When developing games in Unity3D it is often (if not always) necessary to access to platform specific features, hardware or anything not available to Unity via the API. Plugins in Unity are a way to establish a bridge between your code in Unity (C#, Javascript, Boo) and the native platform. It allows us access to any non-supported features by creating a native binary bundle which we can access thr
【高山裕喜、冨岡史穂、ワシントン=行方史郎】独自の有人宇宙飛行など、宇宙開発を積極的に進める中国が、過去に米国と旧ソ連しか経験のない月着陸に成功したことは、中国の宇宙技術開発が新たな段階に入ったことを意味する。 宇宙航空研究開発機構(JAXA)月・惑星探査プログラムグループの橋本樹明教授は、「映像を見る限り、着陸成功と言っていいだろう。このあと探査車が探査機から出て、お互いをカメラで撮影し合った段階で、本当の成功の確認ができる」と話す。 探査機の嫦娥(じょうが)3号は予定の場所「虹の入り江」に着陸した。嫦娥とは、中国の伝説で月に住む仙女のこと。月のように重力が比較的大きく、大気がない天体で、ねらった場所に着陸するには、地表の形状や距離を正確に測りながら、逆噴射して徐々に速度を落とす精度の高い技術が求められる。その開発を支えてきたのは、計画的で一貫した月探査戦略だ。
おまけ 今回調査に使ったシェルスクリプト載せておきます。 権限毎にバケット何個も作って、オブジェクトも作って、アクセスしてみて、終わったら削除してという感じのものです。 #!/bin/bash UNIQ=$(date +'%Y%m%d%I%M%S') alias aws='aws --region ap-northeast-1' BUCKET_PREFIX=akeri-acl-test-$UNIQ- TARGET_PRINCIPAL="arn:aws:iam::123456789012:user/s3acltest" TARGET_MAIL="example@example.com" # create Bucket Policy Document UPLOADFILE=akeridayo.txt IAM_USERNAME=s3acltest echo "akeridayo" > $UPLO
I can get the parent of a Transform by using transform.parent, but how do I get the children? I can use transform.childCount to get the number of children, but how can I access them? Here is the code in both Javascript and C# for iterating through each of the immediate children of your gameObject's transform: Javascript: for (var child : Transform in transform) { // do whatever you want with child
エイサーが12月13日より発売開始した8インチWindows8.1タブレット『ICONIA W4-820』をさっそく買ってきましたよ。
俺はコンテンツプロデューサーとしてキャリアを積んで、現在はIT企業の経営をやっている。 そんなアングルから観察していると、プログラマーはクリエイターと同じように映る。 小説家が文章書くのが好きなように、ミュージシャンが作曲が好きなように、漫画家がマンガを描くのが好きなように、プログラマーはプログラミングが好きなのだ。 具体的な共通点で最も印象的なのは、他のクリエイターと同じように、きついかい? と質問すると「プログラミングはきついよ」と嬉しそうにいうところだ。これは小説家や、音楽家、漫画家とまるっきり同じ笑顔で言う。 これはこのクリエイター、プログラマーに限らず、プロスポーツ選手など真の現場主義者に共通している。 野心を抱えたまま、現場についていて、現場の楽しさに気付いて没頭している経営者の卵タイプは楽しんでいるんだろうが、こういう顔は出来ない。 そして、この手のクリエイタータイプは経営や
Unityであつかわれる標準的な入力のサンプル About Unityでゲームやアプリケーションを開発する場合に必要となる、最低限の入力についてまとめておきます。解説は基本的には不要で、サンプルの挙動とソースコードとを見れば把握できるようにしているつもりです。よって必要な場合にだけ解説を読むことを推奨します。 [予備知識]ゲームにおけるユーザの入力について 多くのゲームはゲームループと呼ばれる繰り返し処理の中で進行します。一般にゲームループとは、キャラの移動や当たり判定、点数増減処理などに続き、最終的にレンダリング結果を画面に出力するまでの一連の流れを指し、1秒間に何度も実行されます。ゲームループが1回処理され、画面が1回描画されるまでの処理速度をにFPSと呼びます。つまりゲームなどでよく目にする60FPSとは1秒間にゲームループが60回実行され、60回描画されることを言います。※30FP
ミラクルマーチの応援よろしくお願いします! 町田ご当地アイドル『ミラクルマーチ』のメンバー5人が選ばれました。10月21日(日)町田市で開催される、国体1年前イベント『ゆりーとフェスティバルin 町田』でお会いしましょう!! 当日はデビューシングルの発売も予定しています。
国内外の噂系サイトやニュースサイトで12月8日から12月14日までに出回った噂をまとめました。Appleが開発していると噂されているスマートウォッチであるiWatchは、無線充電に対応し2014年10月に発売されるそうです。ウェアラブルデバイスの多くはバッテリーを充電しなければならないという手間がありましたが、iWatchは無線充電に対応することで使い勝手がどう変わるか注目ですね。 発売が待ち遠しいMac Pro(Late 2013)ですが、法人見積もりが始まっているようで、今週あたりにXデーが到来しそうですね。 12/9 ユニマイクロンがApple AプロセッサーのIC基板を受注 EMSOne(外部サイト)によると、台湾ユニマイクロン社が、Apple Aプロセッサー用のIC基板の受注に成功したとのこと。Appleが2014年に発注する量の5〜10%を受注するそうです。これまでIC基板は、
