概要 プロパティ(property:所有物、特性)とは、JavaやC++にはない(Visual Basicにはある)機能で、 クラス外部から見るとメンバー変数のように振る舞い、 クラス内部から見るとメソッドのように振舞うものです。 JavaやC++がこの機能を持ってないことからも分かると思いますが、 プロパティはオブジェクト指向言語に必須の機能ではありません。 しかし、これから説明していくように、あると便利なものです。 ポイント プロパティ: 中(実装側)からはメソッドのように扱え、外(利用側)からはメンバー変数のように見えるもの。 実装の隠蔽(カプセル化)の原則を崩すことなく、 アクセサー関数の煩雑さを解消。 プロパティとは 「実装の隠蔽」で、 メンバー変数はクラス外部から直接アクセス出来ないようにして、 オブジェクトの状態の変更はすべてメソッドを通して行うべきだと書きました。 これを忠
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スタック[編集] bipush、 sipush - byte値、 short値をスタックに積む。 ldc - コンスタントプール内の4バイトの定数(int値、float値、java.lang.String)の内1バイト以内でエントリ番号を指定できるものをスタックに積む。 ldc_w - エントリ番号が1バイトでは足りないときに使う。 ldc2_w - コンスタントプール内の8バイトの定数(long値、double値)をスタックに積む。 iconst_m1、 iconst_0、 iconst_1、 iconst_2、 iconst_3、 iconst_4、 iconst_5 - intの-1、0、1、2、3、4、5をスタックに積む。 lconst_0、 lconst_1 - longの0、1をスタックに積む fconst_0、 fconst_1、 fconst_2 - floatの0、1、2
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