『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
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引っ越しの挨拶を「している」のは約70%引っ越しの挨拶をしたのは全体の71.8%で、そのうち、「新居のみ」挨拶をした人は40.4%、「旧居のみ」挨拶をしたのは15.7%、「新居・旧居の両方」で挨拶をしたのは15.7%でした。 このことから挨拶をした人のうち、新居で挨拶をしたのは半数以上、旧居で挨拶をしたのは約30%ということが分かります。 一般的には挨拶をしたほうが好ましいが、しなくても良い場合もそもそも、引っ越しの挨拶は行くべきなのでしょうか。「マナー&話し方未来研究所」所長の飯島永津子さんに聞いてみました。 「一般的には挨拶に行くことをおすすめします。ただ女性の1人暮らしと分かってしまうことに防犯的な抵抗があったり、男性の場合には女性に警戒されないだろうかと心配があったりしますよね。 仲介の不動産業者の方は近辺のことをよく知っているはずですから、引っ越し先での挨拶をする際には、事前にど
生命保険各社がオウンドメディアの開設、強化に動いている。新型コロナウイルス感染拡大で対面型の営業がしづらくなり、保険加入検討層へのアプローチとして、情報コンテンツの発信に注力するようになった。中でも、2021年12月にスタートした第一生命保険の「ミラシル」が健闘している。Google アナリティクス 4への移行もこの動きを後押ししそうだ。 「保険のSEO(検索エンジン最適化)といえば、ライフネット生命保険が頭一つ抜けている」――。生命保険業界のデジタルマーケティングに携わるマーケターの間では長らくそう語られてきた。「生命保険」で検索すると、自然検索トップは同社。その上に位置する検索連動型広告と合わせて検索上位のポジションをきっちり押さえ、新規契約を獲得する態勢を整えている。 だが、SEOに比重が置かれてきた生保のマーケティングに、ここにきて変化が見られる。 2020年の新型コロナウイルス感
自転車をそのまま車内へ持ち込めるサイクルトレイン。自転車を分解する「輪行」をしなくてすむラクチン移動を実現する移動方法だ。ヨーロッパや台湾など海外で普及、日本でもこのサイクルトレインが全国的に増えている。ここではそのサイクルトレインの全国MAPを紹介していく。 (2024年4月3日更新) 自転車を持ち込める「サイクルトレイン」 輪行とは自転車愛好家が利用する自転車を分解して鉄道に載せること。遠くでサイクリングが楽しめる便利なサービスだが、分解するには手間をがかかってしまう。サイクルトレインを利用すれば自転車をそのまま車両内に持ち込めるので、自転車愛好家に限らず、買い物や通勤通学でも自宅からはなれたところでも自転車が利用できる。 ここでは全国にはサイクルトレインのうち鉄道会社単位でまとめたうえで、利用する際に必要最低限となるデータを列記した。なお利用可能な期間および時間であっても、車内混雑時
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