Googleが新しい広告手法「+Post ads」をテスト中だ。しかも、この+Post adsは、Googleが普及に躍起になっているソーシャルサービス「Google+」と密接に関わっている。Google+への投稿が、そのまま広告として表示されるからだ。 もしかすると、ソーシャル広告の世界に革命が起きるかもしれない。それも、FacebookやTwitterにはほとんど手を出せない領域で、Googleのみに可能という一人勝ちの革命だ。 まずは、次の動画を見てほしい。 ソーシャルな広告が外部サイトに出張 Googleの+Post adsには、Facebookのニュースフィード内広告やTwitterのタイムライン内広告と似ている要素と全く異なる要素が存在する。 まず、表示される広告コンテンツについてだが、+Post adsとFacebook・Twitterの広告との間に類似性が認められる。広告出
Google Playストアのアプリが、数日前からバージョン4.5.10にアップデートされはじめている。 アップデートの内容は、レビュアーの共有アクティビティ(評価履歴)の公開、Google+プロフィールへのリンク実装、レコメンド機能「あなたへのおすすめ」の強化、ユーザアイコンの四角型から丸型への変更などとなっている。 要は、ソーシャル性が強化されたのが、このアップデートの特徴だろう。 単純なステマはバレる、レビューの透明性強化 まだ一部の端末のみのアップデートに留まっているせいか、本アップデートは大きな話題になっていないようだが、実はGoogleの明確な意図が表明されたものとなっているように思える。 その意図は、端的に次のように表現できるだろう。 アプリやゲーム、映画、電子書籍などのPlayストアコンテンツのレビュアーは、それらに対してレビューする権利を有するが、レビュアー自身は他のPl
Start typing to see game suggestions. This only suggests apps that have a store page. Use slash key (/) to focus search from anywhere. Use arrow keys (↑ and ↓) to navigate suggestions. Use escape (Esc) to close search. Enter an appid to be redirected to the app page. Enter a steamid (765...) to be redirected to calculator. Paste a profile link (/id/ or /profiles/) to be redirected to calculator. P
Boston Dynamics’ four-legged robot named WildCat can gallop at high speeds.Credit...Boston Dynamics SAN FRANCISCO — BigDog, Cheetah, WildCat and Atlas have joined Google’s growing robot menagerie. Google confirmed on Friday that it had completed the acquisition of Boston Dynamics, an engineering company that has designed mobile research robots for the Pentagon. The company, based in Waltham, Mass.
404 NOT FOUND 指定されたページかファイルが見つかりません。 指定されたページかファイルは削除されたか、アドレスが変更された可能性があります。 MANTANWEBトップページへ戻る
ロシアの面積は、アメリカのほぼ2倍 「○○は○○の何倍の大きさである」事が視覚的に分かるよう、比較対象同士の地図を重ねあわせたオーバーレイマップいろいろです。 私達が目にする機会が多いメルカトル図法は、高緯度(地図の上と下)に向かうにつれ横方向に拡大されてしまう為、同じ地図上で2つの地域を重ね合わせて面積を比べる事は実質不可能となっています。今回紹介するオーバーレイマップは、それらの図法による面積の歪みを排除した上で、単純に大きさのみを比べられるよう作成されているそうです。 参照元はこちら。 Map Overlays Comparing Size - Business Insider http://www.businessinsider.com/map-overlays-comparing-size-2013-12 以下、オーバーレイマップをいくつか紹介します。 オーストラリアの面積はブラ
2010年の録画済アニメもコメント付き再生?! torneが「ニコニコ実況」で新たな道を開く! 2013/11/08 PS3用torneソフト にアップデートが入り、「ニコニコ実況」 に 対応しました。元々torneにはtwitterを使ったライブ機能というのが ありましたが、ニコニコ実況への対応は初めてとなります。 ■PS3用「torne」アプリがニコニコ実況視聴対応。PS3/Vitaでnasne自動チャプタ連携も - AV Watch http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20131211_627212.html 「ニコニコ実況」自体に馴染みがない方も多いと思いますが、 ニコニコ動画と同じような画面にコメントを入れていく仕組みです。 ただ、映像そのものは流れていなくて、みんな自宅のテレビを見ながら コメントだけニコニコ実況の上で共有していくとい
photo by DennisSylvesterHurd 謎の通貨として今、話題のビットコイン(bitcoin)。 日本でもNHKが12月9日、ワールドビジネスサテライトが12月13日に特集を報道したように、今、ビットコインに関する知名度は急激に上がってきている印象があります。しかし、その仕組みまで詳しく知っているのかというと、まだまだほとんどの方が理解すらしていないのではないでしょうか? そこで今回はビットコインが驚くほどよく分かるまとめ記事のまとめ!として、ビットコイン関連の秀逸記事を集めてみました。カテゴリごとに分けて記事を紹介していますので、あなたの知識レベルに合わせて是非、ビットコインについて詳しく学んでみてくださいね。 ビットコインに関する、まとめ記事のまとめ: ビットコイン入門!ビットコインの基本を学ぼう: ビットコインの利用に関する記事: ビットコインバブルの話題。ビットコ
4 名前:シャイニングウィザード(東日本) :2013/12/14(土) 17:55:06.39 ID:KrqPTmOp0
名古屋市中川区のJR関西線春田駅で14日午後、単線の行き違いのため停車していた貨物列車が駅よりも長かったため、普通電車と行き違いができず、上下計14本が運休、部分運休し、5本が最大約2時間遅れて乗客約2630人に影響するトラブルがあった。 JR東海によると、同線ではこの日、遅れのため、予定とは異なる計画で運行。同日午後6時20分頃、春田駅で上りの貨物列車(長さ約350メートル)を停止させたが、駅(約330メートル)より長く下りの名古屋発亀山行き普通電車(4両)と行き違えなくなった。 普通電車は同駅直前から、乗客約120人を乗せたまま約3キロ手前の八田駅に時速約15キロで戻り、約2時間後に行き違った。同社は「長さの確認を怠ったのが原因」としている。
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