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モモの木に登り爪をとぐネコ。 ネコの授乳 ネコ(猫)は、狭義には食肉目ネコ科ネコ属に分類されるリビアヤマネコ(ヨーロッパヤマネコ)が家畜化されたイエネコ(家猫、Felis silvestris catus)に対する通称である。イヌ(犬)と並ぶ代表的なペットとして、世界中で飼われている。広義的には、ヤマネコやネコ科動物全般を指すこともある(後述)。 猫は鋭い視覚、敏感な聴覚、優れた嗅覚を持ち、体が非常に柔軟であるため狭い場所や高い場所にも容易に登ることができる。独立心が強く、縄張り意識が高いのも特徴で、狩猟本能が強いため、しばしば遊びながらその本能を発揮する。自分の領域を守るためのマーキング行動や、鳴き声、体の動きを使ったコミュニケーションも行う。肉食である猫は、栄養バランスの取れた食事を必要とし、人間による世話にも一定の注意を要する。定期的な健康診断、ワクチン接種、そして適切なグルーミング
おおっ! 萌えの夜明けは近いぜよ! というわけで、以前紹介した土佐電鉄のラッピングカーを見に飛行機で羽田からひとっとび! 高知まで行って来ました。路面電車に描かれた少女漫画風のこのキャラ、実は高知にあるスパリゾート・ルーパプラザのマスコット・ランちゃん。男性用サウナのキャラだけに男の娘じゃないかというネタも以前書きましたが、その真偽はさておき。 来ましたー! ランちゃん電車!(勝手に命名) 僕もいろんなラッピング電車をブログで紹介してますけど、実はこのランちゃん電車、見つけるのに結構苦労しまして。路面電車の本数は多いのですが、その中のごく限られた車両ということもあり、出会うのは大変でしたね。でも、その分見つけた時の喜びもひとしお。見つけるなり「おおっ!」と声がもれましたからね。瞬時に僕の萌えキャラセンサーもMAX。即行で電車に乗り込み、終点でパシャパシャ撮影しちゃいました。 いやあ…こうし
こんにちは。かめ(@kame0_0)です。 今回は前回「UI構築ツールについて」で少し紹介した、NGUIの実際の使い方になります。 (概要はそちらを読んでね!) 今回やること 今回はNGUIを使用して、画像配置、ボタン、チェックボックス、スライドバーの作成方法を紹介したいと思います。 Scriptにはさわることなく、シーンの画面を見ながら操作することができます! NGUIをインポート アセットストア(メニュー>Window>Asset)からNGUIをインポートしてください。 一応体験版存在はするのですがそのバージョンが2.0.7で、最新が3.0.3とかなり差があるためあまりお勧めしません。 現在NGUIをインポートすると、下のように2.7.0と3.0.3のUnityアイコンのものが入っていると思うので、3.0.3のほうを開いて、もう一度インポートが必要になります。 インポートが
この記事を読んでいるあなた。もしかして今は仕事中で、するべきことの合間にここに来たのではありませんか? そうでないとしても、職場でFacebookやTwitterやブログを読んで、ついつい時間をつぶしていませんか? そんなあなたに朗報です。こうしたダラダラは、適度な分量であれば、むしろ生産性の向上につながるのだそうです。ダラダラすることで、脳に「リセット」の機会を与えることになるんだとか。以下に詳しくご説明しましょう。基本的には、勤務時間のうち20%程度を自由時間にして、脳をリセットするために休憩をとってウェブサーフィンをしても良いことにすれば、残りの80%の時間の生産性は、そうしなかった場合よりも上がるのだそうです。仕事のプレッシャーから来る重苦しい気分から解放されて、活力がよみがえるので、ダラダラしたぶんの埋め合わせができるわけです。 米誌『The Atlantic』の2011年の記事
盗撮行為を厳しく取り締まるため、カメラを下着などに向けて差し出す行為自体を禁止。現行の条例では対応できないソーシャルネットワークサービス(SNS)などによる嫌がらせも規制対象とする。来年3月の県議会定例会での可決を目指す。 同条例は1999年の施行で、ピンクビラの配布を禁止するために2006年に一部改正された。ただ、IT技術の発達などで悪質・巧妙化する最近の犯罪には対処が難しくなっていたため、2度目の改正に踏み切ることになった。 見直されるのは、〈1〉盗撮行為の取締対象を拡大〈2〉電子メールの連続送信など、多様化する嫌がらせ行為を禁止〈3〉罰則の強化――の3点。 現行の条例では盗撮画像の確認をしなければ取り締まることができない。このため改正では、カメラを衣服で覆われた下着などに向けて差し出す行為自体を禁止とする。背景には、スマートフォン(高機能携帯電話)のシャッター音を消せるアプリを使った
