タグ

2024年6月3日のブックマーク (1件)

  • オウンドメディアの効果測定 成果を出すまでの5ステップ

    freeeで税務/会計/人事労務領域のB2B オウンドメディア「経営ハッカー」を月間400万PVに成長させた後、Faber Companyでエバンジェリストとして「検索エンジンはもちろん、人の心も鷲掴みするコンテンツづくり」のノウハウを布教。 オウンドメディアの運営は、企業のブランド価値を高め、顧客との深い関係を築くための重要な手段です。しかし、その価値を正しく評価し、経営層に伝えることは容易ではありません。 この記事では、広報の現場でオウンドメディア運営に奮闘する皆さんに向けて、持続可能なオウンドメディア運営のためのポイントを効果測定の観点から分かりやすく解説し、経営陣に対してオウンドメディアの必要性と理解を深めてもらうための考え方を説明します(オウンドメディアの定義、意義、価値については、すでに一定の社内理解がある前提とし、稿では割愛します)。 オウンドメディアが閉鎖してしまう理由

    オウンドメディアの効果測定 成果を出すまでの5ステップ
    go-sk
    go-sk 2024/06/03