アイドルグループを脱退した男性に対し、所属事務所が約1千万円の違約金を求めた訴訟の上告審で、最高裁第一小法廷(安浪亮介裁判長)は事務所側の上告を退けた。17日付の決定。アイドル活動の実態から、男性を…
3月15日・16日 - ももいろクローバーZ「ももクロ春の一大事 2014 国立競技場大会 ~NEVER ENDING ADVENTURE 夢の向こうへ~」(場所:新宿区・国立競技場)に3B juniorとしてバックダンサー出演し、ステージデビューを果たす[2]。 11月24日 - ももいろクローバーZのライブである、「女祭り2014 〜Ristorante da MCZ」の男性限定ライブビューイング「女祭り2014 メンズ限定非公式のぞき見大会「サンクチュアリ」」のオープニングアクトで、アイドルグループ「3B junior」としての初お披露目を果たす。 1月8日 - スターダストプロモーション芸能3部による、ふじいとヨメの7日間戦争にて、3B junior初となる単独公演となる「俺の3B junior in 日本青年館(スタート)」に出演。 1月25日 - 3B junior初の冠番組で
この記事には複数の問題があります。改善やノートページでの議論にご協力ください。 出典がまったく示されていないか不十分です。内容に関する文献や情報源が必要です。(2020年8月) 独自研究が含まれているおそれがあります。(2020年8月) 音楽の特筆性の基準を満たしていないおそれがあります。(2020年8月) 出典検索?: "キッスの世界" – ニュース · 書籍 · スカラー · CiNii · J-STAGE · NDL · dlib.jp · ジャパンサーチ · TWL キッスの世界(キッスのせかい)は、つんくプロデュースで全日本女子プロレス所属の女子プロレスラー4人により結成された歌手ユニット。グループ名の由来は、メンバーのセクシーさを表現したものである[1]。
いつもでんぱ組.incを応援いただきありがとうございます。 この度、でんぱ組.incは2025年にエンディングを迎え、16年にわたる歴史に幕を閉じます。 グループの今後の活動やメンバーそれぞれの未来について、メンバー、クルー交えて話し合いを重ねた中で、「2025年頭にでんぱ組.incとしてのエンディングを迎える」ことを決断いたしました。 2007年にオープンした小さなライブ&バー「秋葉原ディアステージ」から始動したでんぱ組.incは、「萌キュンソングを世界にお届け」のキャッチフレーズの通り、秋葉原から世界へ発信を続けてまいりました。 現在まで16年間という年月を歩み続けることができたのは、グループを見守り、支え続けてくださったファンの皆様の温かい応援があったからこそです。心より感謝申し上げます。 今後の活動につきましては、2024年10月8日「でんぱの日」に豊洲PITで行われる公演を皮切り
西垣有彩、坂崎幸之助、百田夏菜子、上田理子(画像は『ばってん少女隊 2018年7月13日付オフィシャルブログ「貴重な経験~理子からの道場通信」』のスクリーンショット) 画像(1枚) フジテレビNEXTの音楽番組『坂崎幸之助のももいろフォーク村NEXT』で7月12日、“「百田夏菜子リアルお誕生日会」 加藤いづみ Gに転調祭”を生放送した。ももいろクローバーZの他にスターダストプラネットの姉妹グループから数名ずつメンバーが出演しており、ばってん少女隊からは上田理子と西垣有彩がパフォーマンスを披露した。 ばってん少女隊は福岡を拠点に活動する6名のアイドルグループで2016年4月にメジャーデビュー、2018年5月9日にリリースした5thシングル『無敵のビーナス』はオリコンウイークリーランキングで6位になる。 リーダーの上田理子(17)は『坂崎幸之助のももいろフォーク村NEXT』の生放送を終えて、『
道重さゆみに関するお知らせ 日頃より道重さゆみを応援してくださり、ありがとうございます。 道重さゆみですが、いくつか特定の仕事上で過度なこだわりや過敏な行動があり、本人から強い不安感や恐怖心があるとの申し出がありました。 そのため、病院で診察を受けたところ、医師から『強迫性障害』との診断を受けました。 医師との相談の結果、症状の改善がみられるまでの期間、一部の活動を制限させて頂くこととなりました。 今後のコンサート活動などに関しては、医師の診断を仰ぎながら症状の経過に留意しつつ、これまで通り続けていく予定です。 皆様にはご心配、ご迷惑をお掛けする事を、お詫び申し上げます。 何卒ご理解いただきますよう宜しくお願い申し上げます。
この記事には複数の問題があります。改善やノートページでの議論にご協力ください。 出典がまったく示されていないか不十分です。内容に関する文献や情報源が必要です。(2020年10月) 独自研究が含まれているおそれがあります。(2020年10月) 音楽の特筆性の基準を満たしていないおそれがあります。(2020年10月) 出典検索?: "まニャン子クラブ" – ニュース · 書籍 · スカラー · CiNii · J-STAGE · NDL · dlib.jp · ジャパンサーチ · TWL まニャン子クラブ(まニャンこクラブ)は1999年、ニッポン放送のラジオ番組『鶴光の噂のゴールデンアワー』から誕生した女性アイドルグループである。 同番組の「招き猫キャンペーン」のキャンペーンガールとして結成され、各地の商店街でレポーターを務めたほか、グループ内ユニットを輩出するなどした。 2000年5月31日
