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2022年4月22日のブックマーク (4件)

  • 吉野家に「マーケティング」は要らない 編集委員 田中陽 - 日本経済新聞

    牛丼チェーン大手、吉野家の元常務(18日付で解任)による大学の社会人向け講座での不適切な発言が社会的な批判を浴びた。吉野家だけでなく、大学側も謝罪に追われた。ここでは不適切な表現の上塗りになってしまうから、発言内容は書かないが、字面を追ってがくぜんとした。当人は吉野家のマーケティング戦略を説明するなかで明らかに間違った言葉を発した。名うてのマーケターとしてメディアにも取り上げられたことのある人

    吉野家に「マーケティング」は要らない 編集委員 田中陽 - 日本経済新聞
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    go-sk 2022/04/22
  • COVID-19 ビジネスへの意味合い | 日本

    新型コロナウイルスの感染拡大は人類に甚大な被害をもたらし、数十万人が影響を受けている。また世界経済に対する打撃も拡大しつつある。記事ではビジネスリーダーに対し、日々状況が変化していく中でのビジネスへの意味合いについて知見を提供することを目的としている。アウトブレイクの状況は急激に変化しているため、記事の内容の一部は短期間のうちに当てはまらなくなる可能性もある。この記事は2020年6月1日時点のマッキンゼーの見解を反映しており、状況の変化に応じて更新を予定している。 【担当:マッキンゼー日支社 シニアパートナー 桑原 祐】 【日語版監修:マッキンゼー日支社 パートナー 酒井 由紀子】 COVID-19: ブリーフィングノート、2020年5月27日 消費者意識に関する新たなインサイト、業務への復帰。 メモリアル・デーは米国においては憂いを帯びた連休であるが、今年は平年に増してその感

    COVID-19 ビジネスへの意味合い | 日本
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    go-sk 2022/04/22
  • みずほ産業調査 | みずほ銀行

    みずほ産業調査 みずほ産業調査 「みずほ産業調査」は、業界全体を俯瞰したうえで、「大きな構造変化」「潮流の動き」「ビジネスモデルの変化」「ビジネスの新基軸」といった視点を中心に分析し、「業界の将来像の予想」「業界への提言」も盛り込んだレポートです。 みずほ銀行 産業調査部X(旧Twitter)公式アカウントより、新着レポートやメディア掲載等の情報を発信中 詳しくはこちら(ここから先は、X(旧Twitter)のウェブサイトへ遷移します) <お問い合わせ先:産業調査部 ird.info@mizuho-bk.co.jp>

    みずほ産業調査 | みずほ銀行
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    go-sk 2022/04/22
  • みずほ産業調査 Vol.69 | みずほ銀行

    分割ダウンロード 表紙 (PDF/846KB) 目次 (PDF/1,534KB) 1.Ⅰ. 各論:1. 出版産業 (PDF/2,098KB) 2.Ⅰ. 各論:2. 映画産業 (PDF/2,459KB) 3.Ⅰ. 各論:3. アニメーション産業 (PDF/1,918KB) 4.Ⅰ. 各論:4. 音楽産業 (PDF/2,050KB) 5.Ⅰ. 各論:5. ゲーム産業 (PDF/2,529KB) 6.Ⅱ. 総論:~コンテンツ産業における日企業の勝ち筋~ (PDF/1,737KB)

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    go-sk 2022/04/22