生活者の消費意識が「所有」から「シェア」に変化する中、企業のマーケティング戦略も単に「モノを販売する」というものからの転換が求められるようになりました。 トヨタのKINTOは2019年2月に始めたサブスクリプションサービスであり、新しいチャレンジでもあります。本講演では、KINTOのサービスの狙いや戦略、今後のビジョンについてお伝えしていきます。 セッション「クルマのサブスク『KINTO』の挑戦~これまでの2年とこれからの市場展開~」 〇日時:2021年7月14日(水) 【S1】9:30 ~ 10:10 〇スピーカー:藁谷 直樹 氏(株式会社KINTO マーケティング企画部 副部長) 「SIMC2021リージョナル」開催概要 日時 【名古屋会場】2021年7月14日(水)09:30~(開場 09:10) 【大阪会場】2021年7月15日(木)09:30~(開場 09:10) 会場 ※オンラ
![KINTOから読み解く、サブスクサービスの今と未来 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/afff68e622b67985eed9d85033603275bd53d5b5/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.advertimes.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2021%2F06%2F7266a9276810a018d229bf9c4dfd0fc7-600x315.png)