記事へのコメント607

    • 人気コメント
    • 新着コメント
    hksyuuuu hksyuuuu 分かるなぁ

    2021/02/09 リンク

    その他
    ibip ibip 広告

    2021/01/15 リンク

    その他
    sawaglico sawaglico 広告業界の文化であろうとする矜恃なんて結局自己満の徒労だと気づいて私は辞めた。web広告の数字主義は、クリックしたという客のリアクションを基にしてる訳で、まだその方が他人の役に立ってるのではとおもう。

    2021/01/08 リンク

    その他
    pineapplecolor pineapplecolor うわーたいへんそう(経験者)

    2020/04/09 リンク

    その他
    double-bind double-bind 文化的な広告。制作現場にいるけど作れる機会は減ってきてるね、ウェブで検索したものを適当につなぎ合わせたツギハギのフランケンシュタインみたいな時間のない案件ばかり。

    2020/03/16 リンク

    その他
    nisisinjuku nisisinjuku 広告制作⇒宣伝マン(クライアント)⇒広告制作⇒Web⇒アプリ(いま)って感じですが基本的にプランナーになったので広告のあの面白さは無いものの充実はしてます。紙では厳しいし動画もなんか違うんすよね。

    2020/03/16 リンク

    その他
    axcelbkm axcelbkm 静かに解体されていくのを目の前で見ています。

    2020/03/16 リンク

    その他
    freut_mich freut_mich 今一番自分がヤダなと思っていたことが全部書いてあった

    2020/03/14 リンク

    その他
    qtamaki qtamaki 文化を作っていると自負している人たちがいたのか

    2020/03/14 リンク

    その他
    mohri mohri なるほどな。Webではそのクリエイティブ局っぽい役回りをコンテンツ制作の編プロが担ってるよきっと。バナーとかじゃなくてネイティブ広告のほうに来るとよさそう

    2020/03/13 リンク

    その他
    Ayrtonism Ayrtonism ほんのちょっと前まで、Web広告なんて一部上場企業の商品の広告も、そこらの有象無象のそれも、全然区別つかなかったんだから、そこから見たら急速に洗練されてると思うけどな。うさん臭さが圧倒的に減った。

    2020/03/13 リンク

    その他
    matogawa183 matogawa183 数字は結果であって過程ではない。過程の質を担保して数字を追わないと、製品品質は落ち、企業は悪になる。数字だけなら詐欺が効率がよい。広告業で過程の品質を担保しているのは個々人の情熱なのだろうかと思った。

    2020/03/13 リンク

    その他
    natsutan natsutan かんさいでんきほーあんきょうかい

    2020/03/13 リンク

    その他
    imasuyoo imasuyoo SHIROBAKO ぽい

    2020/03/13 リンク

    その他
    tick2tack tick2tack ゲーム業界のこととちょっと重ねてみたり。違う点はゲームは課金方法の変化が大きく、広告は前は効果の測定が十分でなかったこと。

    2020/03/13 リンク

    その他
    ranobe ranobe http://bit.ly/2TZN7YX 南斗獄屠拳!

    2020/03/13 リンク

    その他
    advancedbear advancedbear 知らんけど、数値を元に最適化された成果を出す”文化”を「ゴミ」呼ばわりできるとは、大手広告代理店様はお偉いどすなぁ、という気持ちになった。

    2020/03/13 リンク

    その他
    chicken_geek chicken_geek テレビ制作も近いのかもしれないなぁ

    2020/03/13 リンク

    その他
    lbtmplz lbtmplz それら全てに死を!