Asset Storeの為のUnity拡張入門 1. Asset Storeに出す為 のUnity拡張入門Tech Buzz Unity勉強会(2013/01/31) 三上 浩平 2. 自己紹介• 三上 浩平(@mi_kami)• 自分のWebサイト(MK Games) : http://mkgames.me• 会社ではeclipseのツール開発(エディタプラグイン開 発)をしています• 家でUnity使って個人でゲームを作っています Flockey THE 破壊(Unity製) SimpleData 3. ギークハウス武蔵小杉• 神奈川県川崎市にあるシェ アハウスに住んでイベント開 いてます• Unity勉強会 in ギークハウス 武蔵小杉(第2回 : 2/17) • http://atnd.org/events/36103 • ミニ四駆のコース借りて走 らせるイベント(2月予定) 4.
■Unity基本機能Tips 経路探索、Navmeshについて [Unity3D]NavMeshの使い方 その1 [Unity3D]NavMeshの使い方 その2 ネットワークの同期機能、NetworkViewについて [Unity3D]NetworkViewを使って通信対戦 その1 [Unity3D]NetworkViewを使って通信対戦 その2 [Unity3D]NetworkViewを使って通信対戦 その3 [Unity3D]NetworkViewを使って通信対戦 その4 [Unity3D]NetworkViewを使って通信対戦 その5 [Unity3D]NetworkViewを使って通信対戦 その6 [Unity3D]NetworkViewを使って通信対戦 その7 NetworkViewについての補足 unityでネットワーク対応RPG風ゲームを作るメモ Unityの基本機能 [U
自由に使える3Dモデル 3Dモデルのデータも配布しています(ず`・ω・´だ) 3Dモデル(VRM、MMD、VRChat対応) 東北ずん子3Dモデルはこちら 東北イタコ3Dモデルはこちら 東北きりたん3Dモデルはこちら ずんだもん(人型)3Dモデルはこちら ずんだもん(マスコット)3Dモデルはこちら 四国めたん3Dモデルはこちら 九州そら3Dモデルはこちら 中国うさぎ3Dモデルはこちら パワーポイント対応3Dモデル(マンガキット) マンガキット東北ずん子こちら マンガキット東北イタコはこちら マンガキット東北きりたんはこちら MMDモデル、Blenderデータ 東北ずん子和服のMMDモデルをダウンロード 東北ずん子和服モデルのFBX、Blenderデータをダウンロード 東北ずん子のUnityアセットをダウンロード 東北ずん子のUE4(Unreal Engine 4)用モデルはこちら 東北ずん
Unity仮面が教える! ラクしてゲームを作るためのAssetStore超活用術 Track.3 MikuMikuDanceを使って「爆破から逃げろクマちゃんゲーム」を作ろう! ~「MMD4Mecanim」「Exploder」「Toon Explosion Volume 1」編 仮面:ダァス!Unity仮面だ! 秋山:秋山です。 仮面:な、なんだ、いきなり不機嫌だな…… 秋山:仮面さん。あなたこの連載なんだと思っているんですか? 仮面:え、と……その、いや、頑張んなくちゃいけないな、と…… 秋山:だいたい第二回から三ヶ月もあいているんですよ!本当は一ヶ月にいっぺんだったはずが! 仮面:いや、スマン…… 秋山:そもそも何やってたんですか! 仮面:アキヤマよ。私も遊んでいたわけではないぞ。「インディーズゲームフェス」で必至に戦っていたのだ 秋山:ふーん……何なに?仮面さん、これAUTODES
□ Theta Shader Pack 概要 Unity 向けの THETA / THETA S の全天周画像をリアルタイムに Equirectanguler に変換するシェーダーと、それらの補助スクリプト一式です。 ThetaShaderPack_20150926.zip 2015/09/26 初版 □ SAFullBodyIK 概要 Unityの人体モデルに手軽にフルボディIKを導入するためのコンポーネントです。 GitHub にて公開中です。 Stereoarts/SAFullBodyIK □ SAColliderBuilder 概要 Unity 上で任意のメッシュに対してコライダーを自動生成する補助ツールです。 入手方法 アセットストアで配布中です。 解説 チュー トリアル(日本語) Tutorial(English) □ MMD4Mecanim (Beta) 概要 PMX(PMD
