【CEDEC2017】Unityを使ったNintendo Switch™向けのタイトル開発・移植テクニック!!Unity Technologies Japan K.K.
![Unity での asset bundle による追加コンテンツの扱い方](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/8ea46974d49626dcf81ab64dcc0ef30caeef7e24/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.slidesharecdn.com%2Fss_thumbnails%2Funityassetbundle-121027134443-phpapp01-thumbnail.jpg%3Fwidth%3D640%26height%3D640%26fit%3Dbounds)
Map a sub-asset from an imported asset (such as an FBX file) to an external Asset of the same type.
IL アセンブラーにより、中間言語 (IL) アセンブリからポータブル実行可能 (PE) ファイルが生成されます。 (IL の詳細については、「マネージド実行プロセス」を参照してください)。IL と必要なメタデータを含む実行可能ファイルを実行すると、IL が予測どおりに動作するかどうかを確認できます。 このツールは、Visual Studio と共に自動的にインストールされます。 ツールを実行するには、、Visual Studio 開発者コマンド プロンプトまたは Visual Studio Developer PowerShell を使用します。 コマンド プロンプトに次のように入力します。 構文 ilasm [options] filename [[options]filename...] パラメーター 引数 説明
このセクションではすでにアセットバンドルのビルド方法をすでに学んだことが前提となっています。まだであれば アセットバンドルのビルド を参照してください。 アセットバンドルをダウンロードする方法は二つあります。 キャッシュなし: これは新しい WWW object を作成することでできます。アセットバンドルは、ローカルストレージデバイスの Unity の Cache フォルダーにキャッシュされません。 キャッシュあり: これは WWW.LoadFromCacheOrDownload をコールします。アセットバンドルはローカルストレージデバイスの Unity の Cache フォルダーにキャッシュされます。WebPlayer の共有キャッシュは最大 50MB までのキャッシュされたアセットバンドルを共有できます。PC/Mac スタンドアロンのアプリケーションおよび iOS/Android アプ
Unity認定プログラマーの試験範囲を念頭にプログラマーとして知っておきたいUnityの実装方法について学びます。また、Unity AnalyticsなどUnityが提供するサービス(機能)についても実装方法(Unity認定プログラマー試験レベル)について学びます。 ■こんな人におすすめ ・(調べながらでも) Unityの一通りの機能を使える ・C#の基本的な文法は理解している ■トレーニング環境と準備について ・使用するUnityのバージョン: Unity2019.4.8f1 ・使用するプロジェクト:BaseProject_2019.4.8.1f 以下のURLからダウンロード可能です。 https://drive.google.com/file/d/1L3WExri_sPexkMKz-OaJ0mQTLj4v88LH/view?usp=sharing
AssetBundle (アセットバンドル) はランタイムに読み込むプラットフォーム特有のコード以外のアセット (モデル、テクスチャ、プレハブ、オーディオクリップ、シーン全体) を含むアーカイブファイルです。アセットバンドルは互いの依存関係を示すことができます。例えば、あるアセットバンドル のマテリアルは他のアセットバンドルのテクスチャを参照できます。ネットワークを使った効果的な配布のために、アセットバンドルはその使用要件に応じてビルトインのアルゴリズムの中の 1 つで圧縮されます (LZMA と LZ4)。 アセットバンドルはダウンロードコンテンツ (DLC) に有用で、初期インストールサイズを削減し、エンドユーザーのプラットフォームのために最適化されたアセットを読み込み、ランタイムのメモリにかかる負担を軽減します。 ノート: アセットバンドルには、ScriptableObject など
Unity combines ScenesA Scene contains the environments and menus of your game. Think of each unique Scene file as a unique level. In each Scene, you place your environments, obstacles, and decorations, essentially designing and building your game in pieces. More info See in Glossary and Assets into binary files inside the generated Player when it builds the Project. However, you can place files in
PS Zinks also wished this: Zinks wrote: You can use these models in anything you would like, indie or commercial. All we ask is that you give Digital Roar some credit somewhere as to the originators of these models. There is no need for monetary compensation, but we would love for you to link our sites (www.digitalroar.net) and (www.ascensionwar.com) to help promote our future projects. Also, thes
Home > Flash CS3, Flash CS4, Flash CS6, Games, Serious Game Sites, Unity, Unity 3d, Unity 4, Unity3D > Unity Asset Store – 50 Free Assets to Get Your Game Started! Coming up with a good game idea is not the hard part for many people putting together their first game on a budget. The real challenge can often be found in the creation of the content for your game. Creating environments, characters a
2013-02-09 購入済み(オススメ?) unity Asetts ! Unity やっほー。kameです。 最近UnityのAsset Storeで課金前にちょっとテンションが上がる感じは、ソシャゲガチャ前のドキドキに似ていてとてもヤバイです。 評価が高いのしか買っていないので、ハズレないガチャ状態なのが癖になるw そんなわけで購入済みアセットの紹介です。 ツール関連 ■NGUI($95→半額だった) UI組むならこれを使わずに何を使うのかしら。というツール。 ステージ上で見ながら配置調整できる。 (unityのツールだとscriptで配置してプレビューしないと表示されない) スプライト(アトラス?)画像を作成 アニメーションも簡単設定 ボタンやチェックボックスなどテンプレが用意されている などなど。 まあどうせ使うんで買ってください。 http://u3d.as/content/t
アプリ開発。Objective-C、Flash、cocos2d、Unity、Unreal Engine 4、ライブラリ、ツール類について。 Unityを使っていると、次々とすばらしいアセットがリリースされて、その情報を追いかけるだけでも大変です。 こっち買っちゃったけど、あっちの方が良かったかも! えっ?こんな便利なものあったの? こんな格安で!? といったような事にならないようにしたいですね。なると思いますけど…。 今回はそんな中、気になるUnityのアセットたちをまとめてみました。 iTween ゲームオブジェクトにTweenアニメーションをさせることができるアセットです。 一般的な使い方としては、GUI部品をTweenアニメーションさせる事が思いつきますが、iTweenではもっと積極的にゲームに利用できそうな要素が盛り込まれているようです。 Physicsとの連携も考慮されているよう
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