    2020/03/12 リンク

    その他
    GEROMAX GEROMAX なんか同意できない。要は才能が要る業界なんでしょ?自分もだが多くの人は凡夫なわけで、そういったおっさん達が凄まじい時間かけても結局1ミリしか良くならないんじゃ、それもうオナニーじゃん。無駄なこだわり。

    2020/03/12 リンク

    その他
    yogasa yogasa "だからこそ代理店の制作者は、1ミリでも多く、見る者の目を楽しませる努力をする。" ないとは言わんが、面白いと思うのなんて1割もないしそんな心構え合ったら白犬とか三太郎ウダウダやらんでしょ

    2020/03/12 リンク

    その他
    Fujitubo Fujitubo これ本人は美談みたいにしてるけど、ゴミを飾り付けて売る仕事をしてたとも取れるわけで、物は言い様だよなぁと。

    2020/03/12 リンク

    その他
    amanomurakumo amanomurakumo 朝井リョウの「スター」に共通するものを感じた。

    2020/03/12 リンク

    その他
    p-2yan p-2yan 広告ではないが広報を担当していた立場から、色々と頷きながら読んだ。読ませるもの興味を引くものに価値は確かにあるが、その中身には、発注側が責任とプライドを持つべきだと私は思っている。

    2020/03/12 リンク

    その他
    Particlight Particlight ストック音楽を作ってる身としては、フリー・有料素材はみんな無価値みたいな言い方されるのは残念

    2020/03/12 リンク

    その他
    ShimoritaKazuyo ShimoritaKazuyo 従来の広告屋って成果の定義が内向きすぎ。webは「面白い」だけで評価されない、GAなどで数値が丸裸にされるんで「面白い」に意味を見いだせる正当な数値が必要とされる。

    2020/03/12 リンク

    その他
    cbkf cbkf 「広告」という言葉を連打してるけど、どっちかというとこれ宣伝の話じゃないのかな。

    2020/03/12 リンク

    その他
    bokmal bokmal 精神科薬の広告を作っていた昭和の広告マンも「いたずらに不安を煽るばかりで似たり寄ったり…ゴミだ…」と自虐していたのだろうか。http://psychodoc.eek.jp/abare/gallery/

    2020/03/12 リンク

    その他
    kaerudayo kaerudayo “あの地獄クオリティのWEB広告達を元に大学の授業が行われることはないだろうし、それを論じた本が出るようなこともない。” web広告、クズみたいなのばかり並ぶのは、自分がそれを望んで検索した結果ってのも地獄だ

    2020/03/12 リンク

    その他
    hdkINO33 hdkINO33 “誰だって、自分は人生をすり減らしてゴミを作ってる、とは思いたくない。” / なるほどなあ、広告屋から見てもWeb広告はゴミのようではなくそのものだったのか

    2020/03/12 リンク

    その他

    関連記事

    私は広告制作の現場を辞めて、広告を屠殺する現場に転職をした

    私は広告業界10年ほど広告制作仕事をしていた。最初総合代理店で、最後半年WEB広告代理店で。...

    ブックマークしたユーザー

    • ShionAmasato2021/04/10 ShionAmasato
    • hksyuuuu2021/02/09 hksyuuuu
    • ibip2021/01/15 ibip
    • weinyen2021/01/14 weinyen
    • boyarin2021/01/09 boyarin
    • sawaglico2021/01/08 sawaglico
    • surunpashi2021/01/01 surunpashi
    • koanmelts2020/12/10 koanmelts
    • nmoriyama2020/11/29 nmoriyama
    • a736973692020/11/19 a73697369
    • TmKs2020/10/21 TmKs
    • TZK2020/08/02 TZK
    • Grabacr2020/06/16 Grabacr
    • ds202004052020/06/15 ds20200405
    • pineapplecolor2020/04/09 pineapplecolor
    • ofsilvers2020/04/08 ofsilvers
    • picora2020/03/24 picora
    • ma7e2020/03/21 ma7e
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 政治と経済

    いま人気の記事 - 政治と経済をもっと読む

    新着記事 - 政治と経済

    新着記事 - 政治と経済をもっと読む

    ASCII.jp:KCCS、電子メール監査用の“BizW@lkers”メール監査ゲートウェイサービスをASPで提供

    2 users https://ascii.jp/

    Bounce logo

    1 user https://www.bounce.com/