ご利用にあたって ご使用のブラウザ環境では、本サイトが正しく表示できない可能性があります。 以下の注意点を確認し、必要な設定を行った上で再度表示してください。 ブラウザの JavaScript 設定を有効化してください。 最新の Adobe Flash Player をインストールしてください。 [ Built on Progression - Framework for Flash ]
ご利用にあたって ご使用のブラウザ環境では、本サイトが正しく表示できない可能性があります。 以下の注意点を確認し、必要な設定を行った上で再度表示してください。 ブラウザの JavaScript 設定を有効化してください。 最新の Adobe Flash Player をインストールしてください。 [ Built on Progression - Framework for Flash ]
読者からのタレコミによると、NECの公式サイトのトップページにアクセスすると埋め込まれているFlashのせいでブラウザが操作不能になるとのこと。つまり、俗に言うところのブラクラ(ブラウザクラッシャー)になってしまっているらしい。 というわけで、アクセスしてみました。 問題のURLはここ、いつ修正されるかわからず、大変危険ですのでアクセスする際にはいつ強制終了しても大丈夫なようにしておいてください。 http://www.nec.co.jp/ 試しにFirefox3でアクセスしてみました。わかりやすく、タスクマネージャを起動させておきました。見てわかるように、CPU使用率が100%になってしまい、3分ほど放置しておくとブラウザどころか、WindowsXPまで動かなくなることまで確認しました。 このようにして青いFlashを読み込むと動かなくなる そのうちこうなる、ブラクラ状態 CPUを食いま
NTTレゾナントは3月28日、環境情報サイト「環境goo」で、CSR(Corporate Social Responsibility:企業の社会的責任)に関する情報の検索に特化した「CSR検索」の提供を開始した。 CSR検索は、企業のCSR活動に関する情報のみを検索対象とする検索サービス。複数企業のCSR活動情報を横断的に検索することができ、企業ユーザーの実際のCSR活動の検討に役立てることができる。 情報の内容に応じて「報告書」「環境に関する取り組み」「業種」といったタグが付与されているため、絞り込みを行うことにより、必要な情報を簡単に探すことができる。 例えば、自動車関連企業のユーザーが、同業他社が「調達」に関してどのようなCSR活動を行っているか調べる場合、「調達」というキーワードの検索結果を「業種−自動車、自動車部品、その他輸送機器」というタグにより絞り込むことで、そのタグに分類さ
トルクチューン 福岡発のコンテンツ制作企業 ダイキマスターを筆頭にTシャツからWEB、そしてスタァKOZY☆KOZYのプロデュースまでくだらなくてくっだらないものまで作品作りを行っています。
Google Videoで 「Strike Up The Brand : How to Design for Branding」というビデオが公開されていました。 内容としては、Webサイトでのユーザエクスペリエンスによってブランド価値を下げる場合がある事と、広告とブランドの関係を説明していました。 なかなか面白かったです。 要約してみましたが、結構いい加減で間違いなどがあると思うので詳細はビデオをご覧下さい。 ビデオは全部で47分弱です。 概要 Jared Spool Usability の人、本などを書いている。 Relationship between BRAND and USABILITY デザインがどのようにユーザビリティと関わっているか CiscoのWebサイトが例として出てくる 非常にブランドがある 製品がいっぱいある 購入も出来る 購入できる商品を見る手続きは以下の通り ユ
お手持ちのカタログ、パンフレット、マニュアルを デジタルブックにしてウェブ公開しませんか? ロゴスウェアのサービスを使えば、 あなたのPDF原稿をロゴスウェアに送るだけで簡単に作れます。 しかも、ロゴスウェアだけの3つの安心付きです。 料金が安心 お支払いは仕上り確認後。 無償キャンセルも可能(エキスパートは除く) 納期が安心 バリュー/レギュラーは翌日納品 エキスパートは4営業日納品 修正が安心 納品から3ヶ月以内なら修正&変更を無償対応
GDHは3月10日、グループ会社であるGDHキャピタルと、総額50億円のコンテンツファンドの組成を行うことを決定したと発表した。 GDHは、グループ会社が制作するアニメーションブランド「GONZO」を中心として、アニメーションビジネスを主体的に手がけている企業。GDHキャピタルは、コンテンツファンドやVCファンドの組成、運営を実施するGDHグループ企業の1社だ。 両社は、最大5億円程度の出資をして、およそ50億円規模のコンテンツファンドを組成する。このファンドは、GDHグループが今後制作するTVアニメーションや劇場向け長編アニメーション、オンラインゲームなどのコンテンツに対して投資を実施するもので、GDHキャピタルの投資案件第1号となる。 GDHグループは、この資金によりアニメーションやゲーム作品の制作強化と積極的な海外展開を行い、また、GONZOブランドで確立したアニメーションビジネスを
Web 2.0と総称される流れを、サイト制作側の視点からまとめた素晴らしい記事を読んで。 Web 2.0, a vision of the Web in which information is broken up into 'microcontent' units that can be distributed over dozens of domains. ちょっとマーケティング的な観点からもまとめてみたくなった。 Web2.0を構成する要素と、その効果把握の軸 Web2.0とは、上の引用にあるように、コンテンツが「記事単位」に分解されて、それにメタ情報が付加されながら伝播していく、そのインフラが整った時に出現する「インターネット像」を表す言葉だ。 コンテンツが伝播していくためのインフラの具体的な構成要素は、Blog、RSS、SBM(Social Bookmark, ソーシャルブックマ
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