2013年11月18日15:00 カテゴリ艦隊これくしょん 【艦これ】VITA版艦これ改に欲しいシステムや内容とは 164: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/17(日) 14:25:57.53 ID:bN9gSfyQ 俺提督艦これとガルパンのためにPSV購入を決意 170: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/17(日) 14:26:36.79 ID:tthTpi+k >>164 PSXだって!?(驚愕) 180: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/17(日) 14:27:12.89 ID:WHJDMx8E >>170 家電にゲームついてる!すげえ! 204: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/17(日) 14:28:24.35 ID:4Z0q2M+r >>164 VITA版とPC版とはデータ共有しないって聞いたが 216: 名無しさん@お腹いっぱい
Unite 2013でUnity4.3に新GUIはまだ搭載されないニュースは失望があった一方、新GUIの検討内容に関する発表は驚きも沢山あった!! ------------ 新GUIであるDNFGUIに関するUnite発表資料 http://tasharen.com/unity/unite.ppt August 28 2013 DNFGUIとは? 有志のコミュニティにより名づけられた新GUIのニックネームUIシステムにおける「Duke Nukem Forever」(いつまでも発売されない事で有名だったゲームタイトル)となってほしいとの願い UnityGUIの歴史を辿ると・・・ 即時モードGUI(いわゆるOnGUI) 開発者ベースのUIシステム保持モードGUI(Unity GUIとしてUnite登場) 次のフレームまで保持 アーティストの使い勝手を向上しかし実際には魅力がイマイチだった・・・
【満員御礼/増員350名】第2回 渋谷Unity技術勉強会xコロプラ事例発表 : ATND http://atnd.org/events/24706 Togetterまとめ。 2012/03/01_第2回 渋谷Unity技術勉強会xコロプラ事例発表( #ShibuyaUnity ) - Togetter http://togetter.com/li/266118 Unity入門 第1回 - 赤坂玲音(@LeonAkasaka)さん スライド資料はこちら。 ※赤坂玲音さんの講演はスライド資料が公開されているので自分が特に気になった部分とスライドに含まれていない解説やQAの部分についてだけ記述して置きます。 以下の様な本を出されています。 Windowsゲームプログラミング 第2版 Game Developer 作者: 赤坂玲音出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2008/
AndroidやIOSはメモリ管理が大変らしい。 不足すると問答無用で落ちるし、評価もガタ落ち。良いことない。 なので、多少緩和するAssetsを使ってみる。 で、【Swarm Object Manager】が4月8日まで無料なので、さっそくDLして使ってみた。 ■デモ 実際使ってみたデモは【こちら】 デモでは生成したオブジェクトにユニークな名前が概ね違う名前が割り当てられているので、 再利用時にわかりやすいと思う。 (命名とカウントのところがスレッドセーフじゃなかったんで、ユニークじゃなかった) スクリプトの内容はこんな感じ ・ストックは1秒間使用されなかったら削減(全体の2割まで)。 ・オブジェクトの生成数に制限は無し。 ・アクティブなオブジェクトは5秒後に破棄(ストックする) ■Swarm Object Managerとは Swarm Object Managerは、生成したオブジェ
Watch the updated series: https://youtu.be/MbWK8bCAU2w?list=PLFt_AvWsXl0f0hqURlhyIoAabKPgRsqjz In part one we look at setting up a controller for our character to detect collisions with the world. Follow me on Twitter @SebastianLague Watch next part: http://www.youtube.com/watch?v=mN8alpNdTUk Tutorial playlist: http://www.youtube.com/playlist?list=PLFt_AvWsXl0e-g21S-MiPArfEhlv9pUgC Download al