こんにちは、佐藤エイと申します。 私はアイドルが好きです。推しのライブには足繁く通い、元気をもらいながら日々を生きています(いつも本当にありがとうございます) アイドルを好きな理由はたくさんあって、文字に起こすとこの記事をゆうに超えるテキスト量になってしまうのですが、そのひとつが……キラキラで可愛い衣装! かわいい〜〜 ファンの間でも衣装のことは結構話題に上がりますが、誰がどんな作り方をしているのか案外知らないのでは? う〜ん……気になる! そんなわけで今回は、モーニング娘。とかアンジュルムとかつばきファクトリーとか……とにかく「アイドル衣装といえばこの人!」というくらい多数の衣装を手掛けてきた衣装デザイナー・宇佐美政樹さんにお話を伺ってきました! 宇佐美政樹 スタイリスト、衣装デザイナー。ハロー!プロジェクトのグループやAKB48グループなど、数多くのアーティストの衣装デザイン・スタイリ
イベントのトークテーマとなったのは、10年前の2010年8月30、31日に東京・渋谷C.C.Lemonホール(現LINE CUBE SHIBUYA / 渋谷公会堂)で開催され、SKE48、スマイレージ(現アンジュルム)、ももいろクローバー(現ももいろクローバーZ)、bump.yが共演した「アイドルユニットサマーフェスティバル2010」。この公演を主催したニッポン放送のエンターテインメント開発局長である増田佳子氏、ももクロのプロデューサーである川上アキラ氏、当時スマイレージの担当マネージャーだったYU-Mエンターテインメントの山田昌治社長、元SKE48劇場支配人で現在はJKT48のスペシャルアドバイザーである湯浅洋氏によって当時の舞台裏などが語られた。
最新ニュース 悪性リンパ腫を克服し真打昇進、講談師・一龍斎貞弥「あるがままに楽しもう」当時を振り返る2023-01-25 11:55(水)詳しくはこちらプロのスタイリストが選んだ「お洋服」が家に届く!?『airCloset』が展開する“ファッションレンタルサービス”とは?2023-01-25 11:40(水)詳しくはこちら「スマホ結露」「水道管凍結」に注意!「最強寒波」到来で気をつけること、対策は?2023-01-24 21:02(火)詳しくはこちら急きょ仕事を休みに、交通・物流にも…「寒波の影響、ありますか?」アンケート結果発表2023-01-24 20:48(火)詳しくはこちら5年かけて貯めた“ポイントカード”、“免許の更新”だけなのに…あなたが“あと一手で達成できそうなこと”は?2023-01-24 19:30(火)詳しくはこちら
『オールナイトスッポン』は、任天堂のゲームソフト『大合奏!バンドブラザーズP』の中で配信されていたインターネットラジオ番組。株式会社ニッポン放送エンターテインメント開発部が中心となり制作した[1]。 概要[編集] ニンテンドー3DS用の音楽ゲーム『大合奏!バンドブラザーズP』(以下『バンブラP』と略記)内で登場する架空のラジオ放送局「スッポン放送」が放送していた番組で、ニンテンドー3DS本体をインターネットに接続した状態でゲーム内から各番組を選択すると聴取できた。バンブラPのオンラインサービスが2020年5月1日0:00に終了したことに伴い、番組の配信も終了している[2]。 番組では架空のタレントのほか、実在のアイドルや声優などがパーソナリティを務め、一部番組では放送中のパーソナリティの様子を描いた簡易的なアニメーションが本体の上画面に表示された。番組はそれぞれ一定期間配信されたが、配信終
2010年代のアイドルシーンを複数の記事で多角的に掘り下げていく本連載。この記事では前回に引き続き、2010年代においてBABYMETALを筆頭に日本のアイドルと海外のリスナーの距離が縮まったことを背景に、「日本のアイドルは海外からどのように見られているのか?」というテーマを掘り下げる。前編では海外のアイドルファンおよび関係者に日本のアイドルに魅了された理由を話してもらったが、後編では世界的に活躍するギタリストであり、日本のアイドル楽曲について造詣の深いマーティ・フリードマンにインタビュー。K-POPなどと比べると、まだ世界的にガラパゴス状態とも言える日本のアイドル文化の特殊性について語ってもらった。 取材・文 / 小野田衛 なぜ日本のアイドルはK-POPのように世界的なブームにならないのか?日本のアイドルは音楽的にどのような特徴があるのか──このテーマを語るうえで、もっとも適任なのはマー
2010年代のアイドルシーンを振り返るうえで外せないキーワードの1つに「海外進出」がある。背景にあるのはYouTubeやSNSの加速度的な普及。2010年代以前と比べ、日本のアイドル楽曲は海を越えて消費されやすい存在となった。その代表格はもちろんBABYMETALだが、最近はATARASHII GAKKO!名義で88risingから世界デビューし、逆輸入という形で注目される新しい学校のリーダーズや、「すきっ!」がTikTokでワールドワイドにバズった超ときめき♡宣伝部も次々とブレイク。耳の肥えた世界の音楽ファンが日本に目を向けているのは間違いなさそうである。 そこで今回、本連載では前後編に分けて「日本のアイドルは海外からどのように見られているのか?」というテーマを多角的に掘り下げる。前半となる今回は海外のアイドルファンおよび関係者の肉声をキャッチ。3カ国の5人が、それぞれの立場から日本のア
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