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WindowsとMicrosoftに関するgod-se60のブックマーク (9)

  • Excel関数(INDEX,MATCH)でデータ加工

    Excelには様々な関数があります。このページではINDEX,MATCHを使用して、データ加工の例を紹介します。 実例 すでに数値の降順に並んだデータ(図―1)に対して、INDEX,MATCH関数を使用して差を取るためのデータを追加するため方法を紹介します。 以下はすべて同一シート内で行います。 図―1は元のデータで数値の降順に並んでいます、このデータに図―2のデータとの差を計算式を入力したいが、個々にセルを選択(図―1の府県と同じセルを図―2から選んで)して式を入すればよいですが、時間とミスが発生します。 このことを解消するためにINDEX,MATCH関数を使用して、図―1に対応した府県データを図―1の右隣りに図―2のデータをおけば、 (図―2)-(図―1) の式が記述することができます。 “2020/08”一列下の右に“INDEX(table1,MATCH(B2,table2,0),2

    god-se60
    god-se60 2021/10/12
    関数を利用して楽をしましょう
  • Windows10 更新

    windows10への更新をしていない方のために Windows10への更新は無料でまだできます その方法はMicrosoftのサイト Windows 10 のダウンロードというページで更新ができます ただし、更新する前に、パソコンの機能、Windows リリース情報ステータスにある既知の問題を参照して、使用しているデバイスが影響されないことをご確認ください。 基的には、画面に表示されるメーッセージに対して、「OK」あるいは「はい」で進めれば成功します。 弊社はこれまで、Windows7:2台、windoes8を1台、windoes10に更新しています。windows7の更新時にはPCの仕様を確認して行って下さい。 Windows 10仕様、CPUの速さ(@Hz):1GHz以上、メモリ-の容量(@B):1GB (32bit)、2GB (64bit)、ハードディスクの容量(@B):16GB

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    god-se60 2020/10/22
    Windows10への更新は無料でまだできます
  • 当サイト作成資料及び例

    IT導入補助金が理解できていない、利用方法が分からない。 インボイス対応や電子帳簿保存法の意味が分からない。 業務可視化の必要性や方法などわからず困っている。 RPTの対応方法方法などわからず困っている。 DXの取り組み方法などわからず困っている。 オンプレミス(自社保有型システム)からクラウドへ(SaaS導入)── 「クラウドファースト」や「クラウド・バイ・デフォルト」といった掛け声のもと、クラウドを使用しているが効果が出ていない。 ・・・ どこに相談していいか分からない。 IT導入補助金、インボイス対応、DX、RPA、など無料相談実施中です、今がチャンスです この機会に下さい。 業務フロー=業務可視化説明pdfファイル(27ページ)ご希望の方も、下記「お問い合わせ」からご連絡下さい。件名は”業務可視化pdf“としてください。 以下において、資料名をクリックするとダウンロードが始まります

  • Microsoft Officeのツールバーを比較

    Microsoftには様々なツールバーがありますが、一般的によく使われるツールバーを比較してみましょう。以下にいくつかの主要なツールバーを紹介します。 Microsoft Officeツールバー: - Microsoft Word、ExcelPowerPointなどのOfficeアプリケーションには、それぞれ独自のツールバーがあります。これらのツールバーには、テキストのフォーマット設定、表の作成、図形の挿入、スライドの編集など、各アプリケーションの機能に関連するツールが含まれています。 Windowsタスクバー:: - Windowsオペレーティングシステムには、デスクトップの下部に配置されるタスクバーがあります。タスクバーには、スタートメニュー、アプリケーションのショートカット、通知領域、時刻などが含まれています。また、タスクバー上でアプリケーションを切り替えたり、システム設定にアクセ

    god-se60
    god-se60 2017/10/24
    初心者必見ですよ。ワードもエクセルも基本は同じです
  • Wordで表(Excelも引用)を挿入して文書作成

