドなど既存投資家6社が追加出資。今回の出資でシニフィアンのグロースフェーズにおける経営知見を提供することで、成長を支援していく。今回調達した資金のうち十数億円をマーケティングへ、また少なくとも26億円を「人」に投資するとし、来期300名を目標に人材採用を進めていく。 HR techを活用した人材関連事業を手掛けるネオキャリアは45億円の資金調達を実施。少子高齢化の進展による労働力不足が
私は広告業界で10年ほど広告制作の仕事をしていた。最初は総合代理店で、最後の半年はWEB広告代理店で。 そして昨年末をもって退職に至ったので、退職エントリではないが、なんとなくWEB広告の実情について 広告業界の人たちにも話したかったので文章にまとめることにした。 私は広告業を一つの「文化」だと思っている。 そう考えるのは広告業従事者の奢りだ、と言われがちだが 私はそれは、奢りではなく、むしろ戒めだと考えている。 なぜなら広告会社は、そういった矜持を自戒の念を込めて持っていないと、 簡単にゴミを製造する工場へと成り下がってしまうからである。 私は新卒でとある広告代理店に入社し、そこから10年ほど制作を担当することになった。 最大手というわけではないが、時々全国規模のTVCM制作も手がける、そこそこの代理店である。 そこは、今となっては「働き方改革」の標語ひとつで一蹴されてしまうような、徹夜
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く