On YouTube there is a popular tutorial for Unity 2D game development for beginners, in 18 videos, starting here: where you create a Galaga-like game. The code in the videos is in JavaScript, I followed the tutorial re-writing all code in C#. Note: I am not the author of the YouTube tutorial. It was quite noticeable while writing code how simply using a statically typed language as C# can avoid qui
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It took us almost exactly a year to sell the first million Raspberry Pis. Going on that basis, we calculated that we might, if we were lucky, reach the second million around January 2014, or slightly afterwards – we were confident we’d get there by the end of February 2014. So it was a bit of a shock at the end of last week when we got the latest sales figures and discovered that the 2,000,000th R
GUITextureをフェードアウトしたくて、コルーチンとかを調べてましたが、UnityにはiTweenという強い味方があることを思い出しました。 iTweenを使うと、位置やスケールなどを始め、様々なパラメータを簡単にアニメーションすることができます。 例えば、オブジェクトがパッと消えてしまうよりも、若干時間をかけて徐々に消えたほうが玄人っぽく見えませんか? iTweenはUnityのAssetStoreから無料でダウンロード出来ます。 ドキュメント類はiTweenのサイトに掲載されています。 iTween : http://itween.pixelplacement.com/index.php GUITextureをフェードアウトする guiTextureをフェードアウトするには、ColorTo()を使います。 例えば、OnMouseDown()でフェードアウトを始めるには void
「ポケモン竜王戦」の詳細が公開。予選大会を2014年1月19日から順次開催 ポケットモンスター X ポケットモンスター Y 配信元 ポケモン 配信日 2013/11/15 <以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています> 集え、最強の竜使い! 株式会社ポケモン(東京都港区、代表取締役社長:石原恒和)は、株式会社ポケモン主催、読売新聞社・日本将棋連盟共催により、ポケモンの新たな大会「ポケモン竜王戦」を、2014年に開催致します。本リリースでは、「ポケモン竜王戦」の詳細な日程、レギュレーションについてお伝えいたします。 1.開催日程 2.参加申し込み方法 3.優勝者特典 4.レギュレーション 1.開催日程 予選大会 名古屋大会:ナゴヤドーム/2014年1月19日(日) 東京大会:幕張メッセ/2014年1月25日(土)・26日(日) 福岡大会:福岡ヤフオク!ドーム/2014年2月2日(日)
By Silentmind8 早起きは、世界で活躍する企業のCEOや政府の高官、その他の有力者などに見られる共通点です。例えばイギリス初の女性首相となったマーガレット・サッチャー氏は毎朝午前5時に起きて一日の計画を立てたといわれますし、近代建築の三大巨匠と呼ばれるアメリカの建築家フランク・ロイド・ライト氏は午前4時、ウォルト・ディズニーのCEOであるロバート・アイガー氏も午前4時半という朝早くに起きる、とのこと。では、世界の偉人達はそんな朝早くに起きて一体何をする習慣を持っていたのでしょうか? 5 Things Super Successful People Do Before 8 AM - Forbes http://www.forbes.com/sites/jennifercohen/2013/10/02/5-things-super-successful-people-do-befo
