タグ

ブックマーク / www.medix-inc.co.jp (1)

  • 早わかり!マーケティングオートメーションツール(MA)導入の7つのステップ

    昨年あたりから市場で注目を集めているマーケティングオートメーション(MA:Marketing Automation)。マーケターの方々の注目を集め、導入検討されるフェイズになってきた企業も増えています。今回はマーケティングオートメーションツール導入にあたって検討しなければいけないことや必要な作業などを7つのステップとして紹介します。弊社で実際に導入する際に起こった困りごとや検討に時間を要したことなども踏まえて紹介しますので、マーケティングオートメーションの導入をご検討されている方には参考になると思います。 マーケティングオートメーション導入の7つのステップ マーケティングオートメーション導入におけるステップは大きく分けて下の7つになります。 ステップ1:目的・ゴールの設定 自社の業種・業態・営業手法などをベースに、マーケティングオートメーションの導入によって成し遂げたいゴールや目的を設定す

    早わかり!マーケティングオートメーションツール(MA)導入の7つのステップ
  • 1