タグ

2012年8月28日のブックマーク (12件)

  • Twitterの戦略大転換 - 成功を支えてきた開発者を踏み台にして新たな拡大を目指す |SEO Japan by アイオイクスSEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    最近、ツイッターがAPIの使用に関する大幅な変更(制限)を発表して大きな話題になっています。ツイッターといえばこれまで積極的にAPIを解放することで様々な外部サービスやクライアント、アプリが開発され、それらがツイッター人気に拍車をかけてきたわけだけに、特に開発者コミュニティの間では「裏切られた」と思う人も多いようで、様々な議論を呼んでいるようです。今回は何故ツイッターがそこまでの変更を今回行ったのか、ということについてThe Next Webが詳細に分析した記事を紹介します。開発者はもちろん、ツイッターの今後が気になる人にも必読の内容。 — SEO Japan 新たなAPIの変更の告知を行ったツイッターは、大半のユーザーのため、そして、企業としての未来のため、ツイッター自身が間違いなくベストと思える行動を起こした。一億人から十億人にユーザーを増やすため、大ナタを振るったのだ。 しかし、その

  • 水野良氏「ついに25周年記念にむけて『ロードス島戦記 灰色の魔女』のリメイク企画が始動」

    水野良@小説ロードス島戦記・誓約の宝冠1発売中! @ryou_mizuno ラノベ作家&ゲームデザイナー おもにファンタジー小説を書いてます。代表作は『ロードス島戦記』……これを更新するのが目標。 「フォロー&リムーブ」は無言でどうぞ。 業界関係者で相互フォローご希望の方はお手数ですが、御一報ください。 mizunoryo.net 水野良@小説ロードス島戦記・誓約の宝冠1発売中! @ryou_mizuno 企画を通していただいたので、今、「ロードス島戦記 灰色の魔女」の修正作業に入っています。読み返すと、まあ愕然としますね。子供の頃に書いた作文を読んでいるような気分です。ただ、あまり修正しすぎないように気をつけます。当時の私と今の私は別人で、灰色の魔女は当時の私の作品ですから。 2012-08-13 13:27:25 やまけん @yamaken_ond うぉおおおっ! マジっすか!!!!?

    水野良氏「ついに25周年記念にむけて『ロードス島戦記 灰色の魔女』のリメイク企画が始動」
  • 小説「ロードス島戦記」リメイクが進行中 著者の水野良さんがTwitterで意見を募る - はてなニュース

    作家の水野良さんが自身のTwitterとブログで、1988年に刊行した小説「ロードス島戦記 灰色の魔女」のリメイク企画を発表し、はてなブックマークで話題を集めています。角川書店から書籍として出版される予定ですが、具体的なことは「まだ決まっていない」として、Twitter上で意見や要望を募集しています。 ▽ 水野良氏「ついに25周年記念にむけて『ロードス島戦記 灰色の魔女』のリメイク企画が始動」 - Togetter ▽ 『ロードス島戦記~灰色の魔女~』 書籍化! | 水野良公式サイト 水野さんは8月13日にTwitterで「ロードス島戦記 灰色の魔女」の修正作業に入っていると投稿しました。2013年が角川スニーカー文庫25周年であり、リメイクがこの記念企画の一環であることや、記念パーティーまでに出版したいと考えていることなどを明かしています。 内容は書き直される予定ですが、水野さんは「あま

    小説「ロードス島戦記」リメイクが進行中 著者の水野良さんがTwitterで意見を募る - はてなニュース
    gogorou
    gogorou 2012/08/28
  • 日経BP

    株式会社 日経BP 〒105-8308 東京都港区虎ノ門4丁目3番12号 →GoogleMapでみる <最寄り駅> 東京メトロ日比谷線「神谷町駅」4b出口より徒歩5分 東京メトロ南北線 「六木一丁目駅」泉ガーデン出口より徒歩7分

    日経BP
  • ニコニコ動画(Re:仮)

    ニコニコ動画(Re:仮)
  • 冨田勲、新作交響曲「イーハトーヴ」初演の歌手に初音ミクを指名

    記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています 冨田勲の手にミクさん 初音ミク、オーケストラと共演。HMOの話ではない。冨田勲の新作交響曲「イーハトーヴ」の初演が11月23日、東京オペラシティコンサートホールで行われる。大友直人指揮の日フィルハーモニー交響楽団に合唱団を加えて総勢300名に及ぶ出演者の一人が初音ミク。歌手としてオーケストラとして共演するのだ。 宮沢賢治の世界を音で描く「イーハトーヴ」の中で、「注文の多い料理店」のストーリーを題材にした「のレストラン」で登場するエンターティナーが初音ミク。「かりそめのボディ」「パソコンの中からは出られない」というミクのキャラクターが冨田勲のイメージに合致したようだ。 シンセサイザーミュージックの巨匠から直接の依頼を受けたクリプトン・フューチャー・メディアの伊藤博之代表は快諾。しかし課題は残る。 初音ミクのライブでは海外を含め3年

