EYはカーボンネガティブを維持、2025年のネットゼロ実現に向け前進 2022年10月11日 サステナビリティ
EYはカーボンネガティブを維持、2025年のネットゼロ実現に向け前進 2022年10月11日 サステナビリティ
はじめまして、これが「ASUENE CEO BLOG」の第1回目の投稿となります。僕が代表取締役CEOを務めるアスエネ株式会社は、6月12日にコーポレートリブランディングの実施を発表しました。2019年のアスエネ創業以来、ロゴ・コーポレートビジュアル・メッセージの改訂など、これほどの大規模な刷新を行うのは初めてです。 1.「伝わらない」からの脱却今回のコーポレートリブランディング構想のはじまりは、1年前にさかのぼります。 きっかけは、IT業界の某有名上場企業の社長に経営の壁打ちのため面談の時間をいただき、事業の立ち上げ・進捗、課題に対する施策、競争優位性による差別化戦略など、アスエネについてプレゼンしたことでした。そこで社長から言われたのが「事業の立ち上げ方、営業の仕組み化、強いカルチャーの醸成など、アドバイスがないほど、ほぼ完璧。言うことない」との言葉をいただきました。一方で、「プレゼン
この記事は リクルート ICT統括室 Advent Calendar 2023 18日目の記事です。 こんにちは、ICT統括室の別府(@tky_bpp)です。この記事は、社内の情報流通を社内プロダクト起点で改善しようとしている取り組みの紹介です。 具体的には「社内・社外に分散している情報」を集約することで「各従業員がこれまでどのような仕事をしてきたのか」を可視化しようとしている取り組みです。その中でも、主にプロセス、工夫した点について書いています。そのため、特定の技術スタック、ツールの紹介といった技術的な内容にはあまり触れません。 同じような課題に取り組んでいる方にとって、少しでも参考になれば幸いです。 はじめに 私は現在、リクルートの社内で利用されている従業員検索システムのプロダクトマネージャーをしています。 このシステムには、従業員毎の個人ページがあり、連絡先や所属部署、使用しているパ
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