艦隊これくしょんブームの影響で学年集会時に平和学習が行われた Tweet 1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/17(日) 00:42:29.00 ID:BJfRXVDL0 先生曰く、旧日本軍や戦争を美化しようとする動きが活発になってきたからとのこと 4:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/17(日) 00:43:23.53 ID:KtaM/zx30 現実とゲームの区別がどうたらこうたら大丈夫 26:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/17(日) 01:12:29.11 ID:FTkOcEfm0 戦争とか嫌に決まってんじゃん 24:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/17(日) 01:07:43.32 ID:3RIQ82K60 もうそこまでいくと病気だ罠 3:以下、名無しにかわ
UI研究者 増井俊之 1959年生まれ。54歳。慶應義塾大学環境情報学部教授。東京大学大学院修士課程卒業後、富士通、シャープ、ソニーコンピュータサイエンス研究所、産業技術総合研究所を経て、2006年から2008年まで米AppleでiPhoneの日本語入力方式の開発に従事。2008年より慶應義塾大学。 慶應義塾大学SFC(湘南藤沢キャンパス)にある増井俊之の研究室は、混沌とした楽しさが感じられる場だった。まず、ドアの開閉の方法からして違う。「NFC対応のスマートフォンをかざして回す」操作で解錠する仕組みが作り込まれている。ドア解錠の機構から伸びるケーブルの先には、ガジェット作りでは定番のマイコンボード「Arduino」がある。ユーザインタフェース研究者である増井の研究成果をドア解錠の機構に組み込んでいるのだ。 研究室の入り口には、研究室メンバーが「ニコニコ学会」で大賞を獲得したときの副賞のだ
FINDJOB! 終了のお知らせ 2023年9月29日にFINDJOB!を終了いたしました。 これまでFINDJOB!をご利用いただいた企業様、求職者様、様々なご関係者様。 大変長らくFINDJOB!をご愛顧いただき、誠にありがとうございました。 IT/Web系の仕事や求人がまだ広く普及していない頃にFind Job!をリリースしてから 約26年間、多くの方々に支えていただき、運営を続けてまいりました。 転職成功のお声、採用成功のお声など、嬉しい言葉もたくさんいただきました。 またFINDJOB!経由で入社された方が人事担当になり、 FINDJOB!を通じて、新たな人材に出会うことができたなど、 たくさんのご縁をつくることができたのではないかと思っております。 2023年9月29日をもって、FINDJOB!はその歴史の幕を下ろすこととなりましたが、 今後も、IT/Web業界やクリエイティブ
千葉大学などの研究グループが花粉症やぜんそく、それにアトピー性皮膚炎など、アレルギー症状を引き起こすもとになる細胞を抑制する働きを持つタンパク質の特定に成功し、治療薬の開発につながると期待されています。 アレルギー症状は「Th2」という細胞が体内で増え、アレルギーを引き起こす物質を大量に分泌することで発症することが分かっています。 千葉大学大学院医学研究院の中山俊憲教授などの研究グループは、遺伝子の働きを抑える「EZH2」と呼ばれるタンパク質に注目し、マウスを使って実験しました。 その結果、「EZH2」ができないように遺伝子を操作したマウスは、6日後には正常なマウスに比べて、アレルギーを引き起こす物質が2倍から4倍多く分泌されていたということです。 また正常なマウスの血液に「EZH2」ができない細胞を注入したところ、アレルギーの症状が悪化したということです。 これらのことから、タンパク質の
PS Zinks also wished this: Zinks wrote: You can use these models in anything you would like, indie or commercial. All we ask is that you give Digital Roar some credit somewhere as to the originators of these models. There is no need for monetary compensation, but we would love for you to link our sites (www.digitalroar.net) and (www.ascensionwar.com) to help promote our future projects. Also, thes
ギリシャがついに金融支援を卒業、欧州の火種は本当に再燃しないか ダイヤモンドオンライン 8月16日(木)6時0分
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