    冨田勲、新作交響曲「イーハトーヴ」初演の歌手に初音ミクを指名
    gogorou
    gogorou 2012/08/28
  • 喜多村英梨「RE;STORY」インタビュー - 音楽ナタリー 特集・インタビュー

    声優・喜多村英梨が1stアルバム「RE;STORY」をリリースした。1stシングル「Be Starters!」、2ndシングル「紋(しるし)」、3rdシングル「Happy Girl」と、所属レーベル・スターチャイルドからこれまで3枚のシングルを発表してきた彼女が今回のアルバムで選択したジャンルは、格派のロックとヘヴィメタル。新録9曲はいずれも、高速ドラムとゴリゴリとした硬質なベースの上にハードに歪ませたギターリフが乗るサウンドを基調としており、さらにはジャズ調の「Baby Butterfly」やデジロックを彷彿とさせる「LOVE & HATE」など、ジャンルを横断する遊び心十分の楽曲も用意している。 今回ナタリーでは、喜多村に音楽的ルーツや声優としての職業意識など、これまでのキャリアを振り返ってもらうことで、この大胆な路線転向の理由と、そのヘヴィメタルサウンドの魅力に迫ってみた。 取材・

  • 404

    誠に申し訳ございませんが、お探しのページは削除されたか、URLが変更になった可能性があります。 お手数ですが、以下のナビゲーションからページをお探しください。

    404
  • All episodes of ‘Madoka Magica’ now available on conventional and Android phones – アニメ!アニメ!ビズ

    gogorou
    gogorou 2012/08/28
  • NIKKEI STYLEは次のステージに

    キャリア、転職、人材育成のヒントを提供してきた「リスキリング」チャンネルは新生「NIKKEIリスキリング」としてスタート。 ビジネスパーソンのためのファッション情報を集めた「Men’s Fashion」チャンネルは「THE NIKKEI MAGAZINE」デジタル版に進化しました。 その他のチャンネルはお休みし、公開コンテンツのほとんどは「日経電子版」ならびに課題解決型サイト「日経BizGate」で引き続きご覧いただけます。

    NIKKEI STYLEは次のステージに
    gogorou
    gogorou 2012/08/28
  • 映像作品の原作はどこから? 日本アニメの半数以上はマンガ(前編)

    アニメビジネスの今 今や老若男女を問わず、愛されるようになったアニメーション。「日のアニメーションは世界にも受け入れられている」と言われることもあるが、ビジネスとして健全な成功を収められている作品は決して多くない。この連載では現在のアニメビジネスについてデータをもとに分析し、持続可能なあるべき姿を探っていく。 現在世界に流通しているアニメは、日製と米国製(ハリウッド製)しかないと言えるだろう。もちろん、多くの国々でアニメ製作はしているが、日に限らずこの両国以外の作品を日常的に目にする機会はほとんどない。いくら中国が世界で一番のアニメ生産国になろうとも、自国以外ではほとんど存在感を見出せない状況にある(「制作量は日の2.5倍でも……中国アニメーション産業の光と影」)。 ネットで自由に視聴できる時代ということで(公式配信、違法配信の別はあるが)、国の枠を越えての視聴もあるはずだが、「中

    映像作品の原作はどこから? 日本アニメの半数以上はマンガ(前編)
  • 映画『アベンジャーズ』の日本公開が世界で最も遅かった理由:日経ビジネスオンライン

    ファイギ:(横に置かれた「アベンジャーズ」の日市場向けポスターを見て)ああ、ここに書かれている日語のコピーはそういう意味なの? それはグッドだね。 言っていることは事実だよ。「これが映画」。まさにそうなんだ。今年最大のヒット作がこの映画。日は、アベンジャーズがいちばん遅く公開される国。世界中でヒットを飛ばした上で、あえて日に持ってきた。だからこういったコピーになったのだろう。 全世界に遅れる形で日公開に踏み切ったのはなぜですか。 ファイギ:映画配給を担当した、ウォルト・ディズニー・ジャパンのアイデアでそうしたんだ。宣伝期間が十分でないまま全世界と同じタイミングで公開するより、世界でヒットした事実を市場に浸透させた上で公開する。そうすることで、日の観客に「他の国でこんなに記録的なヒットを飛ばしている作品なら、ひとつ見てみるか」と思ってもらえるのではと。あくまで戦略として、日での

    映画『アベンジャーズ』の日本公開が世界で最も遅かった理由:日経ビジネスオンライン