    Wordで表が作れないからと言ってExcelで作成していては、説明などの文書を作成すると不具合が生じますね(参照:ワード(Word)とエクセル(Excel)の使い分け)、例えばExcelだけで請求書を作ると、気の利いた請求書は出来ません(参照:ワード(Word)とエクセル(Excel)で事務工数半減)、そのような時には、外回りをWordで作成し請求明細部分をExcelで作成した表を挿入すると気のきいた請求書が作成できます。 さらに、Excelには 式を挿入する ことで、資料作成時間も短縮できます。さらに、Excel部分を集約して、前月比などの管理資料として作成することも容易となます。 WordからExcelを使用(挿入)する方法は3種類あります まずはWordのツールバーの「挿入」をクリックします。 図―1 1.上記、図の「表」を使用する場合、「表」をクリックし、下図が表示されたら“Exc

    god-se60
    god-se60 2016/12/21
    ordに表(Excelを含む)を挿入して文書を作成してみましょう、文書の中にエクセルのデータやグラフを埋め込み事でWordからExcelを使用(挿入)する方法は3種類あります
  • Microsoftのタブレット:Surface使ってみる?

    法人向け Surface おすすめ商品 Surface Laptop Studio が最大 49,500 円 OFF Surface Laptop 4 が最大 35,200 円 OFF さらに、Microsoft 公式ストアのみ、キーボードなどのアクセサリも 20% OFF でご購入いただけます。なくなり次第終了となりますので、ご購入はお早めに。 新しい Surface Laptop Go 2 Surface Pro 8 お得なまとめ買い 【Microsoft Store 限定】Surface Pro 8 お得なまとめ買い Surface Pro 8 体 (Office Home & Business 2021 搭載) と同時購入で Microsoft 365 Personal が 6,000 円 OFF、 Microsoft Complete 延長保証およびマウスやヘッドフォン等のアク

  • パソコンを買う前に,買った後に。(選択肢、使い道、セキュリティ、買換え)

    DirectX 12 以上 (WDDM 2.0 ドライバー) に対応 PCの紹介でプロセッサー(CPU)について、インテル®Core™i3 プロセッサー、インテル®Core™i5 プロセッサー?、インテル® Core™i7 プロセッサーなどの記述ありますが、インテル® Core™i7 プロセッサーが一番処理速度が速いですが、一般的なOfficeソフトを使用するならインテル®Core™i3 プロセッサーで充分です。 インテル® Core™i7 プロセッサーを使用したPCは高めでインテル®Core™i3 プロセッサーを使用したPCは安めです。 インテルCPUのシリーズの詳細へ。 CPU?という方は、パソコンの常識をご覧下さい。 Windows11のシステム要件や機能の廃止と削除などの詳細はここをクリック。 旧モデルパソコンお買い得セール実施中!NEC Directのカスタマイズパソコンが期間限

    god-se60
    god-se60 2016/11/22
    パソコンを買う時の選択肢?
  • Windows最新情報

    Microsofot TOP タイピングではなく音声で PC に入力するために音声入力を使用する) セキュリティ更新プログラムリリーススケジュール(2024年) Windows 10 は 2025 年 10 月 14 日にサポート終了となります。 Office2013不具合対策 「オペレーティングシステムは現在このアプリケーションを実行するように構成されていません。」などのメッセージが表示されるます。 Office 2013 のサポート終了 「Windows 10/11」のお役立ちTips、人気のショートカットと操作テク、トップ10 Windows 8.1サポートは 2023 年 1 月 10 日に終了します Windows 11の大型アップデートUI変更、10で使えた操作方法の復活で利便性向上 「Windows 11が無料じゃなくなる」前に移行を済ませる無料支援ツール3選 Intern

    god-se60
    god-se60 2016/10/27
    最新の情報はDefenderに新機能が追加されたようです
  • ワード(Word)とエクセル(Excel)の使い分け

    WordとExcelは、Microsoft Officeスイートに含まれるアプリケーションであり、それぞれ異なる用途に特化しています。 Wordは、主に文章作成や文書編集に使用されます。以下のような場面でWordを使うことが一般的です。 レポートやエッセイの作成:文章の書式設定や段落の編集、ヘッダーやフッターの追加など、文章の表現に重点を置く場合に便利です。 履歴書やカバーレターの作成:テキストベースのドキュメントを作成する際に使用されます。 ニュースレターやパンフレットの作成:文字と画像を組み合わせたドキュメントを作成する場合に便利です。 一方、Excelは主にデータ管理や数値計算に使用されます。以下のような場面でExcelを使うことが一般的です。 データの整理や分析:大量のデータを整理・フィルタリングしたり、グラフやチャートを作成したりする場合に便利です。 予算作成や財務管理:数値計算

    god-se60
    god-se60 2016/08/11
    WordとExcel は目的にあった使い方が行われていない現状があります
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