ホンダは動力用電源に「ホンダモバイルパワーパック」を採用した電動バイクの市販予定車として「GYRO e:」「GYRO CANOPY e:」を発表した。
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「HERCULES(ヘラクレス)6X6」は“ピックアップトラック界の神”を名乗るハイパー・トラック。米国カリフォルニアに本拠をおくRezvani Motorsが開発しました。 ドライブトレインに採用されたのは7.0L スーパーチャージャー付V8エンジンと8速オートマチックの組み合わせ。このエンジンはハイパーカーの必要条件とも言われる1,000pを上回る最高出力1,300hpを発生します。最大トルクは1,341Nmとこちらもハイパーな数値を達成しました。 駆動方式は6WD。ドライバーは2輪駆動、4輪駆動、6輪駆動モードから状況に合わせて最適なモードを選択できます。
スズキによる初代「ジムニー」が、日本自動車殿堂の「歴史遺産車」に選定された。スズキの自動車が「歴史遺産車」に選定されたのは2008年の「スズライト」に続き2台目。 日本自動車殿堂「歴史遺産車」とは、日本の自動車の歴史に優れた足跡を残した名車を選定し、日本自動車殿堂に登録して永く伝承するもの。「ジムニー」については、次の選定理由があげられている。 「ジムニーは悪路走破性の高い軽四輪駆動車として50年にわたって量産され、多様な用途に対応するロングセラーモデルに成長し、世界中から評価され続けてきた。その礎を築いた初代LJ10型は、新たな軽自動車の道を切り拓いた歴史的名車である」 初代「ジムニー」は1970年4月に発売された。当時の軽自動車としては唯一の四輪駆動車(2サイクル0.36L)で、高い悪路走破性と取り回しの良さから、様々な作業現場や山間部、積雪地での巡回活動など、重要な交通手段として活躍
「ASU-3WSR ランドパル」では、スイング機構にマットレススプリングの技術を活用した「トリプルトーションバー構造」を搭載。漕ぎだし時にもふらつきにくく、スムーズに走行できる。 モーターは前輪搭載タイプ。モーターが引っ張るようにアシストし、買い物などで大きな荷物を積んでいるときでも、坂道などを安定して走行できる。 その他の特徴は次の通り。 ■ 「ASU-3WSR ランドパル」概要 ◆ 特徴 ・ 乗り降りしやすい低床フレーム ・ 買い物に便利なリアバスケット(最大積載量17kg)&フロントバスケット(最大積載量3kg) ・ スマートフォンなどを充電できるUSBポート
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また、前進飛行では主翼が揚力を分担することでメイン・ローターの負担を減らし、従来のヘリコプターでは達成できない高速飛行が行えるコンセプトとなっている。 「K-RACER」は航空宇宙システムカンパニーが開発。動力源ではモーターサイクル&エンジンカンパニーと技術開発本部の技術シナジーにより、「Ninja H2R」のスーパーチャージドエンジンを搭載した。 川崎重工では今回の試験で得られた成果を、有人・無人のヘリコプターをはじめとした垂直離着陸機(Vertical Take-Off and Landing:VTOL)や各種サービスと連携した航空機運航システムの開発等に活用することを目指すとしている。 なお、「K-RACER」という名称は、Kawasaki Researching Autonomic Compound to Exceed Rotorcraftに由来している。
ホンダは「Honda e(ホンダ イー)」を10月30日に発売する。「先進のテクノロジー」「シンプルデザイン」「快適でクリーンな都市型コミューター」「先進の安全・安心」という4つの特徴を持つ新型電気自動車。 「先進のテクノロジー」では、インテリアに世界初となる5つのスクリーンを水平配置するワイドビジョンインストルメントパネルを採用。中央には、12.3インチのスクリーンを2画面並べた「ワイドスクリーン Honda CONNECT ディスプレー」を配置している。 運転席や助手席でそれぞれ表示機能を選択したり、左右のアプリを入れかえたりなど自在な操作性を実現。また、スマートフォンとの接続によって音楽アプリやエンターテイメントアプリを表示するなど、これまでのクルマでは体験したことのない、楽しみながら新たな使い勝手を創造できるディスプレーとした。 クラウドAIによる音声認識と情報提供をおこなう「Ho
新開発の電動パワートレインを搭載。ユーザーはニーズに合わせて、2種類のバッテリー容量と2種類の駆動方式の組み合わせから最適な一台を選択できる。航続距離は最大で610km(2WD、90kWhバッテリー搭載モデル)に達し、毎日の通勤だけでなく週末の長距離ドライブにも対応可能だ。 2WDモデルとAWDモデルが用意されるが、このうちAWDモデルでは4昨年10月に公開されたコンセプトカー「アリア コンセプト」でも話題となった電動4輪制御技術「e-4ORCE」を搭載している。この技術では2つのモーターを緻密に制御することで滑りやすい路面においても、思い通りのコーナリング性能と高いトラクション性能を実現。乗る人すべてに快適な乗り心地と高い加速性能を提供する。
このプロジェクトは、すでに廃版となっていた補給部品を復刻・再生産し、純正部品として再販売する取り組み。トヨタはすでに2019年5月には、A70型・A80型「スープラ」向けの部品復刻・再販売を発表していて、トヨタ 2000GTはこのスープラに続く車種となる。 トヨタ 2000GTはヤマハ発動機の協力を得てトヨタ自動車が1967年に発売したスポーツカー。1970年の生産終了まで337台が生産された。直列6気筒DOHC 2,000ccエンジンや4輪ダブルウィッシュボーンサスペンション、4輪ディスクブレーキ、ラジアルタイヤ、マグネシウムホイール、リトラクタブルヘッドランプなど、日本初の技術を採用し、当時の欧州のスポーツカーに並ぶ性能(最高速度220km/h)を誇った。 復刻されるパーツは、トランスミッション関係ではギヤ、シンクロハブ・スリーブなど。デファレンシャル関係はファイナルギヤキット、リング
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