Common Lisp the Language, 2nd Edition Next: Preface SECOND EDITION Up: Common Lisp the Language Previous: Common Lisp the Language Preface SECOND EDITION Acknowledgments SECOND EDITION Acknowledgments FIRST EDITION (1984) 1. Introduction Purpose Notational Conventions Decimal Numbers Nil, False, and the Empty List Evaluation, Expansion, and Equivalence Errors Descriptions of Functions and Other En
This document provides a small set of resources and references on Common Lisp. It was originally prepared for students in the Part-Time MS Program in Computer Science at the Johns Hopkins University. This document is not evolving as fast as it once was since much of my time is now spent doing Java work. Nevertheless, please send corrections/suggestions to Marty Hall (hall@apl.jhu.edu). The
On Lisp is a comprehensive study of advanced Lisp techniques, with bottom-up programming as the unifying theme. It gives the first complete description of macros and macro applications. The book also covers important subjects related to bottom-up programming, including functional programming, rapid prototyping, interactive development, and embedded languages. The final chapter takes a deeper look
知能情報学, ソフトコンピューティング, 生命・健康・医療情報学 (キーワード:知能情報処理、学習と発見、探索アルゴリズム、ニューラルネットワーク、遺伝アルゴリズム、確率的情報処理、バイオインフォーマティクス、コンピュータシミュレーション、生体情報、脳型情報処理)
細谷研究室 演習3課題 (2008) 最近の計算論的脳科学の研究分野では、脳で行われている情報処理が、機械学習理論でモデル化できるという考え方が注目されています。当研究室の課題では、そのような脳科学と深く関係する機械学習理論として、 自己組織化マップ ベイジアンネット 強化学習 独立成分分析 の3つの中から選択し、 学習理論の勉強し、 そのアルゴリズムを実装しながら体感し、 脳とどのように関係するかを文献で学びます。 自己組織化マップ(Self-Organizing Map; SOM) コホーネンが提案する教師なし学習アルゴリズムです。入力の統計的性質から、頻繁に現れる種類の入力をひとまとめにし、なるべく似た入力が近くに配列されるように、「地図」を作ります。 例えば、下の左図はいろいろな動物の特徴をビット列で表した表ですが、これを入力とすると、右図のような出力を得ることができます。鳥類・
読者からのタレコミによると、9月4日の朝、iPhone宛に「https://research.mb.softbank.jp/mb/ans?svyid=○○」というアドレスでアンケートの要望が来たため、その中身を読んでみると、前半を読む限りはありきたりのアンケートだったものの、後半はiPhoneをFelica対応にするための写真付きアンケートが掲載されていた、とのこと。 実際に確認してみたところ、確かにソフトバンクモバイルの公式アンケートページにて「Felicaシール」「Felica対応iPhoneカバー」を計画中であるらしいことが書いてありました。 実際の画像などの詳細は以下から。 これがアンケートのQ18とQ19の質問ページ。「Felicaシール」についてのアンケートになっています。「電子マネーが利用できるFelica機能がついた薄型のシール。iPhone本体やカバーに貼り付けて利用。(
Every year there is a brand new reinforcement learning competition. This usually consists of new organizers, and a new website! Instead of replacing the old website every year and breaking hundreds of links, we use a different subdomain each year. So, this page will always exist at: http://rl-competition.org and http://www.rl-competition.org And the specific websites for different years are: NIP
米国サンタフェ研究所のSwarmホームページでは、Swarmが何をし、Swarmが何をしようとしているのかを紹介しています。これに対して、"Swarmの概略"は、Swarmでシミュレーションを設定し実行するために、ユーザがしなければならない一連の作業の概要を、より詳細に説明することを目的としています。この2つのドキュメントを組み合わせれば、あなたの調査ツールとしていかにSwarmが役立つかを判断できるはずです。 質問、バグレポート、変更の提案は、すべてSwarmの開発者<swarm@santafe.edu>に直接送付してください。
夢を持とう!一歩を踏み出そう!アイのメッセージがあなたに届く! 2009年に全国ロードショー、2010年にはテレビ初登場。 大好評「8月のシンフォニー」をDVDでお楽しみください。
Folding@homeは、世界中のCPUパワーを使ってタンパク質の折りたたみ構造を解析してアルツハイマー病やがんなどの疾病の治療に役立てようという分散コンピューティング・プロジェクトで、PS3は2007年3月22日よりこのプロジェクトに参加しています。 PS3ユーザーであれば、XMBメニューのネットワークにあるLife with PlayStationアプリケーションを実行することでこのプロジェクトに参加することが出来ます。 そんな分散コンピューティング・プロジェクトFolding@homeに参加するために、消費電力が60GBモデルの半分以下になった薄型PlayStation3「CECH-2000A」を発売日に11台も購入した強者が現れました。 ■【PS3】Folding@home総合スレッド34【Life with】 173 :25:2009/09/03(木) 19:14:56 ID:
花札の歴史 花札の歴史は安土・桃山時代の「天正かるた」、江戸時代上期の「ウンスンカルタ」から、江戸時代中期に現在使用している花札ができたと言われています。 花札ゲームの中でも2人でプレイする「こいこい」は、勝負勘・度胸・かけひき・冷静さを必要とする知的ゲームです。 人数 2人で遊びます。3人以上の時は、親の決めかたと同じ方法で2人にしぼります。 親の決めかた 裏向きの札を1枚ずつめくり、月の早いほうが初回の親となります。 できれば、ジャンケンやサイコロで決めるのは控えてください。 使用札 1組48枚。2組(黒・赤)を交互に使うとスムーズに進行します。 プレイの開始 親が"子の手札(裏向け)→場(表向け)→親の手札(裏向け)"の順に2枚ずつ配っていき、各手札8枚、場に8枚(手八の場八)の状態にします。残りは山札として裏を向けて積んでおきます。 まず、親から順番に手札の1枚を場に出し、同じ月の
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